ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ポケモンXY】ながねぎで急所率UP!まけんきいじっぱりカモネギ育成論  

今作から、カモネギながねぎを持たせると、元々急所率が高かった
リーフブレード、つじぎり、きりさくなどの技が確実に急所当たるようになったので、
低火力を少しはカバー出来ています。

覚える技の範囲は割と広いので、なんだか使ってみたら面白そうです。
それでも耐久、素早さに難点がありますが^^;

カモネギの種族値は、
HP52、攻撃65、防御55、特攻58、特防62、素早さ60  合計352


私的に候補は、
性格いじっぱり
特性まけんき(能力を下げられると、攻撃が2段階UPする。)
持ち物きあいのタスキ

いじっぱり・まけんきの攻撃力MAXで実数値132らしいです。

技候補にエアカッターよりもブレイブバードの方が良い気がします。
タスキを無駄にしてしまいますが、エアカッターだと火力の面であまり頼れないですよね。
つじぎり、ブレイブバード、おんがえし、リーフブレード が理想でしょうか。
きりさくだと急所で威力105、おんがえしは153なので、比べるとおんがえしの方が確実に良いです。
しかし、相手の防御力UPを考えると、きりさくは常に威力105なので安定します。
耐性の低さとタスキ発動に注目してじたばたを採用するのもアリか。

こんな感じで、今後厳選していきたいと思います

カモネギ~♪カモネギ~♪カモネギックス♪←
スポンサーサイト

category: ポケモンXY育成論

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/200-686344ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。