ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ORAS】('16.1.24)ポケモン北海道オフ~おみくじシングルバトル~  

先週の日曜日、おみくじポケモンバトルに参加してきました~!
新年1発目のオフにふさわしい企画ですねっ!!

バトル形式はシングル6350、ここまでは普通ですが、
毎試合前におみくじを引きました。その結果によって選出画面に入れられるポケモンの
数が制限されたりします。

大吉:6体  中吉:5体  小吉:4体  
凶:3体&メガシンカ禁止&交代禁止


凶が圧倒的に不利ですよね^^;
しかし、自分スタートから2連続凶を引いてしまってとてもキツかったです。
でも前もって凶を引いても何とか戦えるPTを考えておいたので、
凶を引いた対戦も辛うじて勝つことが出来ました。

まずは使用PTを紹介しまーす。

2006124ポケオフ2.jpg
・ゲンガー@ゲンガナイト  さいみんじゅつ/みがわり/たたりめ/きあいだま
臆病 H12 C244 S252
・ガルーラ@ガルーラナイト  おんがえし/じしん/だいもんじ/れいとうビーム
やんちゃ Sはギャラドス抜き調整、CはH252ナットレイを文字で確1、H252ガブリアスを冷ビで確1調整 残りはAに
・ボルトロス@ボルトロス でんじは/ちょうはつ/10まんボルト/くさむすび/
臆病 H4 CS252
・ブルンゲル@たべのこし   おにび/じこさいせい/なみのり/たたりめ/
図太い H228 B158 C100 D4 S20 知人の調整をそのまま使用。
ガルーラのみがわりを波乗りで壊せる調整だったかな。
・バシャーモ@いのちのたま  まもる/ばかぢから/めざめるパワー(氷)/だいもんじ
うっかりや ACS調整
・ゲッコウガ@きあいのタスキ  れいとうビーム/あくのはどう/ダストシュート/けたぐり
無邪気 A252 C4 S252

ゲッコウガは、初手に出てきたバンギラスをけたぐりで倒せたり、ラス1でカイリキーと対面した時に
ダストシュート2連発で辛うじて倒してくれたりと大健闘でした。
たにさんのメガミミロップには電磁波で麻痺らせて、上からメガガルーラで叩いて突破。

とうふさんの時は、もしかしたら初手クレッフィかなぁと予想し、こちらはボルトロスで挑発して
いばるを封じ、麻痺らせて動きづらくしました。そこから流れを崩さず、珠バシャーモ達と勝利しました。
この試合が予選抜けを賭けた試合だったので、ポケオフの強者のとうふさんに勝ててよかったです!

しかし、予選で唯一勝てなかったパルフェさんのPT、威嚇コンボの突破が困難でした。
メガライボルトっていざ当たるとなかなか手強いポケモンなんですよね;

決勝はBグループ1位のりるたそさんとバトル! こちらは中吉、りるたそさんは小吉。
おみくじの結果はこちらが有利でしたが、見せ合い画面ではお互い似たようなポケモンが並んでいて、
すごく迷いました;;

初手はこちらボルトロス、相手ゲンガー
まずは電磁波を撃ち、ゲンガーはこごえる風で突っ張ってきました。ここでタスキと判断。
一進一退で対戦は進み、こちらはメガゲンガーでレボルトを眠らせ、たたりめで押しに行く流れ。
しかしレボルトの自覚があり、2発目の催眠に賭けることになりました。

無事当ててくれたので、ここで本当なら身代わりしておきたいところですが、また2ターン目で起きたら
マズかったので、たたりめでそのままレボルトを倒しました。
メガバシャーモにメガゲンガーを倒され、ラストのゲッコウガでダストシュート!!
急所じゃないと倒せないことは分かっていたんですが、今回は先制技を抜いていたので、ここで詰みました。

催眠はやっぱり扱いが難しいですね。
当てても、相手が何ターンで起きるかによって流れを作れなかったりもする;

結果は準優勝。

2006124ポケオフ-3.jpg

景品は可愛い瓶に入っているピカチュウのビスケットです!♪
2006124ポケオフ4-.jpg

フリータイムは、ポケモンカードをしたりドラクエのアプリで遊んだりして楽しみました♪
マルチも1戦だけやりましたよ!あまり活躍出来なかったので、パートナーの人の足引っ張っちゃいましたが^^;

次回はまだ未定ですが、最近シングルバトルの頻度が多いので、もしかしたら
ダブル、トリプル、ローテのどれかではないかなと思ってます。

2006124ポケオフ1.jpg

ここまで読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

category: ポケモンイベント

thread: ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/353-85c900cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


