ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

【ポケモンORAS】('15.11.14)第6回りるおふ!オフレポ  

3回目の参加となった今回のりるおふ!参加者は14人と前回前々回と比べて少し寂しかったです(´・ω・`)
会場までの地図を予め見ておいたんですが下見とかはしてなかったので、実際に行って結構迷いました;
到着したのが集合時刻から5分遅れ。でも会場設営中だったのでなんとかセーフでした。

使用したPTは↓こちら↓
第6回りるおふ構築
技構成
ゲッコウガ:ダストシュート、けたぐり、あくのはどう、れいとうビーム
ボルトロス:ちょうはつ、でんじは、10まんボルト、めざめるパワー
ブルンゲル:おにび、じこさいせい、なみのり、たたりめ
ヌメルゴン:10まんボルト、かえんほうしゃ、りゅうのはどう、ヘドロウェーブ
ニンフィア:めざめるパワー(炎)、ハイパーボイス、シャドーボール、でんこうせっか
バシャーモ:めざめるパワー(氷)、だいもんじ、まもる、ばかぢから


7人ずつの2ブロックに分かれて対戦開始!

1戦目 VSフジマルさん 0-2 ×
自分:ボルトロス、ゲッコウガ、ニンフィア
相手:サーナイト、ギルガルド、ランドロス

サーナイトを麻痺らせて何とかしようとしたけど、自覚があって動いてきたので10まんで3割ぐらいしか削れず。
ゲッコウガでサーナイトを倒したあとギルガルドとランドロスに苦戦。眼鏡ニンフィアでめざパじゃなくて、
ハイボぶっぱし続ければ勝機が見えたかもしれない。。。

2戦目 VSディケイドさん 0-3 ×
自分:ボルトロス、ニンフィア、バシャーモ
相手:カメックス、ナットレイ、シャンデラ

序盤まではカメックスの行動を制限出来たので良かったけど、ジャイロボールナットレイを相手するのに
慣れてなかったので、経験不足が中盤以降の逆転負けに繋がった試合。
シャンデラを突破するにはニンフィアがいないと無理だった;;

3戦目 VSこんさん 2-0 〇
自分:バシャーモ、ニンフィア、ボルトロス
相手:ゲッコウガ、ガブリアス、サンダー

初手はバシャーモで相手に圧力をかけつつもなぜか途中で交代してしまい、
ガブリアスがスカーフだったら危うくバシャーモが倒されていた。ニンフィアでサンダーを処理して、
ガブリアスを辛うじてバシャーモのめざ氷で撃退、ゲッコウガはばかぢからでフィニッシュ。

4戦目 VSジーコぽけ!さん 1-0 〇
自分:ボルトロス、ニンフィア、バシャーモ
相手:ガブリアス、ゲンガー、ボルトロス

ガブリアスのストーンエッジをギリギリ4耐えからのめざ氷、しかし耐えるように調整されていたためニンフィアにバック。
ハイパーボイスでガブリアスとゲンガーを続けて撃破。(催眠術を2回かわしたおかげなのは内緒←)
タスキボルトロスがいばるをしてきたため、辛うじて1回動いてギリギリまで削り、後続のボルトロスで挑発、
ラストのバシャーモで加速を1回積んでから無難に勝利。

5戦目 VSちよさん 0-2 ×
自分:ボルトロス、ゲッコウガ、ニンフィア
相手:ガルーラ、ファイアロー、ボルトロス(霊獣)

ガルーラを麻痺させて流れを作ろうとしつつも、裏にレボルトがいるんじゃなかと警戒していちかばちかニンフィアに交代。
そして、出てきたレボルトの10まんで麻痺+動けない;;ボルトロスでめざ氷を撃ってもほとんど削れず、
ゲッコウガの冷ビでも倒せなかったので、10まんボルトで致命傷になり、ファイアローで止めを刺されました。

お昼になり、自分は残り1戦を残してみんなでモスバーガーにご飯を食べに行きました。
ただ、土曜日のお昼時というのもあって十数人はさすがに入れなかったので、半分くらいすすきのの方にあるモスまで
徒歩で移動しました。この日のりるおふ!勢はとことんモスにこだわった。

帰ってきてから最終戦。
6戦目 VSりるたそさん 1-0 〇
自分:ニンフィア、ブルンゲル、ボルトロス
相手:リザードン、ローブシン、ガブリアス

最初は出し勝ったがリザYがやはり強くてニンフィアを仕方なく捨てる。ボルトロスでリザY撃破。
ガブリアスがスカーフかハチマキだと予想し、ブルンゲルに交代、げきりんをのろわれボディで封じ、
火傷にもして行動不能状態にし、こっちがボルトロスに変えてから出てきたローブシンに対しては
10まん+麻痺のおかげでたたりめゴリ押しできました。しかし根性の効果でじしんの威力がでかかったので
ちょっと焦りましたがなんとか勝利。沼プレイをしてしまって相手さんに申し訳なかったです。。。

優勝:ちよさん
準優勝:りるたそさん
3位:ふぬいさん
4位:パラフィンさん

ちよさんおめでとうございます!!
準決勝、決勝、3位決定戦、どれも熱い試合でした!
ちよさんは大会中に沢山チョコを食べてエネルギー補給してましたねー。

対戦が4時頃に終わったので、一部の人は大富豪をし、その傍らではマルチバトルとかをしながら
6時半ぐらいまで過ごしてました。

そしてそこから急展開!風船バレーをすることに!!
りるたそさんがすごく強かったのが印象的でした!皆さん一生懸命にやっていて
会場に一体感が生まれていたようでした。観戦してるだけでも凄く楽しかったです!

2次会もせっかくなので参加して、色んな人のポケモントークを聞きながら美味しい物を食べて
2時間半ぐらい楽しみました!
北大ポケモンサークルの方々ともなかなかこういう風に一緒になる機会がないのでとても
良い思い出になりました!

今回の経験で無駄な交代とかが何回もあったので色々と未熟なのが実感出来ました。
次回のりるおふ!は2月の終盤にあるので、楽しむことを忘れずに優勝目指して頑張ります!

ここまで読んで下さってありがとうございました!
第6回りるおふ!名札
スポンサーサイト

category: ポケモンイベント

thread: ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/351-85bbcfd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター