ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

【ポケモンXY】輝石フラエッテ育成論  

フラージェスはフェアリータイプの中でも圧倒的な種族値ですが、
その愛くるしい姿からフラエッテを使うという手もあります。

現に私も進化させずにフラエッテをバトルで普通に使っていますし、
周りにも使っている人を知ってます。
ではどうやって使うのか。進化前ということから大体は予想出来るでしょう
そう、"しんかのきせき"です

実際に私が使用しているフラエッテのステータス画像と共に、詳細を書きつづっていきますね~。

フラエッテ

特性は・・・まぁどちらでも良いでしょうw(適当

進化前ということで火力が不足していますし、輝石を持たせていることから、
努力値や性格も耐久重視にしてます。

ちなみにフラエッテ(※進化の輝石持ち)の種族値とフラージェスの種族値を比較したのがコチラ↓
フラエッテ:HP54、攻撃45、防御47(※70)、特攻75、特防98(※147)、素早さ52
特殊受けとしてはフラージェスとまでは行きませんが優秀です。
フラージェス:HP78、攻撃65、防御68、特攻112、特防154、素早さ75

振った努力値の内訳は、H126,B252,C126,D6
多少は特殊の火力も上げてます。

輝石持ちフラエッテのステータス実数値は、スイマセン分からないです(爆

技構成もいばるメロメロなど相手を困らせる技を採用しています。
ある程度の攻撃は大丈夫な耐久を持ちながら、相手のHPを減らしたあと
ムーンフォースで倒すという戦略です

ただいばるで相手の攻撃力が2段階UPした状態でこちらに攻撃が来ると
あまり耐えられる保障はありません
だからメロメロの上にいばるを重ねるようにしてます。 実際結構な運ゲーですよねw

なにやらAZのフラエッテの情報もネット上で広がっていますね。なんだか強そうですw

ここまで読んでくださってありがとうございましたー

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/247-f072022b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター