ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ポケモンXY】自分の厳選・育成方法紹介【フレンドサファリ】  

今回は、私が普段どうやって理想個体の厳選から育成までをしているのか、いつもやっている流れを
このブログに書きつづっていきます!

皆さん少しずつでも厳選・育成の方法は違うと思います。
たとえば、努力値の振り方でも、スパトレ派と群れバトル派に分かれますね。
孵化厳選に必要不可欠な理想個体のメタモンは、皆さんどうやってゲットしましたか?

今回は“あかいいと”のおかげで、5か所の個体値遺伝が可能となりましたが、
最低でも3V以上メタモンを使用したいですよね

私は、フレンドサファリメタモンが出る方とネット上の掲示板でフレコの交換をし、
それからサファリで恐らく100匹くらいは捕獲したでしょうか。。。やっとのことで
4VのをGetして、普段の孵化厳選にメインで使っています

そして、色んな方とフレコの交換をして、次第にフレンドサファリが充実してきてから、
本格的に色んなポケモンを捕まえては、メタモンと一緒に育て屋に預けるということを
ひたすら繰り返してましたw

ポケルスは知り合いの人と交換して感染させてもらいました
努力値群れバトルで振ってます
今作から努力値のMAXが各252なので、調整を気にする手間が減って嬉しいですね
ちなみに、
HP:ゴニョニョ、攻撃:ズルッグ、防御:イシツブテ、
特攻:コダック、特防:ハネッコ、素早さ:ズバット
 の群れを活用してます

努力値を振り終えたらいよいよレベル上げですが、
チャンピオンロード群れフローゼルが安定ですね
レベル上げしたいポケモンを先頭にして、しあわせタマゴを必ず持たせます

ただ、フローゼルで厄介なのはおいうちですね
最初は先頭にせず、大人しく学習装置でレベル35ぐらいまでは育てないといけないです;;

こんな感じでいつもLv50(レベル技、進化の都合などによってはそれ以上)まで育ててます

ここまで読んでくださってありがとうございました。m(_ _)m
スポンサーサイト

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/203-15300265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


