ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

('14.5.25)ポケモンXY北海道オフ【お絵かきバトル】レポート  

ポケモン北海道オフ、5月は楽しみに待っていたお絵かきバトルでした!

ルビサファのリメイクが半年後に発売することが先日決定したので、自己紹介の流れとして
どっちを買うかをそれぞれ宣言してましたねー。
アルファサファイアを買う人が多かったです。中には合わせて3本買う予定という強豪の方も!

ネームカードのイラストは今回も自分が作成!
5月の始めあたりからバタフリーを描くのは決めていたので、地道に練習してました。

ポケオフ名札5月

お絵かきバトルの内容は、5人ずつの4チームに分かれ、お題を絵で後ろの人に絵で伝えていくというものでした。
色々と面白い流れがあったんですが、特に面白かったのをまとめると、
・クレッフィが途中からブリガロンになった
・ルチャブルの絵が上手だったのにそれに対しての解答がアーケオス
・コフキムシ

自分の居るチームは、なんとか半分以上は無事に正解しましたw

続いてクイズバトル! 同じチームで引き続き行いました。
出された問題は、
・メガシンカするポケモン
・XYに登場する町の名前
・ジムリーダーと四天王の名前


1問目はどのチームも安定の全問正解!
2問目と3問目は難しかったですね;;いざ何も観ずに答えるとなるとなかなか出てこない><

結果、2位のチームと1ポイント差で優勝しました!!

優勝した景品は、XYのポケモンストラップ!!
自分がゲットしたのはこれ(`・ω・´)

メガリザードンXストラップ


フリータイムではいつも通りマルチバトルをやって楽しみました。

今回で心残りだったのは、最近全然絵描いてなかったのでもっと準備しておけばよかったなぁということ(´・ω・`)
これを機にもっと描いていこうかな。

2次会は今回参加しませんでしたが、マルチをやったりお絵かきをしたりで盛り上がっていたようです!

前回のポケオフ記事はこちら!
≫('14.4.27)ポケモンXY北海道オフ【タイプ統一対戦会】レポート
スポンサーサイト

category: ポケモンイベント

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/302-025129c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


