ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

('14.6.22)ポケモンXY北海道オフ【世代統一対戦会】レポート   

これまで以上の参加人数でカーペットの上がややギュウギュウの状態になってましたが、
今回も楽しいポケオフとなりました!

ポケオフ20146ホワイトボード

このホワイトボードの右上に書かれているのが各世代の使用人数です!
やはり初代が一番人気でしたね!!メガリザ、メガゲンガーなど恐ろしいメンツが現地で猛威を振るっていました。
そして意外にも二世代より四、五世代の方が多かったです。

ちなみに私が使用したのは二世代で、使用ポケモンはこちら!↓
(※ボックス下部の6匹)
20146ポケオフ使用ポケモン
予選では2勝3敗で決勝進出ならず。。。メガバンギラスがなかなかの活躍をしてくれました。
苦労してBW2から持ってきた甲斐があった><;

ハッサムは1度だけ選出したんですが、カイリューのほのおのパンチに瞬殺されましたorz
4倍は要注意ですね;; あと、ムウマが結構良い仕事をしてて良かったです。

決勝トーナメントの1回戦は全てのブロックが初代統一というすごい組み合わせ!
最終決戦も初代VS初代!! お互いがカイリキーを出していたのには周りの笑いを誘いました。

フリータイムではマルチバトルを数回やりました。
一部のところでポケモンカードをやっていたので、ポケモンカードも近々買いたいなぁ。

体力的に余裕がなかったため2次会には行きませんでした。
皆さんお疲れ様でしたー。

今回の名札イラストも私が作成しましたよ~
ピカチュウ名札


良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: ポケモンイベント

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

私も二世代でした!

バンギ、(メガ)ハッサム、ランターンの3匹が一緒で、
あとはエーフィ、ポリ2、エアームド使ってました!
同じく2勝でしたね~;とにかく初代強し!!!でしたね!

今月も名札イラストは朱雀さんかなぁ♪と行く前から楽しみにしていたんです(*^_^*)
いつもポケモンへの愛いっぱいの素敵なイラストをありがとうございます(^O^)
だんだんと増えていく名札を見るのがとっても嬉しいです!

カードについては私もはじめてセットから始めてみようかと思っていますので、今度是非やりましょう(^_^)/

みぃ #Xnq8k9Uo | URL
2014/06/27 13:31 | edit

こんばんは!

おぉ!同じですね^^

メガデンリュウも可愛くて使いたいですが、やっぱり2世代のメガシンカ要因入れるとしたらこの2匹にしちゃいますよねw
ポリ2は自分も入れたかったですが準備が間に合いませんでした;;
エアームドやエーフィも強いですよね♪
6体を決める際に色々迷いましたがなんとか当日までに落ち着きました!

初代強いですよね;;でもメガバンギラスが居たおかげでメガガルはあまり怖くなかったですb

名札の作成は今回で3回目になりますが、毎回何にするのか考えるのも楽しいです^-^ノ

ポケカ始めたら是非対戦よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントありがとうございましたー!!

朱雀 #- | URL
2014/06/28 00:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/312-0fa79351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター