FC2ブログ

ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第12回りるおふ!使用構築紹介  

第12回りるおふ!に参加された皆さんお疲れ様でした。

当日の朝に調整し直して完成した私のPTは、
割と普通のバンドリマンダです。

第12回りるおふ!PT


オフの結果は
3勝2敗で、同戦績が4人並び、直接対決の結果予選落ち
という結果で終わりました。出来れば予選は抜けたかったです><

偽装バンドリマンダもちょっと興味があったのですが、
普通のバンドリマンダをある程度使いこなせるという前提じゃないと
勝ちを拾うのは難しいと感じ、今回はやめておきました。


ここからは今回使用したPTの紹介になります。

バンギラス

バンギラス(NN:ガアラ)@さらさら岩
性格:図太い 特性:砂起こし
207(252)-x-155(84)-137(172)-120-81
イカサマ/冷凍ビーム/ステルスロック/吠える

一致地震も耐えて返しの冷凍ビームで突破も狙えるテンプレの砂バンギ。
グループ内にバシャーモ使いが多かったので、ステロを撒くチャンスを作るのが
大変難しかったです。



ドリュウズ

ドリュウズ(NN:グラン)@鋼Z
性格:陽気 特性:砂かき
185-187(252)-81(4)-x-85-154(252)
地震/アイアンヘッド/岩雪崩/剣の舞

なぜ鋼Zにしたかというと、地面Zだと剣舞した後に出て来た
ランドロスを突破できないため。耐久にそこまで振っていない
ランドロスなら1上昇鋼Zで落とすことが可能です。
ゴツメランドロスは勘弁してください。キツイです;;



アイコン-メガボーマンダ

ボーマンダ(NN:グラディウス)@メガ石
性格:無邪気 特性:威嚇→スカイスキン
171-192(214)-151(4)-145(36)-99-189(252)
捨て身タックル/流星群/大文字/羽休め

テッカグヤをロトムだけに任せるのは重く感じ、レヒレの体力も極力
残しておきたいと思ったため、ボーマンダを両刀にして守る読みで
羽休めも出来る型を使いました。今回の対戦に大きく貢献してくれたエースポケ。
大文字を1度も外さなかったのでとても偉かったです。
主に受けループ対策としてハイパーボイスではなく捨て身タックルを採用。
流星群でCを落とした後でも戦えるというメリットもあり。



ヒトム

ヒートロトム@炎Z
性格:控えめ 特性:浮遊
155(236)-x-127-172(252)-127-109(20)
10万ボルト/ボルトチェンジ/オーバーヒート/目覚めるパワー(氷)

炎Zを持たせることで実質高火力炎技を2回撃てる狂ポケモン。
オフ直前までは身代わりを搭載していたが、ボルチェンがあった方が
サイクルを回しやすくなりウィンウィンだと思ったため変更。
DL対策でDに4振りしておけば良かった。



アイコン-ジャローダ

ジャローダ(NN:オロチマル)@ゴツゴツメット
性格:臆病 特性:天邪鬼
173(180)-x-135(156)-95-115-170(172)
リーフストーム/挑発/光合成/リフレクター

受けループ、ガッサ、ナット対策の枠。
しかし選出回数0でただの見せポケに終わりました。



カプ・レヒレ

カプ・レヒレ(NN:りっぱなヒレ)@オボンの実
性格:図太い 特性:ミストメイカー
177(252)-x-165(236)-126-150-108(20)
波乗り/ムーンフォース/自然の怒り/挑発

この子が入っていると安心感が高まります。
バンドリマンダPTの補完役をしっかりと果たしてくれました。



基本選出は、
バンギラス、ドリュウズ、ボーマンダ
or
ボーマンダ、カプ・レヒレ、ヒートロトム
です。

今回の反省点は、やはり試運転不足です。
バンドリマンダは立ち回りの際に高いプレイング力を要求されるので、
それが不十分のままオフに挑んだのは意識が足りなかったと感じました。
経験したことがないPTが相手だと選出が歪んだことも多く、これも悔しかったです。
なんとか勝てた試合も先のことを考えながらかなり慎重に行動していましたね。

ポケモンバトルをこれからも全力で楽しんでいきたいと思います。
今回対戦して下さった方も、今後対戦して下さる方も是非ともよろしくお願いします。

そして、ここまで読んで下さりありがとうございました。
スポンサーサイト

category: ポケモンサンムーン

thread: ポケットモンスター サン・ムーン - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。