ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

【アニポケXY】20話「挑戦バトルシャトー!ビオラ対ザクロ!!」感想  

シャトシ


今日のアニポケの見どころはやっぱりバトルシャトーでの2大バトルでしたね!
ザクロさんの意外な点が分かって面白かったですw

ここからはネタバレとなりますので、マウスでなぞってご覧下さいませ。

バトルシャトーに向かったサトシ達は、ジムリーダーのビオラさんと再会しました!
この時はまだシャトー内に居たザクロさんもジムリーダーだとは知らぬまま、早速デビュー戦をすることに。
相棒のピカチュウがヤヤコマに断然有利かと思いきや、フェザーダンスでアイアンテールの威力を下げられ、
少しばかり苦戦を強いられました。しかしそれでも勢いで行き、見事勝利!!

シャトーのマントを着たサトシ、“シャトシ”とあちこちで言われていますが、似合っていて
とてもカッコよかったです!!

爵位ごとにマントの色が違うんですね

ザクロさんがおっちょこちょいなのに笑いましたw 壁を登るのが好きだなんて意外でしたよww^^

そして、いよいよビオラさんとザクロさんの一騎討ち!

ビオラさんの使用ポケモンはアメタマ。
イワークのがんせきふうじにバブルこうせんやまもるでなんとか対応しつつも、ロックカットで素早さを上げられ、
最後にはザクロさんが勝利し、最高の爵位「グランデューク」に昇格しました!! おめでとう(≧▽≦)

それからやっとザクロさんがショウヨウシティジムリーダーだと知ったサトシは、
ジムバッジをゲットするために決戦を誓うのでした。
イワークVSピカチュウの対決が是非見たいw


ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

前回のアニポケ感想記事はこちら↓から
>>【アニポケXY】19話感想 「マダムXの陰謀!恐怖のカラマネロ!!」
スポンサーサイト

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスター - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/259-3a3ac4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター