ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第四回りるおふ!~真皇杯~ポケモンORASシングル大会レポ(前編)  

りるおふ名札

りるおふ!に初参加してきました♪
参加者が総勢64名という大規模なポケモンの大会で、勝ち進んで北海道代表となれば
後日東京で開かれる全国大会へと駒を進められます。
使用するソフトはオメガルビー・アルファサファイアのどちらか。

大会形式は8人×8ブロックの総当り戦で、各ブロックの1位計8名が
決勝トーナメントへと進出できるものでした。

実は私準備が間に合っていませんでした\(^o^)/
くろいてっきゅうをハガネールに持たせる予定だったんですが48BP集めるのに間に合わず;
変わりにゴツメを持たせてごまかしました←
朝の6時まで頑張ってBP集めしてメガネとスカーフとだっしゅつボタンはGetしたのですよ(汗

というわけで、今回組んだPTはこちら。
・ニャオニクス @だっしゅつボタン  
ねこだまし/リフレクター/ひかりのかべ/トリックルーム
・ハガネール @ゴツゴツメット
ジャイロボール/じしん/こおりのキバ/のろい
・バクオング @こだわりメガネ
ばくおんぱ/オーバーヒート/きあいだま/ふぶき
・ファイアロー @きあいのタスキ
とんぼがえり/おいかぜ/おにび/ちょうはつ
・ヌメルゴン @とつげきチョッキ
フェイント/10まんボルト/かえんほうしゃ/ヘドロウェーブ
・ロトム(水) @こだわりスカーフ
ボルトチェンジ/ハイドロポンプ/めざめるパワー(氷)/トリック

私が居たのはニンフィアブロック!
1戦目 くまさん × 0-2
こちら ファイアロー・バクオング・ヌメルゴン
くまさん カイリュー・スイクン・ガルーラ
 
ファイアローでカイリューに鬼火をするもスイクンに変えられ、その後も居座っている間に
おいかぜ挑発をして、後続のバクオングがスイクンに攻撃をするもミラーコートに跳ね返され、
再登場したカイリューにヌメルゴンが為すすべもなく敗退。

2戦目 みのりんさん × 0-3
こちら ニャオニクス・バクオング・ハガネール
みのりんさん ゲンガー・ソーナンス・ポリゴン2

特殊技に警戒してひかりのカかべを撃つも相手はほろびゲンガーだった。
てか何でこの時トリル撃ってカウント残ってる間に引っ込めなかったんだろう;;
次に出てきたソーナンスには、前の試合同様にミラーコートをされてバクオングが散る。
アンコールなどで動きを縛られ最終的には降参。

3戦目 あかんさん × 0-1
こちら ニャオニクス・バクオング・ハガネール
あかんさん ランドロス・クレッフィ・ピクシー

ピクシーのちいさくなる戦法に苦しめられました。
途中まではバクオングが仕事してくれたんですが、
ニャオニクスに変えたりハガネールに変えてから自分に謎な行動があった模様。
後一発当てれば勝てるっていうところまではいったけどダメでした><

ここまで3連敗で焦ってました;

4戦目 みどりなDさん ○ 3-0か2-0
(※ごめんなさいバトルビデオ撮り忘れたんで記憶曖昧です;ごめんなさい。)
アローとマンダとジバが出てきたのかな?マンダが来たのは確実。
こちらのニャオがトリルを貼ってからバクオングがばくおんぱを連発して、
次々と相手ポケモンを倒して勝利。

記事が長くなったので後半は後ほど!
スポンサーサイト

category: ポケモンイベント

thread: ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/343-fe593354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


