ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ポケモンXY】ドラピオン育成論。毒・悪タイプの有力なエース候補。  

ドラピオンを試しに厳選・育成してみましたが、なかなか使える子ですね(`・ω・´)b
毒タイプと悪タイプの両方を持っていることで、エスパータイプの攻撃が無効になるのが有り難いです
弱点は地面の1つのみ。

種族値は、HP70、攻撃90、防御110、特攻60、特防75、素早さ95と安定していて、
見かけとは裏腹になかなかの素早さを持っているので、補助技も使いやすいです。

特性は、スナイパー、カブトアーマー、するどいめ とありますが、
自らきあいだめを使えないですし、もし毒統一を作るうえでスナイパー型にするならサンの実に頼らなければ
つじぎりクロスポイズンなどの技で確実に急所を狙うことが出来ません。
発動がHP4分の1からなので、なかなか使い勝手が難しそうです。

私は特性カブトアーマーのアタッカー型にしました。
技構成は、いわなだれ(地震)、どくづき、はたきおとす、つるぎのまいです。
いのちのたまを持たせるとより強力になり、もともとの火力不足を大いに解消できます。
その場合はつるぎのまいの変わりに挑発を入れると、ギルガルドのキングシールド対策にもなりますね

はたきおとすは、今作から威力が65に強化されて、相手が持ち物を持っているときだと威力がさらに
1.5倍になります
スナイパー型でなければ、つじぎりよりこちらの方が良いかも。

努力値は、調整でA252、B110、S148に振りました。
攻撃に全振り、防御面をさらに強化し、素早さにも残りを振り分け、無振りのメガサーナイトなどを抜く戦略です。

皆さんも気が向いたらドラピオンを使ってみてください^-^ノ 

ここまで閲覧くださってありがとうございました

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/214-289a5fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。