ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

【ポケモンXY】メガシンカ用のプテラ育成論。ガンガン攻める!  

メガプテラ

メガシンカするポケモンの中で、プテラを使われる人はあまり見当たりませんね。
使ってみたら結構活躍してくれるポケモンなんですがなぜなんでしょう?

そのプテラの種族値は、
(メガシンカ前)
HP 80 、こうげき 105 、ぼうぎょ 65 、とくこう 60 、とくぼう 75 、すばやさ 130
(メガシンカ後)
HP 80 、こうげき 135 、ぼうぎょ 85 、とくこう 70 、とくぼう 95 、すばやさ 150

見てわかるように、 HP以外は火力、耐久ともにバランスよく強化されてますよね☆

覚える技のバラエティもなかなかですが、物足りないと言えばやっぱり
ブレイブバードを覚えないことでしょうか。

私のプテラは現在上の画像のような技構成になってます。
ドラゴン対策にこおりのキバを覚えさせてますが、スカーフガブリアスに抜かれてしまうのでそれが脅威;
地震も入れたかったのですが、念のため補助技にほえるを入れてみました。

性格がいじっぱりなので、努力値はもちろんASぶっぱです。

メガシンカすると特性が「かたいツメ」固定になります。
もしブレバを覚えられていたのなら反動が痛いので、出来れば「いしあたま」の方が良かったですが、
反動技も今ひとつパッとしないので、とりあえず「プレッシャー」に。

今まで対戦した相手の方にもメガプテラ強いと言われたので、試しに使ってみることをオススメします!

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモンXY育成論

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/265-efdc39ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター