ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

('14.4.27)ポケモンXY北海道オフ【タイプ統一対戦会】レポート   

ホワイトボード1404

この日はなんと参加人数32名!!(見学者含め)
ポケモン北海道オフはいつも凄く賑わってて良いですね^-^

会場に着いて、まずは使用タイプと一緒に自己紹介。
今回は趣味も紹介することになったんですが、バイトが趣味だったり、ポッチャマが趣味(?)
だったりで個性的な方が沢山居ました。
ゴーストタイプを使う方が4人も居てビックリ。かぶらないと思っていたのに一番多かったですねw

あと、事前に主催者の方に名札の絵を描きたいと伝えていたので、
頑張って描かせていただきました!
以前、苦戦中と言ってましたがなんとか完成させましたよ^^;

名札1404

ブログ用に撮影した時に、一緒にアイフォンの影も映ってしまいました(汗)
名札が配られた時に皆さんの反応が良かったので一安心(`・ω・´)

今回は5グループに分かれての総当り戦。
私はBグループでした。使用タイプはゴーストで、使用ポケモンは写真の通り。
タイプ統一1404

対戦者はそれぞれ炎、虫、岩、ノーマルタイプの使い手でした。

メガゲンガーほろびかげふみコンボが1回は成功したので良かった。
かなしばり覚えていれば少し違ったかなぁ、、、厳選終わってからタマゴ技だって気付いたし(汗

あとメガジュペッタみちづれが一度も成功しなかった!というか5戦中1度しか選出してなかったww
なぜかメガゲンガーに頼りっぱなしでしたね。
トリックルームを入れる前提のPTだったんですが、トリックルームの技マシンをGETするのを忘れていて
結果準備不足でした\(^o^)/ 輝石サマヨール、ミカルゲ、ギルガルド入れるならトリルがないと><
次回のタイプ統一こそは万全の対策で臨みたい。

予選敗退かと思いきや、ワイルドカードで奇跡的に決勝進出\(^o^)/
そしてゴースト統一対決!!どうしたらいいのか全く分からなくて負けましたw
パンプジンやオーロットの型が全然分からないww
ほろびのうたで相手ポケモンを1体だけ落としました。

優勝はそのゴーストポケモン使いの方でした!おめでとうございます!!
ニャスパーのぬいぐるみいいなぁ。


二次会は和民へ!20人ということはもしかしたら歴代最高人数でしょうか。
ここでは主に人狼で盛り上がってました。
私はあまりこういうゲームが得意ではないことが分かったので見学しつつ、
参加者の方とポケモンやパズドラしてましたw


終電に乗って帰宅。参加者の皆さんお疲れ様でした!
来月のオフ会はお絵かきバトルとのことで、画伯の方々の絵を観るのが楽しみですw←

前回のポケオフレポートはコチラ↓↓
≫('14.3.23)ポケモンXY北海道オフ【10パートナーズ対戦会】レポート
スポンサーサイト

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

4月もありがとうございました!

こんばんは!
初めてコメントさせて頂きます(^^)

オフのときは人数が多かったりブロックが別だったりでお話できませんでしたが、二次会や帰り道に色々お話できて楽しかったです♪
先月もありがとうございます!
そしてもう何回も言わせて頂きますが、名札のシェイミちゃん可愛すぎです!!(>▽<)
こんな絵が描けるなんて本当に凄い!尊敬しちゃいます☆

来月はお絵かきオフですね~
って話が出ている時に丁度ポケモンのお絵かきソフト発売の情報がー!!
\(゜▽゜)/
『ポケモン アートアカデミー』楽しみです(^ω^)
XYでまだまだやることが残っているのにこちらに夢中になってしまうかも?!

みぃ #Xnq8k9Uo | URL
2014/05/06 01:38 | edit

コメントありがとうございます!

みぃさんいらっしゃいませ^-^ノ

何度も名札絵のシェイミお褒めくださってありがとうございます!
ポケモンアートアカデミーですかー、興味あります^^
ゲームしながら絵を描くのも楽しそうですねw

今月のオフも名札イラストを書く予定ですので楽しみにしていて下さると嬉しいです。
ポケオフでお会いした時はよろしく願いしますm(_ _)m
ではでは失礼します~。

朱雀 #qKqXt9SA | URL
2014/05/07 08:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/291-25197694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


