ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

【ポケモンXY】メガカメックスを活躍させよう!【メガランチャー】  

カメックスアイコン
初代御三家のメガシンカ中、メガカメックスだけなんだかパッとしない印象を受けます。
特性がメガランチャー(はどう系の技の威力が1.5倍)でカメックスにはピッタリですが、
メガリザードンY「ひでり」メガフシギバナ「あついしぼう」と比較すると、
「あめふらし」になっていたら上手く釣りあったのでは・・・。

でも私は初代の頃からカメックスが好きなので、今後どうしても使ってみたいと思ってます。
というわけで、調べてみていくつか考察してみました☆

種族値は、
(メガシンカ前)
HP 79 / こうげき 83 / ぼうぎょ 100 / とくこう 85 / とくぼう 105 / すばやさ 78

(メガシンカ後)
HP 79 / こうげき 103 / ぼうぎょ 120 / とくこう 135 / とくぼう 115 / すばやさ 78

特攻の伸びが凄いですねw

まずメガシンカ型なら特性を活かして、はどう系の技メインで行きたいですよね!
みずのはどうは追加で2割混乱なので優秀です。火力と安定を重視するのなら是非入れたい!
あくのはどうも刺さる相手が多いのでオススメです。
でも、りゅうのはどうを入れるぐらいなら、より範囲の広いれいとうビームの方が良いかも。。。
あくのはどうを入れるとしたら、はどうだんは技スペース的に厳しいか・・・?
フェアリー対策にラスターカノンも入れるという手段も。

補助技にも、ミラーコートなど入れたら戦略の幅が広まります(`・ω・´)b
ドククラゲ同様、自身の耐久を活かして返り討ちに出来ます!
読み間違えないように気をつけましょう。

メガリザードンメガフシギバナが圧倒的人気の中、メガカメックスも今後少しずつ使われる機会が
増えてくると良いですね(´・ω・`)

もしかしたらメガリザードンと同じようにXとYバージョンが存在するのかも。
まだ非好評ですが密かに期待してますw
ではでは今回はこの辺で~。

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/271-aa621a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター