ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【真皇杯北海道地区予選】使用構築紹介 偽装雨パ・トリル構築  

昨日、2月27日は真皇杯北海道地区予選があり、無事体調を崩すことなく参加することが出来ました。
この時期はインフルエンザが流行っているので、外出する時も仕事中もずっとマスクをして予防してましたw

去年参加した時よりも知り合いがかなり増えたので色々な人と話せて楽しかったです!
さらにこの日はポケモン祝20周年というのもあって、多くのポケモン勢の方々と同じ場所でこの日を迎えられて
充実感でいっぱいでした。
当初は2次会までの予定だったけど、最後まで居たいという気持ちになって結局3次会まで参加!
年に1回のせっかくの機会ですからねw
3次会でも21人居て、みんなのモチベーションの高さにビックリ。
朝に帰宅して爆睡し、ついさっき起床笑


さて、ここからは今回使用した構築を出来る限り分かりやすくご紹介したいと思います!

真皇杯北海道予選1

・ニョロトノ ひかえめHC @こだわりメガネ  特性:あめふらし
ほろびのうた/なみのり/れいとうビーム/サイコキネシス

・キングドラ れいせいHC @ピントレンズ  特性:スナイパー
きあいだめ/なみのり/れいとうビーム/りゅうせいぐん

・フシギバナ ひかえめHCベースBCD調整  @フシギバナイト  特性:しんりょく
ねむりごな/ギガドレイン/ヘドロバクダン/めざめるパワー(炎)

・ゲッコウガ 無邪気 B252,S244,残りH  @ゴツゴツメット  特性:へんげんじざい
どくどく/かげうち/れいとうビーム/けたぐり

・ポリゴン2  ひかえめHC @しんかのきせき  特性:ダウンロード
でんじは/トリックルーム/れいとうビーム/めざめるパワー(炎)

・ゲンガー  おくびょう HS @きあいのタスキ  特性:ふゆう
みちづれ/トリックルーム/ちょうはつ/ヘドロばくだん

主な戦略は、選出画面で雨パだと思い込ませ、相手のポケモンによって初手はポリ2かゲンガーでトリルを発動させて
裏のキングドラやニョロトノに変えて奇襲をかける流れです。
トリックルームが切れた時の保険として、ポリゴン2に電磁波も採用しています。
ガルーラやファイアローなどに傷を負わせるためにゴツメゲッコウガを採用しました。選出出来る機会は割とあり、
それで勝てた試合もあったので悪くはなかった印象。


結果は3-3とあと一歩届かない戦績で終わってしまいましたが、
対戦相手の意表をつけたので、使用したことに後悔はしていません。

まだオンライン予選の方でチャンスが残されているので、最後まで諦めずに頑張りたいと思います!

category: ポケモンORAS

thread: ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


