ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

ポケモンXプレイレポート~10日目① 8個目のジムがあるエイセツシティに向かう!  

事件のほうが一件落着して、いざエイセツシティに向かおうとすると博士からメッセージ
レンリタウンエイセツシティの手前にある街。
博士からの話が、フラダリさんの件であることは大体見当ついてました。

ヒャッコクシティ

18番道路にある民家でさかさバトルなるものがやってましたが、すぐに進みたいので後回し。

18番道路1

線路が入り組んだ道路になってます。

18番道路2

終の洞窟というのが途中にあって、ここがアイアントの掘った穴なんだなーって思いながら進んでみましたが...
ある程度奥に行ったところで詰みました\(^o^)/ 殿堂入り後じゃないと一番奥までいけないそうです。
もしかして伝説のポケモンがいるのか??

終の洞窟

レンリタウンに着いて下に進んだところで博士と合流。
実力がどれだけついたか確かめたいとのことで、いきなり対戦になりました。

レンリタウン~博士1

レンリタウン~博士2

対戦が終わると、今までの経緯などを話してくれましたが、フラダリさんの野望を知っていたようですね。
宝物ってなんだろう  ヒントが特になかったので、これもあとで散策しようと思います。

レンリタウン~博士3

準備ってアレしか思いつかないですよね~。
ポケモン達の栄光を刻むアレですよw←


レンリタウン~博士4

1000年前のカロス地方。。。 そう言われると無性に気になる。

レンリタウン

エイセツシティに向かう途中の19番道路でサナと出会いました。
サナはいったいこれから何をしようとしているのか。

19番道路1

次の記事に続きます。
スポンサーサイト

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://satopikabestfriend.blog.fc2.com/tb.php/102-97ca1da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター