ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ポケモンXY】12月の北海道ポケモンオフ会レポート  

昨日22日に、ポケモンXYの北海道オフがありました!
最近は20人以上集まっていることが多いので大盛況ですね!!( *`ω´)b

12月に入っても、例年に比べて雪がほとんどなかったので安心していたんですが、
この日に限って一気にドサッと降ったので、車を利用して来た方は大変だったようです。

オフ会会場に着いてからそれぞれ1人ずつ自己紹介を終えて、まずはメインのXT対戦会がスタート!
これが今回配られた参加者の名札♪
ポケオフ201312名札


私はこの日のために準備した初代統一パーティで挑みました。
実際のメンバーは↓の通りです。

ポケオフ201312対戦パーティ

バランスを考えずに使いたい初代のポケモンを揃えたので、結果は好成績とは言えませんでしたw
それでもゲンガーピクシーの活躍で1勝出来て良かったです
一方、最後の対戦でクロバット3タテされたのはすごく悔しかった><; 素早いポケモン苦手;;

準決勝・3位決定戦・決勝はガチ勢同士のより一層白熱した対戦が見られました!!
やっぱり相当やり込んでいる人って凄いなぁ(・。・;;)

結果はこのような感じ。優勝者へのコールがカオスってましたw
ポケオフ201312ホワイトボード

そして、待ちに待ったクリスマスプレゼント交換会!
交換が終わったあとで、自分が出したプレゼントの写真を撮り忘れていたことに気付く
写真がないので中身だけご紹介すると、クリスマス仕様のポケセンノート、モンコレピカチュウ、
ポケモンカード拡張パックイベルタルをそれぞれ1つずつ入れてました。


交換の内容は、みんな自分のプレゼントを持って輪になって座り、主催者の方が振ったサイコロの和の数だけ
左に回して、自分の手元に来たのがもらえるという仕組みでした!

みんな色んなプレゼントを準備していて、中にはカワイイもふもふのぬいぐるみをGetした方もいましたw

ニンフィアのキーホルダー貰ったので大事にします(*´ω`*)

ポケオフ201312プレゼント1
ポケオフ201312プレゼント2

そしてその後1時間半ほどフリータイムで、他の厳選済みポケモンを使って色んな人と
マルチバトルをやったりしてました。
せっかくだからもっと色んな人と交流しておきたかったなぁ。

その後は、私は行きませんでしたが2次会に半分ぐらいのメンバーが行ったようです。
今回も皆さんお疲れ様でした!
来月のポケオフは“タイプ統一バトル”ということなので、もし用事がなければ参加したいですね

ではでは~。
スポンサーサイト

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/186-48e2c95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


