ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【アニポケXY】40話「ポケエンテーリング!霧の中のX!!」感想  

引き続きサマーキャンプで大盛り上がりのアニポケ!
今回はXと言うだけにあのポケモンが登場!?
ダンスデブティエルノ、サナ、トロバとのお別れが近くなってきて
そう思うとちょっと寂しいです。
ここからはネタバレになりますので、マウスでなぞってご覧ください。

序盤はダンスデブが身軽さを披露していましたw
でも地面に落下してしまいそうになって、サトシがその下敷きになるかと思いヒヤヒヤ。

あの伝説のポケモンらしきシルエットを見つけたユリーカが振り返ってみんなに教えようとすると、
既にみんなとはぐれてしまっていました。
ユリーカの声が唯一聞こえたピカチュウは急いで合流しましたが、
モロバレルのきのこのほうしによって、ピカチュウはぐっすり。
ユリーカも強い眠気に勝てずそのまま崖に向かって進んで行っちゃいました。
しかし突如崖の下から飛び上がってきたフワライド達によってユリーカ間一髪!

サトシー!!ピカチュウが居ないのに気付くの遅すぎるよww
サトシ達がピカチュウを見つけた直後、崖の反対側に居るユリーカも発見。
フワライドを利用してユリーカを救出することにシトロンがまず兄として前に出ましたが、
サトシがここでスーパーマサラ人として力を発揮しました。
軽快なジャンプでフワライド達をクッションにして、難なくユリーカを背負って戻ろうとしたその時!!
向かい風が吹いてバランスを崩し、危うく崖の下に落下しそうになりました。ピカチュウナイスです><;

その後、サトシ達の目の前にも伝説のポケモン、ゼルネアスの姿が!!
映画の公開記念にアニポケでも登場させたのでしょうか。


ここまで読んでくださってありがとうございます!!

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【ポケモン新プロジェクト】ポッ拳が2015年に稼動予定!!  

ポッ拳

ポケモンと鉄拳の要素を織り交ぜた格闘ゲーム、名付けて「ポッ拳」
ネーミングぇwwwwwwwww

アーケードゲームになるんですね! 格ゲーといえば実力差がハッキリ出るゲームですし、
私自身格ゲーは得意ではないのでプレイしてもまともlに出来るか心配なところですw
それに登場ポケモンも今のところルカリオカイリキーしか明白になっていませんし、
格闘ポケモンのみだったら「んー・・・」ってなっちゃいますね。

まずポッ拳というタイトルはさすがにどうにかならないものだろうかwww
そこからすでに入り込みづらいのだが(´・ω・`)

まあ、スマブラ新作発売の方が先ですし、とりあえずあそちらを楽しみに待ちましょうかねー。

後半のマルチバトル対決は色々と面白かったです!!
ほんとパチリスの人気急上昇中ですねww

そんなこんなでリアルタイムで公式放送見てましたー(`・ω・´)
ではでは。

category: ポケモンニュース

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

明日8月26日、ポケモン新プロジェクト発表!!??  

もう既に皆さんの中でも情報が回ってきた方が多いと思います。
明日8月26日の22時から
ニコニコ生放送で“ポケモンの重大発表”
があるそうです!!
会員の方は是非タイムシフト予約をしておきましょう!!
最近ニコ生もポケモンで熱いですね!!(`・ω・´)b

iPad版のポケモンカードが今年中に利用出来るようになるのはもう分かっていることですし、
ルビーサファイアリメイクに関する新しいメガシンカなどの情報も既に雑誌に掲載済みです。

もしかしてメガフライゴンの発表??←

すべては明日にならないと分からないみたいなので楽しみです!!
今ポケモンに夢中の皆さんも、最近はポケモンから離れていた方々にも戻るキッカケになるぐらいの
大きなニュースだったら嬉しいなぁ。


あと、アルファサファイアとオメガルビーの予約も開始されたみたいですし、
3DS版のスマブラ発売ももう少しですね!!
早くゲッコウガリザードン達に大乱闘させたい!><
ちなみに私が買う予定なのはWiiU版です((

あと、9月はポケモンカードの新版発売ですよ~!

ではではー。

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモンニュース

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

('14.8.24)ポケモンXY北海道オフ【タイプ統一ダブルバトル】レポ   

10時半頃ポケオフから帰ってきました~。参加した皆さんお疲れ様でした!m(_ _)m

この日のために10体ぐらいを育成したんですが、実戦で選出に迷って結局1度も使わなかった子も
何体が居ましたね;;
ちなみに今回私が組んだ統一PTは電気です!

タイプ統一ダブル2014-8

飛行統一の人が一番多かったのかな?メガリザYとかボルトロスランドロスとか幅広くPTを
組めることが分かって勉強になりました。

前回のオフが終わった直後から電気にしようとほぼ決めていたのでそのまま進めてきた感じですねー。
そしてつい最近、ポケモンXYの公式大会の決勝戦で使われていたパチリス
とても大活躍していたのを見て、急遽パチリスも厳選しましたw
実際に使ってみたらなかなか良く動いてくれてたと思います!
まあ、でも総合的に言うと散々な結果で終わりました\(^o^)/


※数字はそれぞれの残ポケ数です。
★初戦  VS飛行 0-1 
初戦からなかなかの長期戦になりました。
最後にグライオンのはたきおとすを耐えてめざパ氷をぶつけてれば勝ってた;
運ゲーでしたね;

★二戦目 VS氷  0-3 
レジアイスとフリージオが硬い;;それにこの対戦中に相手さんの絶対零度が2度刺さりました(´・ω・`)
チョッキをはたきおとして、レジアイス1体倒すので精一杯でした;

三戦目 VSフェアリー 0-2
ピクシーやニンフィアの特性を無効にしたり麻痺らせるのには成功したけどそれまでの間に
ニンフィア達に割と削られていたし、メガサーナイトが後ろに控えていてかなりキツかったです^^;

今回はやられませんでしたが、
ニンフィアのファアリースキンでのハイパーボイスはかなり強烈ですからね;;身代わりも貫通だし。。。
相手さんのポケモンが見るからに特殊型が多かったので、メガライボルトのバークアウトも活躍しました。

四戦目 VS水 0-4
序盤にゲッコウガの冷凍ビームでこちらのボルトロスが落とされました。
まさかアズマオウの特性にひらいしんがあるなんて思っても居ませんでしたww
他にはガマゲロゲなども居て、こちらの選出ポケモンと技構成が完全に機能できずに完敗。

五戦目:VSエスパー 0-3
メロメロでパチリスが狙われたんですが、4回連続で行動不能だったという・・・/(^o^)\
フェアリー統一と同じくメガサーナイトも居ました。
サーナイトはスカーフ型ということもあるので、ほんとガブと同じように対処に気をつけなければですね;;

個人的にいけないと思ったのが技構成が雷・炎・格闘に偏りがちだったところでしょうかね~。
ボルトロスをあまり活躍させてあげられなかった気がする。        

あらかじめ自分が組んだPTの戦略を把握しておくのって大事ですね><;

決勝トーナメントにも飛行統一の方が4人中2人。
しかし優勝はタイプ相性が悪いにもかかわらず果敢に立ち向かった格闘タイプが優勝!!
優勝商品はこれまで以上に豪華でした!! ゲットした方おめでとうございます!!

フリータイムでは本当はポケカをしようかとも思ったんですが、雑談やダブル統一対戦の方に
行っちゃいましたねw まあ近々ポケカやる機会があるのでその時に沢山やります!(`・ω・´)


二次会もマルチバトルをやったりして今回は早めに解散になりました。
闇のマルチバトルだった気がします(

次回のポケオフはローテーションバトルなので、近々来月に向けて準備していきましょうかね~。

終了の時に話を聞いて気付いたんですが、ポケモンXYの環境でのタイプ統一バトルは今回が最後!
せっかくだからいい結果残したかったなぁ。
もっとパチリスを上手く使いたいので電気統一も改良したいところ。

ではでは~。

今回の名札です!イラストは引き続き私が担当しました。
ポケオフ名札2014-8

category: ポケモンイベント

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。