ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

('14.8.24)ポケモンXY北海道オフ【タイプ統一ダブルバトル】レポ   

10時半頃ポケオフから帰ってきました~。参加した皆さんお疲れ様でした!m(_ _)m

この日のために10体ぐらいを育成したんですが、実戦で選出に迷って結局1度も使わなかった子も
何体が居ましたね;;
ちなみに今回私が組んだ統一PTは電気です!

タイプ統一ダブル2014-8

飛行統一の人が一番多かったのかな?メガリザYとかボルトロスランドロスとか幅広くPTを
組めることが分かって勉強になりました。

前回のオフが終わった直後から電気にしようとほぼ決めていたのでそのまま進めてきた感じですねー。
そしてつい最近、ポケモンXYの公式大会の決勝戦で使われていたパチリス
とても大活躍していたのを見て、急遽パチリスも厳選しましたw
実際に使ってみたらなかなか良く動いてくれてたと思います!
まあ、でも総合的に言うと散々な結果で終わりました\(^o^)/


※数字はそれぞれの残ポケ数です。
★初戦  VS飛行 0-1 
初戦からなかなかの長期戦になりました。
最後にグライオンのはたきおとすを耐えてめざパ氷をぶつけてれば勝ってた;
運ゲーでしたね;

★二戦目 VS氷  0-3 
レジアイスとフリージオが硬い;;それにこの対戦中に相手さんの絶対零度が2度刺さりました(´・ω・`)
チョッキをはたきおとして、レジアイス1体倒すので精一杯でした;

三戦目 VSフェアリー 0-2
ピクシーやニンフィアの特性を無効にしたり麻痺らせるのには成功したけどそれまでの間に
ニンフィア達に割と削られていたし、メガサーナイトが後ろに控えていてかなりキツかったです^^;

今回はやられませんでしたが、
ニンフィアのファアリースキンでのハイパーボイスはかなり強烈ですからね;;身代わりも貫通だし。。。
相手さんのポケモンが見るからに特殊型が多かったので、メガライボルトのバークアウトも活躍しました。

四戦目 VS水 0-4
序盤にゲッコウガの冷凍ビームでこちらのボルトロスが落とされました。
まさかアズマオウの特性にひらいしんがあるなんて思っても居ませんでしたww
他にはガマゲロゲなども居て、こちらの選出ポケモンと技構成が完全に機能できずに完敗。

五戦目:VSエスパー 0-3
メロメロでパチリスが狙われたんですが、4回連続で行動不能だったという・・・/(^o^)\
フェアリー統一と同じくメガサーナイトも居ました。
サーナイトはスカーフ型ということもあるので、ほんとガブと同じように対処に気をつけなければですね;;

個人的にいけないと思ったのが技構成が雷・炎・格闘に偏りがちだったところでしょうかね~。
ボルトロスをあまり活躍させてあげられなかった気がする。        

あらかじめ自分が組んだPTの戦略を把握しておくのって大事ですね><;

決勝トーナメントにも飛行統一の方が4人中2人。
しかし優勝はタイプ相性が悪いにもかかわらず果敢に立ち向かった格闘タイプが優勝!!
優勝商品はこれまで以上に豪華でした!! ゲットした方おめでとうございます!!

フリータイムでは本当はポケカをしようかとも思ったんですが、雑談やダブル統一対戦の方に
行っちゃいましたねw まあ近々ポケカやる機会があるのでその時に沢山やります!(`・ω・´)


二次会もマルチバトルをやったりして今回は早めに解散になりました。
闇のマルチバトルだった気がします(

次回のポケオフはローテーションバトルなので、近々来月に向けて準備していきましょうかね~。

終了の時に話を聞いて気付いたんですが、ポケモンXYの環境でのタイプ統一バトルは今回が最後!
せっかくだからいい結果残したかったなぁ。
もっとパチリスを上手く使いたいので電気統一も改良したいところ。

ではでは~。

今回の名札です!イラストは引き続き私が担当しました。
ポケオフ名札2014-8
スポンサーサイト

category: ポケモンイベント

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/337-204dd59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


