ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

【ポケモンXY】脅威の耐久力!クレセリアの突破法について考えてみる  

クレセリアアイコン

クレセリアはまだ使ったことがないですが、相手にした時はその耐久力に何度も苦しめられました^^;

種族値は、
HP120 / 攻撃70/ 防御120/ 特攻75 / 特防130 / 素早さ85

これを見た感じだと、コイツに積まれたらやばいと思いますよねw
めいそうを使うパターンが大半なので、なるべく早めに倒してしまいたいところです。

対面する時、悪、ゴースト、虫タイプの火力重視のポケモンで挑みたいところですが、
XY環境で新たにムーンフォースも覚えるようになりました。悪タイプを繰り出す場合は要注意です。

しかし、他にもみかづきのまいという厄介な技があります。
効果は、“ひんしになる代わりに後続のポケモンのHPと状態異常が全回復”
これにも気をつけて戦略を組む必要がありますね。

さてそれでは具体的にどうすれば良いのか。。。

個人的に、相手のポケモンを回せる「ドラゴンテール」「ほえる」が1つの効果的な手段と考えました。
「ちょうはつ」を使って積ませなくするのもナイスですね☆(ゝω・)v

ポケモンバンクも解禁されましたし、今後益々Wifi対戦などで出くわす可能性が高まってきたので、
対策をしておきたいです><
スポンサーサイト

category: ポケモンXY育成論

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/268-76b01d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター