ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポケモン北海道オフレポート  

今日はお昼から札幌のとある会場でポケモンオフ会がありました!

地下鉄の駅に集合して、みんなで少し歩いて会場へ
XYはまだ発売して1ヶ月ちょっとなので、厳選中の方が割りと沢山居ました。

自分は一応6匹組める状態にはなったんですが、とりあえず厳選してみたいのを
片っ端から厳選したので、対戦の流れとか戦略の知識は浅いです\(^o^)/
ほんとごく一部のポケモンの特性しか理解してないですしw

しかし、今回のオフは第五世代のバトルがメイン。
4~5人ずつ4グループに分かれての総当たり戦。私の結果は1勝2敗でした。
を買ってからXしかやってなかったので、感覚を取り戻すのがたいへんでしたw

そして、若干長いインターバル中には、皆さん厳選しながらフリートークをしていたようで、
インターバル終了後は各グループの1位が集まって準決勝・決勝を行いました。
勝ち抜いていっただけあって、皆さん白熱したバトルを繰り広げていた模様。

準決勝に残った4名は豪華景品をゲット。
景品がなんだったのか忘れてしまいました\(^o^)/←
参加賞として参加者の中から何名かにも景品が当たりましたが、私は残念ながら当たらず。
まだポケモンオフ会で景品をゲットしたことがないので、次は何かしら当てたいです!


突発企画(?)ということで、BWのハイリンクを使って
オフ会メンバー全員でミニゲーム対決を開催
これも優勝者には景品が送られました
ちなみに私の結果は25人中18位orz
オフ会に25人も居たわけではなく、1人で2つのハードを操作していた猛者の方が何名かいらっしゃったのでww


5時から7時まではフリータイムということで、せっかくなので厳選したパーティで
オフ会メンバーさんとマルチバトルをしてみたり、孵化余りを交換してました♪
5Vフォッコもらえた(*´ω`*)
中にはモンハンに夢中だった方も居たようですw

今回のポケオフも楽しくて皆さんと充実した時間を過ごすことが出来ました。
こらじたイーブイの魅力を広げられたのにも満足


次回は12月22日(日)の予定だそうです。
クリスマス前なので、何かクリスマス関係の物を私も粗品として準備したいなと。
スポンサーサイト

category: ポケモンイベント

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/140-bc39314a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


