ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

('17.4.29)第9回りるおふ!使用構築紹介  

今回のりるおふ!でも個性的なPTで挑もうとして試行錯誤を重ねた結果、このようなPTになりました。
途中までは良かったのですが、色々とやらかしてしまい2勝5敗で予選落ちです。
結果がこれなので需要はないですが、「この人こういうPT使ってたんだー」くらいに思っていただけたらそれだけで満足です。

アイコン-ニョロトノ
ニョロトノ@こだわり眼鏡 控えめ HC252 D4
197/x/95/156/121/90 

ハイドロポンプ/波乗り/冷凍ビーム/滅びの歌

最近のガモスは襷じゃなくてZクリスタルを持っていることが多いから刺さったりして強い。
裏から出てきたチョッキランドロスにはミリ耐えされました。


アイコン-カプ・コケコ
カプ・コケコ@こだわりスカーフ 臆病 CS252 D4
145/x/106/147/95/200

10まんボルト/ボルトチェンジ/マジカルシャイン/とんぼがえり

雨パ、パルシェンなどの対策に。2加速バシャーモ、2舞ギャラドスの
上から叩くことも意識しながら採用。しかしフィールド下でも火力が足りないのが難点。


アイコン-ジャローダ
ジャローダ@ゴツゴツメット 臆病 H180/B156/S172
173/x/135/95/115/170

リーフストーム/挑発/光合成/リフレクター

ゴツメジャローダのテンプレの型です。トノやコケコにとって重いナットレイなどに。
選出回数0でした。


アイコン-メガボーマンダ
ボーマンダ@ナイト 意地っ張り AS252 H4
(メガ前):171/205/100/111/100/152
(メガ後):171/216/150/126/110/172

すてみタックル/地震/竜の舞/羽休め
同じく選出回数0。


アイコン-ポリゴン2
ポリゴン2@進化の輝石 図太い H244/B252/S12
191/x/156(234)/125/115(172)/82 ※( )内は輝石補正後の実数値。

ほうでん/冷凍ビーム/めざめるパワー(炎)/トリックルーム

ハッサム対策にめざ炎個体を使いました。
Dに振らなくても良い耐久しているので、使いやすい。
ミミッキュは全体的にマンムーがややキツくなると判断したので不採用。
この構成だとミラー意識してないからSに振る必要はなかったかもしれない。


アイコン-メガクチート
クチート@ナイト 意地っ張り HA252 S4
(メガ前)157/150/105/x/75/71
(メガ後)157/172(258)/145/x/115/71 ※( )内はちからもち補正後の実数値
じゃれつく/叩き落とす/不意打ち/剣の舞

ほぼ毎回選出してました。
ピンでも優秀なので、7世代でも十分な実力を発揮してくれます。
少々弱体化はしたものの、舞った後の不意打ちの威力がやっぱり素晴らしい。



面白いとは思ったんですが安定性に欠けていたので、
次回PTを作る時はそこもきちんと考えていきたいと思いました。
ここまで読んで下さってありがとうございました。

6月の真皇杯北海道予選で輝けるようにポケモンやり込みます!
それでは。

category: ポケモンサンムーン

thread: ポケットモンスター サン・ムーン - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター