ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

【ポケモンORAS】('15.11.28)ポケセン色バンギラスバトルイベレポ  

現在ポケモンセンターで配布中の色バンギラスをPTに入れるという条件でのダブルバトルイベントが
28日にポケモンセンターサッポロでも行われてました!
ちなみに4450ルールなのでPT全員選出です。
私がこの日のために準備した4体は↓こちら↓

バンギラス
ニンフィア
サマヨール
エアームド

バンギラスにグロウパンチを入れるのは失敗だったかも。お互いバンギラスいるんだからここはけたぐりでしたね;
基本戦術はサマヨールでトリルを張って、ニンフィアのハイパーボイスやバンギラスの雪崩とかで攻めていく感じです。
場合によってはエアームド先発でステロを撒いたり、積み構築を吠えるで阻止するなどしてました。
1週目は順調に3連勝してスタッフにも辛うじて1―0で勝利!滅びゲンガーと吠えるガルーラがキツかった;
対戦が終わった後スタッフさんと少し対戦を振り返れて嬉しかったです!顔覚えられてたら良いなぁ。。。

2週目も同じPTだとまずいかなぁと思って、無理やり毒羽マンダとクレッフィを突っ込んでみたら
gdgdになってしまったので2戦ほどで元のPTに戻しました。しかし、時間があと一歩間に合わず
スタッフバトルまでは行けずに終了。また近々こういうイベントがあると良いですね~^-^
参加した皆さんお疲れ様でした!
スポンサーサイト

category: ポケモンORAS

thread: ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/352-9bb64a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター