ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

('14.7.27)ポケモンXY北海道オフ【マルチバトル対戦会】レポート   

マルチPT

今月のポケモン北海道オフは、マルチバトル対戦会!!
参加者は総勢24名。12名ずつA・Bブロックに分かれて総当り。
対戦開始前の選出(6→3)時から相談OKでした。
でも時間が短くて結局最後の1体は適当に選んだりしちゃったんですよねー;;

この日のために新たに5体育成して挑んできました。編成したPTは上の画像のとおり。

ちなみに持ち物は、
ギャロップ→こうかくレンズ
グレイシア→オボンの実
カクレオン→とつげきチョッキ
ナマズン→いのちのたま
ジュペッタ→ジュペッタナイト
ニャオニクス→だっしゅつボタン

結果は2勝3敗で予選勝ち抜けならず。
でも2勝できて良かったです!相談しながらするマルチバトルって楽しいですね!

基本戦略は、ニャオニクスから登場、ねこだましorてだすけをして、攻撃を受けて脱出
→控えのポケモンを無償降臨させる
そしてまたタイミングを見計らって出て来ます。

ギャロップは持ち前のSを活かしてさいみんじゅつからつのドリルとかをします。
ナマズンも一撃必殺の地割れ持ち。
どちらの一撃もちゃんと当たったことが何度かあったので割りといけましたw
この技でクレセリアをやれたのは大きかったです!
カクレオンはとりあえず動きまくる←
グレイシアはあられ→ふぶきorみがわり

フリータイムでも二次会でもひたすらマルチバトルやってました!
時間があればポケカも1戦はやりたかったですねー。
ポケモンモチベ向上中です!!

今回のポケオフ参加賞のくじで当たったフォッコぬいぐるみー。

フォッコぬいぐるみ

ではではー。
良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモンイベント

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/336-ec7264aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター