ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

('14.1.26)ポケモンXY北海道オフ【タイプ統一対戦会】レポート  

昨日はポケモンXY北海道オフ会があったので参加してきました!
今回のメインは、タイプ統一パの対戦会でした。
参加者は総勢26名!!いつもながらの大盛況ですねw
自己紹介の時にそれぞれ自分が使うタイプを宣言しました。

この写真のホワイトボードの右側に書いてあるのがその内訳です鋼人気ですね~w
意外にも水と竜のパーティを組んだ人が0人!

ホワイトボード

私が組んだパーティは毒統一で、この写真の6匹です!

ポケモン毒統一パ


オフ会当日の朝まで準備していたので、ランダムに潜って練習することがあまりできないまま、
本番を迎えたので結果惨敗でした\(^o^)/ でも勉強になったので次に生かしたいと思います
あと大人数だったことから、まず4グループに分けて総当り戦で各グループの1位を決め、
その4人で準決勝→決勝という流れだったのですが、私が居たグループには鋼・エスパーの方が
半数を占めていたので、厳しい状況でしたね。
反対に相性の良いフェアリータイプを使う人が別のグループだったという運の悪さ

準決勝、決勝、3位決定戦と観戦していてフェアリーVS鋼の対決が見られましたが、
フェアリー統一が鋼統一に勝利するという事態に、オフ会の会場がすごい盛り上がりでした



結果は残せませんでしたが、入賞者の景品とは別の抽選に当たってポケモンのノートをGetしました

景品

タイプ統一の大会が終わった後も、フリータイムの時間に、組み合わせで当たらなかった方と
タイプ統一のシングルバトルやマルチバトルを楽しみました


2次会は和民で、各自食べたい物を頼んで、雑談したり引き続きマルチバトルをしたりと
とても充実した時間を過ごしました。
この時にも15人ちょっと居たと思いますw

やっぱりポケモン好き同士で集まると共通の趣味があって過ごしやすいですよね
段々と解散の時間が近くなって寂しくなってきました。

来月のポケモンオフはカロス限定ポケモンでのダブルバトル
ダブルバトルはシングルバトル以上に色々戦略を考えないといけないので難しく感じますが
良い結果を残せるように準備万端にしたいです(`・ω・´)

こちらは2次会で貰ったポッチャマ 可愛い(*´ω`*)

ポッチャマ

3次会も何名か行かれたみたいですが、さすがに次の日の朝から仕事なので
2次会の後地下鉄組と途中まで一緒に帰り、降りてからはまっすぐ帰宅しました。

参加した皆さんは長時間に渡りお疲れ様でした
また来月お会いできるのを楽しみにしてます

ではではここまで読んでくださってありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: ポケモンイベント

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/213-83700a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


