ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第四回りるおふ!~真皇杯~ポケモンORASシングル大会レポ(後編)  

りるおふ!の記事後半戦だ~!!

5戦目 さゆっとさん ○ 3-0 
こちら ニャオニクス・ハガネール・バクオング
さゆっとさん ギャラドス・ニャオニクス♀・ブリガロン

相手さんのポケモンに物理型が多かったのでまずこっちはリフレクター。
ニャオとバクオングが2体とも麻痺にされてキツかった。
瞑想積みをあまりされないうちにトリルをしてバクオングに変えて、
ばくおんぱで倒していきました。

2勝3敗の状態でお昼休憩。
ポケオフ勢の方々と近くでパスタを食べてきました~。
ランチ

6戦目 くまおつさん × 0-2
こちら ニャオニクス ハガネール ヌメルゴン
くまおつさん ゲンガー ガルーラ ガブリアス

対面がゲンガーだったけど、後続のポケモンの物理技に対抗できるために
リフレクターを貼ってハガネールに任せることに。ジャイロボールでゲンガーを撃破。
しかし次に出てきたメガガルにグロパンを積まれて最後のヌメルゴンでも手に負えませんでした;;

7戦目 ロードさん ○ 1-0
こちら ニャオニクス バクオング ハガネール
ロードさん ゲンガー バシャーモ マニューラ

ニャオニクスはリフレクターを貼った後に脱出ボタンをはたきおとされ、そのまま倒される。
ここからバクオングでマニューラ・ゲンガーを2体とも倒すが、バシャーモには太刀打ちできなかったので
ハガネールに最後を託す流れ。とびひざ外しからの地震でバシャ撃破。


ゲンガーの選出率多すぎwww怖いよこの子;;色んな型あるし;;

この後フレコ交換したり雑談したりしましたー(`・ω・´)
でもほとんど聞き専になってしまったので今度はもっと会話に入れるように行動したい><;
遠征勢の方とは特に今後お会いする機会がなかなかないだけに勿体なかった;;

3位決定戦と決勝戦はニコ生で配信されました!
≫こちらのコミュニティからご覧になれますよー♪(リンクして大丈夫なのかな・・・?;)
会場内で配信を見届けられるなんて良い機会でしたねっ!
運営の方々、参加者の皆さん、お疲れ様でした!

3時間睡眠でさすがに疲れが溜まってきたので真っ直ぐ帰宅。

また後で何かあったら追記します!
ではでは~ここまで読んでくださってありがとうございました!m(_ _)m
スポンサーサイト

category: ポケモンイベント

thread: ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

今晩は、2月はやっぱり寒いですよね。
しかし夏よりは過ごしやすいですが・・

ORASで一番好きなメガ進化ポケモンは何でしょうか?私はメガミミロップです。
猫騙し+飛び膝蹴りで等倍に持っていきやすくかなり使いやすいですね。
陽気AS252で使っていますが、かなり活躍してくれてます。


グッチ #- | URL
2015/02/18 19:53 | edit

コメントありがとうございます!

またまた返信遅れて大変申し訳ありません;;

自分は一番メガクチートを使ってますね。
やっぱりあの火力と耐久はすごい頼りになりますw
メガミミロップはまだ使ったことないですが、イメージ的に
ASぶっぱで大丈夫なんじゃないでしょうか。
メガゲンガーに抜かれて専制おにびとかされたら大変ですし。
飛び膝はたまに外すのが怖いですよねw

コメントありがとうございました!

朱雀 #mLX.yC/. | URL
2015/05/19 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/344-cb9769ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


