ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

【アニポケXY】24話「ショウヨウジム戦!ピカチュウ対チゴラス!!」感想  

サトシ140424


最近の海外の出来事の関係で、ドラミドロが出る回は後日(放送時期未定)となりましたね。
ということで今回のアニポケは早くもショウヨウジム戦です!
サトシとポケモン達の特訓の成果がハッキリと見れました。
ザクロさんのポケモンも強かったです><

ここからはネタバレとなりますので、マウスでなぞってご覧下さい。

ジムの中はゲームと同じく岩の壁が立ちはだかっていましたね。
シトロンとセレナたちはエレベーターでザクロの元へ向かい、サトシは根性で岩の壁を登ってました。
登る前に久々に帽子のつばを後ろに向けた時の動きがホントカッコよかったですよね!(≧▽≦)

でも、現実的に観ると、命綱もなしに登るのはすごく危険です;;一瞬サトシがバランスを崩した時は
ヒヤヒヤしました;;

セレナの顔がこわばっていたのをユリーカが察知して心配そうに声をかける。
本当にサトシのことが心配なんですね。いつかサトシもセレナの気持ちに気付いて欲しいw

バトルスタート!!まずそれぞれ繰り出したのはケロマツとイワーク!
イワークのがんせきふうじの攻略をするべく、シャトーを出発してからケロマツと猛特訓していた成果が
ここでちゃんと発揮されていましたね! 名づけて、“がんせきふうじふうじ!!”

みずのはどうでイワークを戦闘不能にして、次に出てきたのがチゴラス!
このチゴラスが強敵だった>< いわとドラゴンの両方のタイプを持ち合わせているのもあって、
りゅうせいぐんも使ってきます。これにはさすがのケロマツも対応できず。。。

次にサトシが出したヤヤコマも、チゴラスに決定的なダメージを与えられずに敗れました(汗

そしてサトシの最後のポケモンはピカチュウ!
とっさにやった“りゅうせいぐんふうじ”でさらにザクロさんを驚かせました。
最後は定番の10まんボルトでチゴラスを倒して、見事サトシの勝利!!

いつかシャトーで再戦できるといいね!


ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
来週のアニポケはお休み。再来週は、ポフレ作りでセレナの恋のライバルが登場!?

前回のアニポケ感想はコチラ!↓↓
≫【アニポケXY】23話感想「オーロラの絆!アマルスとアマルルガ!!」

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスター - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/290-bae8accc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター