ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポケモンXYのWi-Fi対戦から学んだことと今後の対策  

ポケモンXYWi-Fi対戦を昨日から始めたことは先ほどの記事にも書きましたが、
にわかすぎて大変でしたww
対戦前にも少しは調べておいた方が良かったです\(^o^)/
なんとか一応勝ってはいますが、危なっかしい試合ばかりでした。

特に対戦で印象に残ったことを紹介しますね


まずは、今回新登場したドラゴンポケモンのヌメルゴン

コイツがかったいんですよね~ とくぼうの種族値150て;;
ヌメラの時はドラゴン最弱って言われてたのにホント立派になりましたね(真顔
しかも特性にそうしょくを持っていることが多いので、ねむりごななどの粉攻撃はうかつに出せません。
相手のパーティにヌメルゴンが居たらまずビビヨンなどは使わないほうがいいなぁと
思い知らされましたw
火力もそれなりに高いのでりゅうのはどうなどが結構脅威です。


お次はこちらも新ポケモンのファイアロー

私も重宝して使っていますが、他にも使っている人が沢山いて今やメジャーポケモンになっています。
夢特性のはやてのつばさが凄いです。
ブレバを先制攻撃出来るので、いじっぱり珠型だったら効果抜群じゃなくても
耐久がそこまで高くないポケモンは一撃で落とすことが出来ますよ。
素早さの種族値が120を超えていて、鳥ポケモン中かなり速い方なのでフレアドライブも打ちやすいです。
岩タイプのポケモンに降臨されやすいので、そしたら鬼火を打ちましょう。


まだ実際に出くわしてはいませんが、今作から強化されたねばねばネットデンチュラ
厄介だという話を聞きました。
これからどんどん潜って他のポケモンの恐ろしさも体験しながら、対戦慣れしていきたいですね。

これからも戦略や各ポケモンの特徴を記事にしていきたいと思います。
閲覧ありがとうございました
スポンサーサイト

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/143-a6d36ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


