ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

ポケットモンスター ジ・オリジン感想 “赤緑の映像を忠実にアニメ化!”その1  

ジ・オリジン、楽しみにしていただけに放送が終わったらなんか寂しいですね(´・ω・`)
セリフやBGMが忠実に再現されていてとても良かったです
2時間という枠の中でストーリー全部を再現するのはさすがに大変な企画だったと思いますが、
子供の頃にポケモンをプレイしていた時の思い出が甦ってきて、完成度が高かったなあと感じました。
やっぱりポケモンアニメの主人公はサトシレッドのように動きが生き生きしてるほうが良いですよね

↓ここからはネタバレOKな方だけご覧ください!↓
始まりの舞台はマサラタウン。レッドとグリーンが争いながら研究所に向かってるところから、
ライバル同士っぽさが滲み出てて良かったですね~。
2人のバトルシーン、とてもワクワクしながら観てました!
ポケモン図鑑とモンスターボールを博士から受け取って、次々とポケモンをゲットしていった矢先に
トレーナーが出現!
そこで相手のニドラン♀に向かってモンスターボールを投げてしまい、トレーナーに注意されるww
「人のポケモンをとったらどろぼう!」実は私自身も最初の頃はゲットできるとおもってやっちゃってました←

最初に選んだのがヒトカゲだと、タケシ戦きついですよね><
他の手持ちポケモンに交代させてじわじわダメージを与えつつ、最後はヒトカゲに戻して
イワークにとどめをさしました! しかし「がまん」は強烈だったよなぁ;;
「倍返しだ!」って半沢直樹意識してません?www
そこからジムリーダー戦はサカキ戦までカットされてしまってて、ちょっと悲しかったですが
時間調整の都合上仕方ないですよね(´・ω・`)
てかおじさんから500円でコイキング買ってたのにギャラドス出てこなかったぞwww

シオンタウンの雰囲気怖かったですねー。
カラカラとガラガラの回想シーンに思わずうるっときました;
ロケット団ひどすぎる・・・!!
ポケモンハウスの人のセリフ「諭しに行った」の部分で「サトシ!?」ってなった人は私以外にも
沢山いるはず!w
グリーンがゆうれいから猛ダッシュで逃げてきてレッドに抱きついてたところは、
まあ事故として処理しましょう(笑)
なんか大事な部分が抜けててこの文章じゃ誤解を招きますねww
ガラガラおかあさんが天に召されて、ポケモンハウスに戻ったレッドがフジ老人からもらった謎の石。
この時はアレがなんなのか良くわかりませんでした。

長くなるのでパート2、パート3に続きます。
スポンサーサイト

category: ポケットモンスター ジ・オリジン

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/62-bbe92b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター