ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

('14.7.27)ポケモンXY北海道オフ【マルチバトル対戦会】レポート   

マルチPT

今月のポケモン北海道オフは、マルチバトル対戦会!!
参加者は総勢24名。12名ずつA・Bブロックに分かれて総当り。
対戦開始前の選出(6→3)時から相談OKでした。
でも時間が短くて結局最後の1体は適当に選んだりしちゃったんですよねー;;

この日のために新たに5体育成して挑んできました。編成したPTは上の画像のとおり。

ちなみに持ち物は、
ギャロップ→こうかくレンズ
グレイシア→オボンの実
カクレオン→とつげきチョッキ
ナマズン→いのちのたま
ジュペッタ→ジュペッタナイト
ニャオニクス→だっしゅつボタン

結果は2勝3敗で予選勝ち抜けならず。
でも2勝できて良かったです!相談しながらするマルチバトルって楽しいですね!

基本戦略は、ニャオニクスから登場、ねこだましorてだすけをして、攻撃を受けて脱出
→控えのポケモンを無償降臨させる
そしてまたタイミングを見計らって出て来ます。

ギャロップは持ち前のSを活かしてさいみんじゅつからつのドリルとかをします。
ナマズンも一撃必殺の地割れ持ち。
どちらの一撃もちゃんと当たったことが何度かあったので割りといけましたw
この技でクレセリアをやれたのは大きかったです!
カクレオンはとりあえず動きまくる←
グレイシアはあられ→ふぶきorみがわり

フリータイムでも二次会でもひたすらマルチバトルやってました!
時間があればポケカも1戦はやりたかったですねー。
ポケモンモチベ向上中です!!

今回のポケオフ参加賞のくじで当たったフォッコぬいぐるみー。

フォッコぬいぐるみ

ではではー。
良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモンイベント

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【ポケモン映画2014】公開初日に観てきましたよ!!  

ディアンシー


感想は後ほど書くとして、今日は9時にお知り合いのポケモン仲間さんと合流して、
まっすぐ映画館に向かいました。
朝だったのでさすがにそこまで混んではいなかったですねー。
でも心配して少し早めに着いておいて良かったです!無事予定通りの上映時刻のチケットを購入。

話しながらポケモン厳選したりとか色々していたら入場時間になり、
座席について早速ディアンシーをゲット!!
写メがその個体です!1発目で良いのが出たのでこれでいいやってなりましたw←

ネタバレをしないように感想を言うと、楽しかったです!!
イベルタルがかっこよかったし、内容は子供達が見ていても飽きない感じに仕上がってるなぁと。
キャラの動きも生き生きしていて、手が込んでましたね!

もう1回観に行くかは今のところ未定ですが、誰かに誘われたりしたら観に行くかもしれませんw

映画を見た後は対戦や交換をして、色々と新しい知識も頭に入りました(`・ω・´)

ではではー。

category: ポケモン映画

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【ポケモン映画2014】明日はいよいよ『破壊の繭とディアンシー』初日!!  



待ちに待った日があっという間に訪れましたね!!
本編の『破壊の繭とディアンシー』に、同時上映の短編『ピカチュウ、これなんのカギ?』
どちらも楽しみです!!

さっそく公開初日に観に行ってきますよ^-^ノ

明日に向けてもう前売券はバッグに入れておきました!(`・ω・´)

皆さんの中でもポケモン映画を観に行く予定が立っている方は楽しんできてくださいね♪

近々感想書きます!!
ではでは~!

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモン映画

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【パズドラ】友情ガチャでの引き運wwwww  

友情ガチャ14717


今日から友情ガチャエンジェリットや地獄級の仮面など激レアモンスターが
出るようになっています!!
しかも毎日友情ポイント2000ポイントゲットでさらにウマウマ!!(゚∀゚)

早速10回回してみました!! その結果がこの記事に載せたスクショです!!
引き運良すぎてビビリましたw でもまだこれらの素材を使えるモンスターを持っていないので、
これから降臨とかにもぐったりしてゲットしていきたい次第です><
ソニアとか持っている人がホント羨ましい・・・!!

明日はツインリット降臨だ!!
エンジェリットが1体でも落ちればホルスを究極進化できる・・・!!

category: パズドラ

thread: パズル&ドラゴンズ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【アルファサファイア・オメガルビー】最新情報!!メガメタグロス!!!  

なぜか日本より海外の方がルビーサファイアのリメイクに関する情報が早いんですよね~・・・w

まああまり気にしないことにしておいて、今回はメタグロスメガシンカするという
最新情報を手に入れてきました!

実際の映像ではメガシンカして4本の手が宙に浮いています。
特性もクリアボディからかたいツメになり、火力UPしてより脅威になりますね(゚д゚
メガメタグロス、沢山のプレイヤーに使用されるメガシンカポケモンとなりそうです!!

ジムリーダーなども3D表示となって、これまで以上にホウエン地方の世界観が堪能できそうで
期待が高まってきます・・・!!

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ルビサファ

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【パズドラ】今回のゴッドフェスの結果報告~!!  

ゴッドフェス140714

今回のゴッドフェスの期間が長くて、石がなんとか今日5個になったので
試しに1回回してみました!

緑おでん2体目~!!!
究極させると強くなりますし、PTに2体入れるのもアリのようなので育てていきます(`・ω・´)

パズドラはランク167を超えてから降臨系やゲリラダンジョンに潜れる回数が増えて
楽しさが増してきました!

今日はキングカーニバルにも2回潜ってキングを沢山集めたので、パワーアップボーナスが来るまで
溜めておきます(`・ω・´)

category: パズドラ

thread: パズル&ドラゴンズ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【ポケモンXY】ランダムレート潜ってます!!  

レート0714

段々とポケモンモチベが上がってきたので、これからはいっぱい経験を積んで
大会にも出てみようかなと思ってます!(`・ω・´)

ということでBW以来ランダムレートにあまり潜っていなかったので練習再開しました!
最初に潜ったパーティはこの6体。
相手さんが選出したのはドクロッグ、ギャラドス、ロトム
こちらはグランブル、ハッサム、クロバット

グランブルのじゃれつくを3回中2回外してしまったことや、相手の立ち回りが読めなかったのが
敗因だったのかなと思いました。
せっかくのメガハッサムも上手く動かせてあげられなかったなぁ。。
まあ最初はこんなもんだろうなぁってことで今後頑張っていきます!!
ではでは~

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: 0

【ポケモンゲット☆TV】39回 ディアンシー映画直前SP!!感想  

今回のポケテレアニメーション<は「ピカチュウのもり」
バイバイバタフリー同様、ハンカチなしには観られませんよね;;

ここからは番組のネタバレになるのでマウスでなぞってご覧下さい。

スタジオでは映画に関するポケモンをメインにしてポケナゾが盛り沢山でした。
クイズ多すぎません??w 映画直前SPならもっと映画情報を入れてほしかったんですが^^;
ディアンシーと短編の予告編には新しい映像もありましたね!
来週5分だけ映画を放送するらしいですが私はその部分だけ見ない予定でいます。
だってやっぱり映画館で最初から最後まで初見で観たいですしw


皆さんはもういつ頃ディアンシーの映画を観に行くか大体決まりましたか?
まだ映画まで約1週間あるので、前売り券の準備や予定の調整など全然間に合いますよ~^-^ノ

category: ポケモンゲット☆TV

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

今日もポケモンカードやXYの対戦などしてきました!(*^-^*)  

3連休の2日目! お昼過ぎにポケモン仲間さんと駅で待ち合わせ!
週末なのもあってどこも混んでましたねー;;
ポケモンカードをしにカードショップに向かったのですが激混みで断念、
何やらカードの大会をやっていたようです。それなら仕方ないですよね~。

ポケセンでXYの大会をやっているということで、一旦ポケセンに向かって大会の様子を
少しだけ観戦してきました!
今日から新商品が発売しているのも初耳だったのでちょうど良かったですw
どれも可愛くて色々買いたかったのですが、ポケモンカードにお金をつぎ込んでしまったので
今回は我慢しました^^; 缶コレクション(?)欲しいなぁー。

待ち時間を我慢して2軒目に行き着いたカラオケボックスでポケモンカードをやることにしましたが、
せっかくの待ち時間にただ待ってるのも勿体無いので3人でシングルバトルを総当り戦でやりました
前回のポケモンオフ以来全然バトルしてなかったので感覚を取り戻すのに時間がかかりましたねー^^
ちいさくなるベトベトンなど色々なポケモンを選出してみたので楽しかったです!

カードバトルは3戦ぐらいしか出来なかったけど、色々とポケモンのことに触れられてモチベが上がって
とても満足です!

ご一緒した方々、今日はありがとうございましたm(_ _)m

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【ポケモンカードXY】ワイルドブレイズ5パック買ってきたー!!  

ワイルドブレイズ140711

リザードンデッキを補強するべく、
近くのカードショップでワイルドブレイズのパックを5パック購入しました!!
開封!!炎タイプのポケモン...出ませんでした!!\(^o^)/
なんという引き運\(^o^)/ 現実はそんな甘くないってことですね!(白目
でも色々と良いカードは出たので今後新たなデッキを組む際に使いたいです!(`・ω・´)

明日はポケモン勢のお知り合いの方と早速ポケモンカードでバトってきます!!
これからデッキ調整~

ポケカ140711

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

今日はミュウの日!!  

ミュウ

今日は初代の幻のポケモン、ミュウが誕生した記念すべき日なのです!!

ゲームのストーリー中、グレンタウンのポケモン研究所で見つけた資料にミュウのことが載っていたのが、
このポケモンの存在を知ったキッカケですね。

ミュウはポケモン映画でも「ミュウツーの逆襲」の劇中でミュウツーと激しいバトルを繰り広げたり、
そのしばらく後の「波動の勇者ルカリオ」では突然現れてみんなを驚かせて楽しんでいましたね^^

もしかしたら初代の頃にイベントでゲットしたミュウを、金銀へ移動し、ルビーサファイアに移動し、
4世代、5世代、そして現環境のXYにまで持ってきた猛者もいらっしゃるかもしれません!!
ポケパルレではどんな動きをするのでしょうね♪

ミュウの誕生日が7月10日だってことを昨日の寝る直前に思い出したので、
色塗りまでしてあげられませんでした><;
そろそろポケモン絵を色々と着色してUPしていきたいと思ってます!!
1人でも多くの方が期待して待っていてくださると嬉しいです!(`・ω・´)
ではでは~。

category: ポケモンイラスト

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

【アニポケXY】34話「森のチャンピオン!ルチャブル登場!!」感想  

ルチャブル

待望のルチャブル登場です!!(≧▽≦)
森のチャンピオンっていう位置づけもまた良いですよね~!
内容もしっかりしていて楽しめました!!

ここからはアニメのネタバレになるのでマウスでなぞってご覧下さい。

森のポケモン達のきのみをリングマが独り占めしているところに突然救世主が参上!
そのポケモンはルチャブル!!最初覆面をつけていたので、いかにもヒーローって感じです!
登場してすぐにリングマを圧倒する動きを見せ、サトシ達はテンション急上昇です!!

しかし必殺技のフライングプレスは当たらず自分でダメージを受けてしまうだけでした。
そこでサトシがルチャブルの特訓に付き合うことに!
特訓の仕方がサトシらしいですね~ てかサトシじゃないとルチャブルの技は受けられないw
さすがスーパーマサラ人!!←

カイリキーが出てきたおかげで色んな言葉が意味深に聞こえてしまいました・・・\(^o^)/

ローブシンとリングマに滅多打ちにされていたルチャブルを放っておけなかったカイリキー、
やっぱりルチャブルの敵ではなくライバルだったんですね!

ケロマツとのバトルが終わった後、サトシはルチャブルをゲットしました!!
ポケモンが自らモンスターボールに入るというゲットの仕方が個人的に好きです!!
この森はガチホm・・・じゃなくてカイリキーが守ってくれるようで安心ですね!


ルチャブルカッコイイなぁー。バトルで使いたくなってきた!

ここまで読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

今日もXYサトシの模写練習~♪  

サトシ模写140709

サトシを集中的に練習しております!!(`・ω・´)v
慣れるまでは輪郭のバランスなど難しいですよね~。
何も観なくても自分の描きたいポーズで描けるようになりたい・・・!!
去年は途中からサボってしまってたので今年は頑張ります!!

ディアンシーも合間を縫って練習しないとなぁ。

category: その他イラスト

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【ポケモンXY】ファンシーなもようのビビヨンゲットだぜ!!  

ファンシービビヨン1

ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
今回しか手に入らないファンシーなもようのビビヨンだ!!

ファンシービビヨン2
ファンシービビヨン3

無事に受け取ってからの~?

ファンシービビヨン4

まずは特性と技チェック!!

ファンシービビヨン5

ほうほう、特別な技「手をつなぐ」を覚えてますね~!!
特性も“ふくがん”なのでバッチリ!

さて一番問題なのは個体値・・・ジャッジした結果は・・・!?
0Vでしたー(^ω^#)ピキピキ
まあキャンペーンでもらえるポケモンってそういうもんですよね~ww
コレクションにします!(´・ω・`)


良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

七夕なのでジラーチ!!  

ジラーチ

時間がなくてギリギリになって描き始めたけど
7日に間に合わなかったあああああああああああああorz
ちょうど日付が変わったときに完成しました\(^o^)/
ジラーチちゃんと描いてあげたかったよ・・・(´д`)

category: ポケモンイラスト

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【ポケモンゲット☆TV】38回「宮崎県でのポケモン交換に大きな試練が!」  

ポケモンゲット☆TV38回

ポケモン映画の公開日が近づくにつれて番組内で色々と取り上げてくれるのは嬉しいですね^^
でもやっぱりロバートがいないとなんか寂しい感じがするのは変わらないんですよね~。。。
これ以上メンバーが増える可能性はあるのだろうか?とりあえずもっと賑やかさが欲しいかも。

ここからはネタバレになるのでマウスでなぞってご覧下さい。

あばれる君は今回宮崎県でポケモン交換!
周りの子供の反応が薄い。。。 疑問に思っていたあばれる君にスタッフから告げられた事実、それは・・・
「宮崎県ではポケモンゲット☆TVを放送していない!!!」
しかし、希望は残されていました!
ポケモンファンを買っている子供達はちゃんとあばれる君のことを知っていた!!
課題をクリアしたことで交換の目標も15匹から10匹に下げられ、無事目標達成!!
あのホテルでのポケモンイベントめっちゃ楽しそうww いいなぁ。
ピカチュウがすぐどこかに去ってしまって慌てて呼び戻したらディグダが出てきたのにはワロタw

次回は沖縄!!今度はどんな旅が待ち構えているのか。

セブンイレブンで3DSを起動するのって結構勇気いりますよねw^^


ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

category: ポケモンゲット☆TV

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ポケモンカードのプチオフ会に行ってきました^ー^v  

ポケカオフ140705

お昼にポケモン仲間さんと集合して、カラオケボックスへ直行!
集まった4人でポケモンカードの対戦をしまくりました(`・ω・´)
歌は歌わなかったの?とお思いの皆さん!
カラオケで必ず歌を歌わなければいけないというルールはありませんよ~(何

1時から6時まで居たんですがあっという間でしたね>< 楽しい時間が過ぎるのは早い;;
ホント仕事の時とは大違いだw(苦笑

普段沢山ポケモンカードをやっていらっしゃる方が、EXカードなど何枚かおすそ分けして下さいました!
ラティオスEXとルギアEX早く実戦で使ってみたいなぁ!
ありがとうございます!!

まだ私自身はポケモンカードを再開したばかりなので、これからどんどんと自分の理想のデッキを
構築していきたいと思います!(`・ω・´)b
やっぱり実戦に勝る経験はないですね!今日はとても勉強になりました!!
今後もGetしたカードなど披露していきます!お楽しみに☆


帰りにカードショップに寄って拡張パックを3パック買って行きました。
その中でも良い収穫だったのがこちら!

ジバコイルEX
フラエッテフラージェス
フラダリ

フェアリーポケモンのデッキも組んでみたいですね>▽<
ではでは~。

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ポケモン映画2014『破壊の繭とディアンシー』衝撃的予告映像!!  

サトシとディアンシー

昨日のアニポケの時に流れた『破壊の繭とディアンシー』の予告映像なんですが、
ほんの一瞬だったにも関わらず、ツイッター上でもみんな注目していましたww
だって、サトシとディアンシーの距離がすごく近かったんですもん!!
もう少し詳しく説明すると、サトシにディアンシーがしがみついてる状態です!!
まあ、この画像を見れば分かりますよねw><

本当に本編でこのシーンがあるのかな!? 例年通りだと宣伝用で、本編ではカットされてると思いますが・・・。
でもあるといいなぁって個人的に思ってますww←

昨日のアニポケ感想記事を上げる時には、すでに体力が残り少なかったためすっかり忘れていました←

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【アニポケXY】33話「メガルカリオ対メガクチート!メガシンカの絆!!」感想  

アニポケ33話

続々とメガシンカポケモンが登場していく中、今回は新たにメガクチートが登場しました!
感動回でしたね! 画像は一番良かったシーンです!コルニメガルカリオ!!

さて、ここからはアニポケの感想となりますので、ネタバレ大丈夫な方は
マウスでなぞってご覧下さいませ。

メープルさんの家に何日か住み込みでパートナーのポケモンと生け花をしながら
これに何の意味があるんだろうと徐々に不安げになっていくサトシとコルニ達。
でもそれは一緒に星空やお花を眺めながら一緒に過ごすことで心を通わせるのが目的だったんですね。
生け花君1号はやっぱり爆発しちゃいました^^;

でも修行がもう少しで終わるというところで突然ロケット団が登場してバトルに。
そしてコルニのメガルカリオの暴走が再び始まってしまいます。
メープルさんの言葉を信じて必死にメガルカリオを止めた時のコルニの腕がとても心配でした。痛そう;;
でもその勇気が幸いしてメガルカリオに届きました。
これでもうメガルカリオは大丈夫そうなのでホント良かった。

そしてロケット団を追い払った後、サトシの一言で突然コルニとお別れの流れに。。。
でもまたシャラシティで再会できるからもうすぐだよね!
その時はメガルカリオVSピカチュウかな??


来週はルチャブルが登場だよ~!!
ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

誕生日にニャスパー&ニャオニクスのメタルチャームもらった^0^  

ニャスパー&ニャオニクスメタルチャーム

職場ではポケモンが大好きなのをなるべく隠すようにしてるんですが、一部の人にばれているようです/(^o^)\
今日は誕生日なので、プレゼントにニャスパーとニャオニクスのメタルチャームをもらいました!

他にも沢山の人からサプライズで貰ったものがこんなに!!
自転車通勤なので持って帰ってくるのがちょっと大変でした^^;

誕生日にもらったお菓子など

実家から届いたのはお米券!!
ちょうどそろそろお米の買い時だったので近々これを使って買ってきます^-^ノ

誕生日にもらったお米券

お昼にご馳走になったスープカレーも美味しかった(*´ω`*)

この1年は何か成長を感じられる1年にしたい。

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: 日常

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター