ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

('16.7.24)【ORAS】ポケモン北海道オフ「世代統一対戦会」レポ  

この日は久しぶりに天気が良く、オフ会日和でした
今回からいつも会場がしばらくの間使用出来ないので、別の駅に集合。
PokemonGoがリリースされた影響で、駅から会場に向かうまでの間、
皆がアプリに夢中になっていましたよ!
途中でスターミーをGetした猛者も居て羨ましかったです。
会場近くにジムがあったので、その方は早速ジムを制覇されていました!

今回は参加者が9名と少なめだったので、5名と4名の2グループに分かれて対戦開始。
初代と4世代が複数人居た他は奇麗に1人ずつバラけました。

私が今回使用したのは6世代統一で、以下のPTになります。

20160724-2.jpg

・ホルード@きあいのタスキ
・ゲッコウガ@ゴツゴツメット
・ギルガルド@弱点保険
・カラマネロ@とつげきチョッキ
・ファイアロー@ラムの実
・ニンフィア@こだわり眼鏡

6世代PTにすることは、前回のオフが終了して次回の内容が分かった時点から決めていました。
もうすぐ7世代目に入ってしまうので、まだ6世代で使っていなかったポケモンを新たに厳選して
戦ってみたかったというのが主な理由です。あとは嫁ポケのゲッコウガが居たのも大きいですね!



1戦目 とうふさん 1-0 〇
自分:ゲッコウガ、ギルガルド、カラマネロ
相手:ファイヤー、ガルーラ、ニドキング(初代統一)

初手はこちらが岩石封じでとうふさんのファイヤーをギリギリのところまで削り、返しのめざパが来て、
珠ダメージ込みで相打ち。めざ氷だったのかな??
ギルガルドの弱保発動でガルーラ、ニドキングと順調に進み、カラマネロのサイコカッターでフィニッシュ。

2戦目 ジェニファーさん 0-2 ×
自分:ニンフィア、ギルガルド、ゲッコウガ
相手:ロトム(水)、トゲキッス、?????(4世代統一)

ロトムの急所とトゲキッスの麻痺怯み連続発動が辛かったです><
押されてしまって、やりたいことが出来ずに終わりました。

3戦目 白威猫さん 1-0 〇
自分:ホルード、ギルガルド、?????
相手:ニョロトノ、キングドラ、?????(2世代統一)

トノグドラで来ることが予想出来たので、火力でゴリ押ししました。
ホルードを最速にしていて良かったです。
バトルビデオを撮っていなかったので記憶が曖昧でスミマセン・・・

4戦目 シロガネさん 2-0 〇
自分:ゲッコウガ、ホルード、?????
相手:ガルーラ、ゲンガー、?????(初代統一)

ここも記憶が途切れ途切れになってしまってます;;
ゲッコウガのゴツメとけたぐりでガルーラを、あくはでゲンガーを落としたのは覚えてます。
ガルーラに不意打ちがなかったようで救われました。



3勝1敗で決勝進出!!

VSりるたそさん 0-1 ×
自分:ホルード、ファイアロー、ギルガルド
相手:ラティオス、メタグロス、ボーマンダ(3世代統一)

ラティオスの波乗りを襷で耐えて、冷凍パンチ+電光石火で撃退。
次に出てきたメタグロスがどんな型なのか、ステロを撃ってきただけでは想像が付かず、
ファイアローは結局活躍できずに落ちました。両壁を貼られてしまい、最後のボーマンダを
ギルガルドで後一歩のところまで追い詰めましたが届かず敗退。爪の甘さを感じました。

準優勝で、ピチューの可愛いぬいぐるみを贈呈されました

20160724-3.jpg

フリータイムは、近くの公園に何人かでポケモンを捕まえに行ったり、帰ってきてからは
ポケカやマルチバトルをして楽しみました!

残った5人で回転寿司を食べに行ってきましたよ

20160724-4.jpg

参加された皆さんお疲れ様でした!
次回はタイプ統一シングルバトルです!!頑張ります><b
スポンサーサイト

category: ポケモンORAS

thread: ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/356-ca29e9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


