ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

('15.1.25)ポケモン北海道オフ【ORASタイプ統一シングルバトル】レポ   

久々の記事更新になってしまいました;;
毎日のように30人近くの訪問者があってとても申し訳ない気持ちでいっぱい><;
また更新していこうと思うのでよろしくお願いします!

日曜日にポケモン北海道オフに参加してきました!
タイプ統一のポケモンバトルは一番好きかもです!!
今回はXで厳選・育成をして、ポケモンバンクでASに送りました。

ポケオフ20151月その3


XY環境やそれ以前の環境でのタイプ統一大会の時はほとんど使ってる人がいなくて、
レアタイプ狙えるかなーっていう感じでドラゴン統一を準備したんですが一番人数が多かった\(^o^)/
14人中4人かな?やっぱりあの2体のメガ枠の登場が大きかったんだろうなーと;


私が準備したのはこの7体。ドラゴンだから孵化に時間かかるし、なかなか理想個体が出てこなかったりで使えなかった子が何体か居てちょっと心残り

・ヌメルゴン @とつげきチョッキ
・ガブリアス @ラムの実
・カイリュー @じゃくてんほけん
・オンバーン @きあいのタスキ
・チルタリス @チルタリスナイト
・ボーマンダ @ボーマンダナイト
・キングドラ @ピントレンズ

1番活躍してくれたのがヌメルゴンかなー。後半の連勝のカギになった子。

ではここから対戦のレポに入りまーす!自分が居たグループにはドラゴン使いが3人固まりましたw(白目

1戦目 VSキリノさん(地面) ×
1体目のガブに初手ステロを撒かれ、後に控えていたカイリューのマルスケが速攻で潰される(
ガブを倒すのに手こずり、マンムーのつららばりにグドラが大ダメージを受けてそこから何も出来ず撃沈。
前にもマンムーにボコボコにされたことがあって、トラウマになりつつあるかも。

2戦目 VSゆーじさん(エスパー) ×
初手トリックでカイリューがラティオスにじゃくほを奪われ、竜舞を3回積むもサーナイトにマルスケを
トレースされギリギリまで追い詰めるも、交代で出てきたクレセリアにみかづきのまいをされて
そこからは無双されましたね;
オンバーンはちょっとしか仕事しなかったし、メガチルタリスの出番はまるでなかった←

3戦目 VSゆうメタルさん(悪) ○
交代でグドラを出してどくどくを浴びせられたのは想定外。
イカサマも思ってたよりダメージを受けて、きあいだめをするも大した活躍なし。
しかし、中盤カイリューを再び出してからはキザンを炎のパンチで倒し、
バルジーナには岩なだれ2連ひるみ+2回目急所。運が味方してくれました。

4戦目 VSココアさん(ドラゴン) ○
メガしないボーマンダにちょっと警戒してました。
こちらのボーマンダは威嚇をして即相手のげきりんで倒されましたが、
このおかげで次のげきりんを耐えたカイリューが岩なだれをして、ボーマンダを撃退。
チョッキヌメルゴンがオンバーンとメガチルタリスのりゅうせいぐんを食らっても倒されず、
勝利に導いてくれました。危なかった;

5戦目 VSあいりさん(虫) ○
ここでもキングドラを出したんですが、きあいだめをして確定急所にしたはずなのに
相手のアーマルドに急所にならない!!あの子にカブトアーマーがあるのすっかり忘れてました\(^o^)/
ヒヤっとしましたが、そこからはメガチルタリスが猛威を奮って勝利。デンチュラのめざ氷が怖い。

6戦目 VSとうふさん(ドラゴン) ○
お互い最初に繰り出したのはカイリューww
こっちは岩なだれからの相手のげきりんを耐えてじゃくほ発動!
さらに岩なだれをぶつけて倒す。次に出てきたサザンドラにはしんそくで
半分近くまで減らして、ヌメルゴンに任せました。相手の流星群が外れたのに救われ、
サザンドラを倒してメガチルタリスとの盤面に。はねやすめ連打されたのがキツかった;
最後に控えていたメガボーマンダのすてみタックルを放ち、なんとか落とせました。

4勝2敗で予選3位。2連敗した時はこのままボロボロになるんじゃないかと不安でしたが、
なんとか勝ち越して終われました。

ポケオフ20151月その1

優勝はキリノさん(地面)!
準優勝は別ブロックで順調に勝ち進んだ月見里さん(飛行)!

地面統一も飛行統一も万能ですよねー(`・ω・´)

参加者の抽選で当たったロトムさんです!
ポケオフ20151月その2

参加された方、主催のれいなさんお疲れ様でしたm(_ _)m
来月はまだ未定のようですが、もしかしたらバトルオブホウエンのような形式になるとのことで、
ホウエン地方のポケモンを何体か早めに準備しておきたいと思ってます!
スポンサーサイト

category: ポケモンイベント

thread: ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/342-0281c736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


