ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

5/6(火)GW最終日!小樽観光レポート☆その1  

昨日は知り合いと3人で小樽観光に旅立ってきました(`・ω・´)
小樽って歴史ある町並みが多くて、色々と楽しめました。
あちこちで撮った写真と一緒にレポートしていきます^-^ノ

まずは小樽駅に着いてパシャリ。

小樽駅

そして、小樽駅からの外の眺めがこれ!もっと青空が出ていれば良かった;;
この時から段々と天気が怪しかったんですよね~(´・ω・`)

小樽駅から

ちょうどお昼ご飯時だったので、すぐさま若鶏で有名な“なると”というお店に直行。
私が食べたのは若鶏定食(¥1200)

若鶏定食

お肉を食べるのがすごく大変だったけど、美味しかったです!
箸で一生懸命に食べてたんですが、手の力を使いすぎて1回箸が折れて、
食べ終わった後は味噌汁の器を持ったときに力が抜けてひっくり返しました^^;
幸い大惨事には至らなくて良かったw

お昼ごはんを済ませて次に行ったのが運河プラザ
中でくつろいでる時に雨が強くなってきたので、レンタルの傘を持って外に出ました。
あと、ここに記念スタンプがあったのだけど上手く押せなくて諦めた\(^o^)/

運河プラザ

そしてウォール街。その名の通り外壁が特徴的な建物が沢山ありました。

ウォール街

小樽っぽい町並みですよね~。ガラスやオルゴールのお店が多くて、観光に最適な感じでした。

小樽の歴史ある町並み

これがオルゴール館本館。驚くぐらい色んなデザインのオルゴールが置いてました。
皆さんも小樽に来る機会があったら是非!!

オルゴール館

本店じゃないけどなぜかルタオ。(本店撮り忘れたとか言えない・・・)

ルタオ

そしてちょうどおやつ時だったので、北一ホールというところでスイーツターイム!

イチゴタルト

お昼の部終了~。 夕方・夜の部に続きます!
スポンサーサイト

category: 日常

thread: ぶらり旅 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/295-c592fec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター