ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

【ポケモンXY】意地っ張り兜鎧ドラピオン育成論  

ドラピオン

エスパータイプが天敵である毒タイプのポケモンの中で、ドラピオンはさらに悪タイプも合わせ持っています。
悪タイプがあるということは当然エスパータイプの技を無効化出来るので、弱点はじめんのみ!
毒統一パーティを作る際にも、地面を向こう化できるクロバットなどと一緒に入れておきたいポケモンですね。

気になる種族値は、
HP 70 / こうげき 90 / ぼうぎょ 110 / とくこう 60 / とくぼう 75  / すばやさ 95
初めて種族値を見た時に驚いたのは、意外と素早いことですw
厳選する際には攻撃の火力に物足りなさを感じそうなので、私は意地っ張りの性格をオススメしたいです!

覚える技も結構優秀です!
いわなだれ・地震は選択でどちらかを入れた方が良いでしょう。(技スペースの関係上)
はたきおとすは相手の道具を使えなくしつつ、ダメージを与える技。
XYで威力が高くなったのでさらに活躍してくれそうです。
相手の交換読みでつるぎのまいを使い、不足している火力を補うのもまず正しい判断だと思います。
フェアリーを意識するのならどくづき、でも効果が広い方が良いのならどくどくを入れるのもアリですね。

努力値はまず攻撃に252欲しいでしょう。でも耐久にも調整で振った方が安全。持ち物は珠が妥当か?
カブトアーマーは相手の攻撃が急所に当たらないようにする安全対策の特性!

きあいだめの効果をバトンタッチで引き継がせたりする場合は、スナイパーの方がオススメ!

このような感じです!自分の好みの型で育成してみましょう!
スポンサーサイト

category: ポケモンXY育成論

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/283-f8b8d916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター