ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

カタンとドミニオンを初プレイ!  

今日はポケモン仲間さんの家に6人で集まって、
カタンという陣地攻めのボードゲームと、ドミニオンというテーブルカードゲーム(?)を
初プレイで楽しんできました!

ゲームルールを教えてもらう前までは、なんだか難しそうで自分に出来るのか内心
心配でしたが、いざやってみたらターンを重ねるごとにルールとゲームの流れが
徐々につかめてきて、面白かったです^-^

ドミニオンの方は思い切ってどんどん攻めてみたら、初プレイなのに1位になったので
一緒にプレイしていた方達もビックリしてましたが、自分自身でもビックリしましたww

こんなに楽しいゲームならもっと前から知っていれば良かったと思ったぐらいに
はまったので、また近々皆で集まってやりたいですね
カタンの方は2戦したんですがどちらも悔しい結果に終わったので、
次回こそはガンガン行きたいです



主催の方が夕方からバイトのため、15時過ぎに終了して、その後はみんなでビックカメラや
ヨドバシカメラに行って、早速ドミニオンが売ってないか探しに行きました。
店員さんにも聞いたりしたんですが、この日は買えなかったです(´・ω・`)

ということで4時半頃解散して、私は参加者の方と引き続きカード専門店へドミニオンを探しにw
あったにはあったんですが、なんだかよく分からなかったので後日改めて検討することに。

用事が一通り終わったところで、ご飯を食べて帰宅しました。

今日は皆さんお疲れ様でした
スポンサーサイト

category: 日常

thread: カードゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/212-02c2d429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター