ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

ポケモンXYの厳選アドバイス【※厳選に行き詰ってる方向け】  

フレンドコードがなかなか交換できなくて、高個体のポケモンがなかなか出来ずに困っている方に
色々助言したいと思います。

ポケトレで根気強く頑張っていればそれだけでもいけますが、私はあまりの鬼畜仕様に
諦めてしまいました(´д`)
フレンドサファリを利用すれば2V以上は確定ですし、噂に寄れば潜ったフレンドサファリの人と
お互いにwi-fi接続ならば高個体色違いポケモンが出やすくなるそうです。

そこでフレンドコードをどうやって色んな人と交換すれば良いのかというと、
・ツイッター、ブログなどで募集する。
・ニコニコ生放送からフレンド募集放送に行く
・XYのフレンド募集掲示板を利用する。

これらが主にオススメで、私自身もフレンドを沢山ゲットした方法です。

目当てのポケモンが出現している人を探すのも良いですし、
まずは色んな人とフレンドコードを交換して、片っ端からサファリに潜ってみても楽しいですね。
そこから厳選したいポケモンが見つかると思いますし

メタモンが出る人とフレンドコードを交換して、3V以上のをゲットしておくと、
あかいいとを持たせることで孵化厳選がすごく楽になります。

最初は厳選の流れをつくるのに苦労しますが、慣れてくると自然に身についてきますよ^-^ノ
頑張って作ったパーティで対戦するのはとても楽しいですから、是非頑張ってください
スポンサーサイト

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/162-2174076e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター