ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ポケモンXY】厳選に苦労した「でんきだまピカチュウ」の育成論!  

でんきだまピカチュウ


「でんきだま」は、ピカチュウに持たせると攻撃と特攻が2倍になります!
その結果、なかなかの威力になりますよ!
でも持ち物が固定されるので、ちょっと危なっかしい素早さな上に耐久がまずいので、
ピカチュウを繰り出せるケースはあまり多くはありません。
先制技を喰らっても致命傷になりかねませんしね^^;

でも相手が耐久型だったり、相性が良い相手だと結構活躍出来る可能性を秘めています!
相手の交代読みでじゅうでんを使って、ピカチュウの電気技をさらに脅威にすることも出来ます。

倒れ際にあまえるひかりのかべを使って、後続へのサポートをするのも手。

やれば出来る子なので、ピカチュウが好きな方は一度厳選してみては!

ただ、ボルテッカーでんきだまを持たせたピカチュウ育て屋に預けないと
覚えて産まれてこないので、もうお分かりの通りかもしれませんが、預けるもう片方ののポケモンには
“あかいいと”“かわらずの石”のどちらを持たせるかの選択になるでしょうw

私はメタモンにあかいいとを持たせて孵化させましたが、陽気ピカチュウを誕生させるまで
結構な時間がかりましたよw(´・ω・`)
大変だったので2Vで妥協しちゃいましたw ちょうどAとSがVだったので^^
ちなみに努力値H6、A252、S252に振ってます。

特性は、静電気より避雷針の方が実用的な気がしたのでこちらを選びました。
静電気にして一撃で落ちてばかりだと意味がないですよね^^;

でも対戦させてみて、やっぱり陽気より意地っ張りにして最高火力にした方が良いと思いました\(^o^)/
いずれまた厳選しなおす予定ですww


ここまで読んでくださってありがとうございました!
スポンサーサイト

category: ポケモンXY育成論

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/264-3bddc346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


