ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【アニポケXY】第6話感想 サトシとポケモン達猛特訓!ビオラにリベンジなるか!?  

今回も2人の関係と、ビオラとの再戦に目が離せませんでした!

↓ネタバレになるので、大丈夫な方はマウスドラッグ。

セレナがサトシにタオルを渡すところから始まりました!
積極的に出会った頃の事を話してもサトシは思い出してくれず><;
2人の過去の真相は保留ということでしょうか。。。(泣)
でもセレナの一言でサトシはすっかり何かに気付いたようで、また元気になりました

パンジーさんのオンバーンとの特訓再開!
強烈なかぜおこしに段々と慣れていって、ねばねばネットの特訓に移りました。
冷凍ビーム対策はすでに考えてある様子。

シトロンの発明品はねばねばネット対策に万能でした!と言いたいところですが、
と、途中までは良かったんですよね~^^; 勢いに乗ってまた機械に無理をさせるからww
結局ケロマツの綿(?)を避ける特訓が手軽に効果を発揮してました

そして、再戦の日。
アメタマをビックリさせるぐらい特訓の成果を出し切っていたピカチュウ。
冷凍ビームの発射を阻止しようと覆いかぶさったのは良いのですが、
振りほどかれて再びジムフィールド一面が凍りつきました。
虫タイプのジムで氷要素があるのは鬼畜ですねーw
ピカチュウは尻尾を上手く使って、アイアンテールからの10万ボルトでアメタマに勝利!

次も続けてピカチュウで行くのかと思いきや、ヤヤコマにリベンジさせたいということでチェンジ。
ヤヤコマも良い線行ってました! でも想定外の眠り粉にやられ、最後は前と同様ソーラービームでダウン。
とても惜しかったです。

ついに最終決戦。 ピカチュウもビビヨンに一瞬の隙を付かれて眠り粉が命中。
ダウンしそうなピカチュウの苦しそうな表情が印象的でした。
そこでサトシがとった作戦は、ピカチュウが自分にエレキボールを当てて眠り粉を弾くというもの。
パンジーさんも言ってましたが、サトシらしい作戦です
立ち直ったピカチュウに圧倒されたビビヨンは、動きが不安定になり、エレキボールを避けられずに戦闘不能。
見事1個目のバッジゲットです

今回も良いところで終わりましたw

来週はサイホーンレースの回。サトシのXYの服装が見られなくてちょっと寂しいですね(´・ω・`)
スポンサーサイト

category: アニポケ(ポケモンXY)

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/127-cf5269d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


