ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

【ポケモンORAS】今のレート用パーティを紹介!  

シーズン9の途中から現在まで使用している私のPTを紹介します!
近々PT変更予定なのでそろそろ公開してもいいかなぁとw

レート用PT(シーズン9~10)

クチート @クチートナイト
ゲンガー @ゲンガナイト
スイクン @カゴの実
クレッフィ @ひかりのねんど
ローブシン @とつげきチョッキ
ガブリアス @ラムの実

クレッフィゲンガーはセットで使うことが多いです。
クレッフィの電磁波で麻痺させて、ゲンガーの祟り目
またはゲンガーが鬼火と祟り目で攻めるスタイル。

火ロトムポリゴン2などが選出時に相手側に居たら、
場合によってガブリアス、ローブシン、スイクンを入れます。
ローブシンはファイアローやフェアリータイプの登場で影に隠れてしまいましたが、
今でもPTに入れておいて損はないです。ガブリアス、ガルーラ、ゲッコウガなどに
強気に出せますし、状態異常読みで出せば高火力で猛威を奮えます。

クチートも出す機会もそこそこありますね。
最近の環境だとよく居る夢ジャローダとかに強いので。

まだまだ至らない点はありますが、少しでも参考になれば幸いです(`・ω・´)
閲覧ありがとうございました!

category: ポケモンORAS

thread: ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/347-fa5d2dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター