ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ポケモンXY】物理アタッカー、いじっぱりサワムラーの育成  

サワムラー

サワムラーは物理アタッカーとしてなかなか優秀なポケモンですが、特防も高めです。
なので特殊に特化させれば、ある程度の攻撃には耐えられます。
火力重視で行くのならとびひざげりはほぼ必須ですね!
外した時の反動が怖いですが^^;
私も大事な場面で外して自滅したことがありますw 使う時は気をつけましょうww

努力値は、ASそれぞれに252ずつ、Hに6振りました。

ナットレイなどのポケモンへ対応出来るようにブレイズキックも採用しました。
あと交代読みにきあいだめを使い、戦闘を有利に進めていく狙いです。

きあいのタスキを持たせたのは、万が一の時にギリギリ攻撃を受けてからの、
きしかいせいで相手に大ダメージを与える目的です!
代わりにカウンターでも良いと思います!

格闘ポケモン好きには、ナゲキダゲキ同様、オススメのポケモンです。
スポンサーサイト

category: ポケモンXY育成論

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/279-8bcf3e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。