ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

('15.2.22)ポケモンXY北海道オフ【バトルオブホウエン】レポート   

ポケオフ名札20152

先週のりるおふに続き、昨日のポケモン北海道オフでも
沢山ポケモン充してきました!(`・ω・´)

今回はホウエン図鑑に載っているポケモンだけでバトルする対戦会!
色々とメンツに迷いましたが、何とか6体を揃えて当日を向かえることが出来ました。

自分が使用したポケモンはこちら。
メガシンカしそうなポケモンを4体揃えて選出時に相手を困らせるPT(

ボーマンダ @ボーマンダナイト
じしん/すてみタックル/かみくだく/みがわり
ヤミラミ @ヤミラミナイト
バークアウト/めいそう/ちょうはつ/じこさいせい
クチート @きあいのタスキ 特性:ちからずく 
ストーンエッジ/ふいうち/メタルバースト/つるぎのまい
サーナイト @こだわりスカーフ 特性:トレース
ムーンフォース/サイコショック/きあいだま/トリック
バクオング @こだわりメガネ 特性:ぼうおん
ばくおんぱ/れいとうビーム/オーバーヒート/きあいだま
サマヨール @しんかのきせき 特性:おみとおし
のろい/トリックルーム/おにび/あやしいひかり

1戦目 アッキーさん × 0-2
自分:ヤミラミ、サーナイト、バクオング
相手:ドンファン、メタグロス、チルタリス
ドンファンがステロやってくると予測してがんじょうをトレースするも、
そこからなぜか攻撃せずにトリックをする。その結果地震撃たれて無意味に終わる。
ハイボを回避してメガチルタリスは倒すものの、ドンファンに何も対応出来ず。。。

2戦目 はるさん × 0-2
自分:サーナイト、サマヨール、ボーマンダ
相手:ライチュウ、クチート、ドサイドン
まずライチュウを倒したところまでは良かったけど、控えにクチートが居るかもしれないのに
サーナイトを出しているのは失敗だった。
そして実際に出てきて舞われた時点で終わりの予感がしていた。
アイアンヘッドとふいうちで無双されて終了。1番手のポケモン大事だなって改めて思いました(汗

3戦目 nozomiさん ○ 1-0
自分:クチート、サーナイト、ヤミラミ
相手:ナマズン、ジバコイル、ノクタス
ノクタスの様子を伺いながら何とか2回舞うことができて、このままいけるだろうと思いきや、
ナマズンの地割れでクチートが散りました;;
サーナイトがナマズンを倒してノクタスをギリギリまで減らし、
メガヤミラミになってふいうちを余裕で耐えられる状態にしてからとどめを刺して勝利。

4戦目 しろがねさん ○ 1-0 
自分:サーナイト、メタグロス、マリルリ
相手:サマヨール、バクオング、ボーマンダ
グロスを交代させてトリルを張ってから、控えのバクオングに任せる。
メガサナを倒した後恐怖のマリルリが降臨。サマヨールは倒されたがボーマンダを出した後
マリルリは控えに。グロスが壁貼ってくるかなーて思って勝ち筋を作るために身代わりしておいたら
メタグロスが大爆発!想定外でしたw マリルリは控えに戻って火力が戻ったため大丈夫でした。

5戦目 城威猫さん × 0-2 
キノガッサ、ヤミラミ、ドンファン
サマヨール、バクオング、ボーマンダ
初手でサマヨールは眠らされるけどすぐ目が覚めたので問題なし。
しかし次に出てきたヤミラミがメガした後、特性を忘れていて怪しい光を撃ってしまう。
さらにその後きもったまバクオングを普段使っていたクセか、ばくおんぱを放ってしまったりで
まともなプレイが出来ていませんでした(白目  ボーマンダも全然活躍できずに敗退。

6戦目 ゆーじさん ○ 1-0
自分:サーナイト、バクオング、クチート
相手:サーナイト、キュウコン、ラグラージ
最初にお互いサーナイトを繰り出すw しかもお互いスカーフww
向こうのサーナイトに2タテされるも、最後に残っていたクチートが剣舞ストーンエッジで
キュウコンを倒し、ラグラージは地震読みのメタルバーストで1撃、最後のサーナイトはふいうちで
倒しました。メガしないクチート大活躍!!

結果は3勝3敗で予選敗退><  この悔しさを次回に活かしたい。

こちらのブロックからは5勝1敗でしろがねさんが決勝トーナメントに進出。

自分のPT波ありすぎワロタ。。。3位決定戦と決勝を観戦して、自分ももっとPTの戦略とか
考えていれば良かったなぁと後悔しました。
なかなかこうやって集まって大会やれる機会ってないから今度は準備万端にして挑みたいです!
楽しむのも忘れずにね(`・ω・´)

優勝:れいなさん 準優勝:みぃさん
3位:あっきーさん 4位:しろがねさんです!

おめでとうございます!
ホワイトボード20152

フリータイムでは途中参加のうにむらさんも含めマルチバトルを沢山やりました!^-^
ポケカ組も増えてきて充実してたみたいです!

2次会は和民で9時頃まで晩ご飯を食べながら8人でマッタリ
そこでも1度だけマルチしたけど皆さん直前の準備などでお疲れモードのようでした。

次回はまだ未定のようですが、準備にかかる時間を抑えるために
早めにポケモンを育成しておこうと思います!

category: ルビサファ

thread: ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

第四回りるおふ!~真皇杯~ポケモンORASシングル大会レポ(後編)  

りるおふ!の記事後半戦だ~!!

5戦目 さゆっとさん ○ 3-0 
こちら ニャオニクス・ハガネール・バクオング
さゆっとさん ギャラドス・ニャオニクス♀・ブリガロン

相手さんのポケモンに物理型が多かったのでまずこっちはリフレクター。
ニャオとバクオングが2体とも麻痺にされてキツかった。
瞑想積みをあまりされないうちにトリルをしてバクオングに変えて、
ばくおんぱで倒していきました。

2勝3敗の状態でお昼休憩。
ポケオフ勢の方々と近くでパスタを食べてきました~。
ランチ

6戦目 くまおつさん × 0-2
こちら ニャオニクス ハガネール ヌメルゴン
くまおつさん ゲンガー ガルーラ ガブリアス

対面がゲンガーだったけど、後続のポケモンの物理技に対抗できるために
リフレクターを貼ってハガネールに任せることに。ジャイロボールでゲンガーを撃破。
しかし次に出てきたメガガルにグロパンを積まれて最後のヌメルゴンでも手に負えませんでした;;

7戦目 ロードさん ○ 1-0
こちら ニャオニクス バクオング ハガネール
ロードさん ゲンガー バシャーモ マニューラ

ニャオニクスはリフレクターを貼った後に脱出ボタンをはたきおとされ、そのまま倒される。
ここからバクオングでマニューラ・ゲンガーを2体とも倒すが、バシャーモには太刀打ちできなかったので
ハガネールに最後を託す流れ。とびひざ外しからの地震でバシャ撃破。


ゲンガーの選出率多すぎwww怖いよこの子;;色んな型あるし;;

この後フレコ交換したり雑談したりしましたー(`・ω・´)
でもほとんど聞き専になってしまったので今度はもっと会話に入れるように行動したい><;
遠征勢の方とは特に今後お会いする機会がなかなかないだけに勿体なかった;;

3位決定戦と決勝戦はニコ生で配信されました!
≫こちらのコミュニティからご覧になれますよー♪(リンクして大丈夫なのかな・・・?;)
会場内で配信を見届けられるなんて良い機会でしたねっ!
運営の方々、参加者の皆さん、お疲れ様でした!

3時間睡眠でさすがに疲れが溜まってきたので真っ直ぐ帰宅。

また後で何かあったら追記します!
ではでは~ここまで読んでくださってありがとうございました!m(_ _)m

category: ポケモンイベント

thread: ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

第四回りるおふ!~真皇杯~ポケモンORASシングル大会レポ(前編)  

りるおふ名札

りるおふ!に初参加してきました♪
参加者が総勢64名という大規模なポケモンの大会で、勝ち進んで北海道代表となれば
後日東京で開かれる全国大会へと駒を進められます。
使用するソフトはオメガルビー・アルファサファイアのどちらか。

大会形式は8人×8ブロックの総当り戦で、各ブロックの1位計8名が
決勝トーナメントへと進出できるものでした。

実は私準備が間に合っていませんでした\(^o^)/
くろいてっきゅうをハガネールに持たせる予定だったんですが48BP集めるのに間に合わず;
変わりにゴツメを持たせてごまかしました←
朝の6時まで頑張ってBP集めしてメガネとスカーフとだっしゅつボタンはGetしたのですよ(汗

というわけで、今回組んだPTはこちら。
・ニャオニクス @だっしゅつボタン  
ねこだまし/リフレクター/ひかりのかべ/トリックルーム
・ハガネール @ゴツゴツメット
ジャイロボール/じしん/こおりのキバ/のろい
・バクオング @こだわりメガネ
ばくおんぱ/オーバーヒート/きあいだま/ふぶき
・ファイアロー @きあいのタスキ
とんぼがえり/おいかぜ/おにび/ちょうはつ
・ヌメルゴン @とつげきチョッキ
フェイント/10まんボルト/かえんほうしゃ/ヘドロウェーブ
・ロトム(水) @こだわりスカーフ
ボルトチェンジ/ハイドロポンプ/めざめるパワー(氷)/トリック

私が居たのはニンフィアブロック!
1戦目 くまさん × 0-2
こちら ファイアロー・バクオング・ヌメルゴン
くまさん カイリュー・スイクン・ガルーラ
 
ファイアローでカイリューに鬼火をするもスイクンに変えられ、その後も居座っている間に
おいかぜ挑発をして、後続のバクオングがスイクンに攻撃をするもミラーコートに跳ね返され、
再登場したカイリューにヌメルゴンが為すすべもなく敗退。

2戦目 みのりんさん × 0-3
こちら ニャオニクス・バクオング・ハガネール
みのりんさん ゲンガー・ソーナンス・ポリゴン2

特殊技に警戒してひかりのカかべを撃つも相手はほろびゲンガーだった。
てか何でこの時トリル撃ってカウント残ってる間に引っ込めなかったんだろう;;
次に出てきたソーナンスには、前の試合同様にミラーコートをされてバクオングが散る。
アンコールなどで動きを縛られ最終的には降参。

3戦目 あかんさん × 0-1
こちら ニャオニクス・バクオング・ハガネール
あかんさん ランドロス・クレッフィ・ピクシー

ピクシーのちいさくなる戦法に苦しめられました。
途中まではバクオングが仕事してくれたんですが、
ニャオニクスに変えたりハガネールに変えてから自分に謎な行動があった模様。
後一発当てれば勝てるっていうところまではいったけどダメでした><

ここまで3連敗で焦ってました;

4戦目 みどりなDさん ○ 3-0か2-0
(※ごめんなさいバトルビデオ撮り忘れたんで記憶曖昧です;ごめんなさい。)
アローとマンダとジバが出てきたのかな?マンダが来たのは確実。
こちらのニャオがトリルを貼ってからバクオングがばくおんぱを連発して、
次々と相手ポケモンを倒して勝利。

記事が長くなったので後半は後ほど!

category: ポケモンイベント

thread: ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


