ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

【SDVX・jubeat】音ゲーの近況報告!!  

知り合いに音ゲーをやっている人が沢山いるので、自分も早く上手くなりたくて
結構な頻度でゲーセンに行って練習してます!
週末は2クレ100円だったりするのでコスパが良くて嬉しいです^-^v

SDVXメインで、ちょいちょい気分でjubeatもやってる感じです!(`・ω・´)

SDVXの方は、EXHでレベル12の「蒼空に舞え、墨染の桜」がゲージMAXでクリアできるようになって
成長を感じてます!!
しかし、レベル11のふしぎなくすりのみっくすが何回やっても50%前後でのゴールなので、
一旦後回しにして他の11の曲を練習していくことにしました。
今一番の壁は、スキアナ4の3曲目に待ち構えている隅田川ですね~;;まだ全然歯が立たない(´・ω・`)
地道に頑張ります!!

SDVX蒼空に舞えクリア
SDVXふしぎなくすり未クリア

jubeatはレベル8がそこそこ80万点ぐらいでクリアできるようになったので、試しにレベル9をやってみたら
全然ダメでした\(^o^)/ スピードに全くついていけぬ・・・。
jubeatの方も、レベルを下げて色々練習してる最中です(`・ω・´)b

jubeatLv9初挑戦

ではでは今週末も少しは成長を実感できることを期待して、ノシ~。

category: 未分類

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【パズドラ】近況~スタミナ100(ランク167)になったことなど~  

パズドラランク167

最近パズドラの方も頑張ってますよ~!!
ついに先日ランク167に到達して、念願のスタミナ100です!!(`・ω・´)
これでスタミナが満タンならチョキドラダンジョンも2回潜れますね*^-^*

今後の予定としては、
・ツインリット降臨でエンジェリットをゲット、ホルスと光メタを究極進化させる。
・ゼウス降臨でゼウスをゲットしてからの、ゼウスパでサタン降臨に挑む

のがまず最優先でしょうかねw

ゴッドフェスはひとまず我慢して、降臨系に石を使っていこうと思います!

ではではまた次回の更新で~!

category: パズドラ

thread: パズル&ドラゴンズ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【ポケモンゲット☆TV】第37回・ポケモンパンのイラスト権争奪など  

ポケモンゲット☆TVでもゲームや映画の話題で徐々に盛り上がりを見せてきました!
映画の予告編を観るたびにワクワクしてきますね*^-^*

今回のネタバレになりますのでここからはマウスでなぞってご覧下さい。

ポケテレアニメーションは、ガルーラとターサンのお話。
ターサンのお父さんお母さんが共に不死身で草不回避でしたww
ターサン可愛いですね~

ポケモンパンにプリントされるイラストを描く権利を賭けてお絵かき対決!
しょこたんはずば抜けて画力が高いということで、一足先にパッケージイラストを描くことに決定~!!
残る4人でケロマツとハリマロン10秒記憶した後にそれぞれ描きました。
ケロマツの時点ではみんな絵心あるなぁ~って思いましたが、ハリマロンで結構崩れてましたね^^;
でもタカ局長はハリマロンで挽回して見事権利を勝ち取りました!
でもあの新ポケモン(?)はやめてくださいwww子供の夢を壊しちゃいますwww

映画の声優に決まった内田篤人選手イケメンだなぁ~。
どういう役になっているのか楽しみですね^^

バトル検定企画も楽しみです!!
やっぱりしょこたんが最高ランクなんですね☆

次回のあばれる君企画ではポケモンゲット☆TVが放送されていない宮崎県での挑戦。
さて波乱の予感がしますがどうなるのかとても気になります。


ここまで読んでくださってありがとうございました!

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【アニポケXY】32話感想「呼び合う心!波導のむこうへ!!」  

メガルカリオメガシンカするとコルニの声が聞こえなくなるのは、
波動をコントロール出来ていないからだと、コルニとルカリオはサトシ達とムスト山に向かうことに。
早く克服してメガルカリオがちゃんとした強さを発揮してくれると良いですね;;

ここからはアニメのネタバレになるのでマウスでなぞってご覧下さい。

ムスト山でロケット団がやらかしてしまい、オンバットの群れが飛び出してきてサトシ達を襲撃。
大急ぎで洞窟の外に逃げ出した結果、半分半分にはぐれてしまいました。
次の日の朝、ピカチュウ達の前にメカメカ進化を遂げたポケモンを連れたロケット団が参上!
コルニがピカチュウに指示を出していたのが新鮮でしたねw
ヤヤコマの活躍で再び全員が合流して、ルカリオが再びメガシンカ!!

そしてすぐ暴走してしまい、今度は周りが判断できずにトレーナーのコルニにも襲い掛かりました。
間一髪でルカリオナイトに反応して正気に戻り、その時は難を逃れロケット団を撃退しましたが、
我に返ったのはほんの一瞬にすぎず、暴走しかけましたがエネルギーを使い果たしたようでそのまま
その場でぐったりしてしまいました。
波動の力のコントロールがまだまだ不安定なんですね;
メガルカリオの暴走恐るべし;; 見ていてハラハラしますね><


次回はメガクチートが登場!!見逃せませんね!!><b

ここまで読んでくださってありがとうございました!m(_ _)m

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

('14.6.22)ポケモンXY北海道オフ【世代統一対戦会】レポート   

これまで以上の参加人数でカーペットの上がややギュウギュウの状態になってましたが、
今回も楽しいポケオフとなりました!

ポケオフ20146ホワイトボード

このホワイトボードの右上に書かれているのが各世代の使用人数です!
やはり初代が一番人気でしたね!!メガリザ、メガゲンガーなど恐ろしいメンツが現地で猛威を振るっていました。
そして意外にも二世代より四、五世代の方が多かったです。

ちなみに私が使用したのは二世代で、使用ポケモンはこちら!↓
(※ボックス下部の6匹)
20146ポケオフ使用ポケモン
予選では2勝3敗で決勝進出ならず。。。メガバンギラスがなかなかの活躍をしてくれました。
苦労してBW2から持ってきた甲斐があった><;

ハッサムは1度だけ選出したんですが、カイリューのほのおのパンチに瞬殺されましたorz
4倍は要注意ですね;; あと、ムウマが結構良い仕事をしてて良かったです。

決勝トーナメントの1回戦は全てのブロックが初代統一というすごい組み合わせ!
最終決戦も初代VS初代!! お互いがカイリキーを出していたのには周りの笑いを誘いました。

フリータイムではマルチバトルを数回やりました。
一部のところでポケモンカードをやっていたので、ポケモンカードも近々買いたいなぁ。

体力的に余裕がなかったため2次会には行きませんでした。
皆さんお疲れ様でしたー。

今回の名札イラストも私が作成しましたよ~
ピカチュウ名札


良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモンイベント

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

【アニポケXY】31話感想「メガルカリオ対メガルカリオ!波導の嵐!!」  

先週はすごく良い所で終わってしまいましたね^^;
ルカリオコルニがこれまでは良い感じでしたが、メガストーンをGetしたことで
このまま順調に進むのか・・・!?

ここからはネタバレになるのでマウスでなぞってご覧ください。

メガルカリオになってすごくたくましくなり、その嬉しさから早速ピカチュウとバトルすることに。
途中までは普通のポケモンバトルだったんですが、何やらメガルカリオに異変が!!
突然凶暴になったので思わずゾクッとしました。目が怖かったですね;;
コルニの言うことも聞かず暴走してピカチュウをダウンさせた後、メガルカリオもエネルギーを使い果たして
倒れ、ポケモンセンターで治療を受けました。
まだ波動の力を上手く扱えていないらしいです。

なんかコルニのおじいちゃんの雰囲気も先週とは違いましたね。
コルニの未熟さを感じ、厳しさを前面に出していました。
回復した後にメガルカリオ同士でのバトル。
またコルニのメガルカリオは暴走してしまいました・・・。

そこでコルニのおじいちゃんからムスト山へ行って修行して来いという提案が出され、
一同がムスト山へ向かった所で今回はおしまい。

来週も波乱の流れになりそうでちょっと心配です(´・ω・`)


ここまで読んでくださってありがとうございました。m(_ _)m

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【アニポケXY】30話感想「ルカリオVSバシャーモ!試練の洞窟!!」  

コルニルカリオが初メガシンカする瞬間を楽しみにしながら観てます^-^
ゲームではすぐでしたが、アニメでは細かく再現されてますね!

ではではここからはアニメのネタバレなのでマウスでなぞってご覧ください。

セキタイタウンに着いたサトシ達はまず進化の石のお店に立ち寄りました。
エレキテルがエレザードに進化!!シトロンもここで買って進化させたのかな?
なぜかニャースの形の石(?)があったのを私は見逃しませんでしたよ←

それからおじさんに記念写真を撮ってもらっていましたが、セレナがさりげなくサトシに近づいてましたねw
もっと積極的にサトシの腕を掴んだりすれば良かったのに!(落ち着け

写真をプリントしてもらってから、ルカリオナイトがあるかもしれない洞窟へ。
洞窟の一番奥の入り口に差し掛かったところでいきなりロケット団が飛んでいきましたw
きっとバシャーモに蹴飛ばされたんでしょうね^^;

バシャーモとルカリオのバトルは途中までバシャーモが優勢でした。
でも、コルニとルカリオの闘志が底力を発揮して、見事バシャーモに勝利!!
そのバシャーモはコルニのおじいさんがルカリオに与えた最後の試練でした。

ルカリオナイトをゲットして、いざメガシンカ!!
と思いきや続きは次回^^;;

次回はメガルカリオ同士のバトルが見られますね!


ここまで読んで下さってありがとうございました。m(_ _)m

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

オメガルビー/アルファサファイアのゲーム映像!!  



もう既に情報が広まっているので、どちらを買うか、最初に何を選ぶか考えている方が沢山いらっしゃると思います♪
オメガルビーアルファサファイア11月21日に発売されます!!

XYからゲーム映像がドット絵じゃなくなり、クオリティが格段に上がりました!
ルビサファがリメイクによってどんな風に仕上がるのかとても楽しみです!!

カイオーガとグラードンの大迫力のアクションに期待(`・ω・´)
ちなみに私はアルファサファイアを購入します!

この動画でゲーム画面がちょっとだけ公開されているので、是非チェックしましょう!

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

【パズドラ】2700万DL記念ゴッドフェス、今回の収穫品!!  

石が10個しかなかったのでどうしようか迷いましたが、何か戦力になる
新しいレアモンスターが欲しいなぁと思って、ゴッドフェスで2回回してみました。

結果は・・・!!
1回目:サラマンダー orz

2回目:金卵キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
セレス!!
ゴッドフェス14531

なかなか使えそう!バインド全回復スキル良いですね(≧▽≦)b

今日からドラゴンボールコラボも始まったので、みんなのパズドラモチベが上昇中だと思います!

category: パズドラ

thread: パズル&ドラゴンズ - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ポケセンでメガガルーラGetしてきた!  

メガシンカのポケモンポケセンで受け取れるキャンペーンが6月22日まで実施されてます!
週単位で受け取れるポケモンが入れ替わりますが、今週はメガガルーラです!
今日ギリギリでしたが受け取ってきましたよ~(`・ω・´)

じゃーん!!

メガガルーラ

性格はなんと!!!「さみしがり」
防御じゃなくて特攻が0.9倍だったら良かった(^ω^;)

あと、ジャッジしてみたら0Vでしたwww
というわけで、バトルでは孵化厳選して使うことをオススメします(`・ω・´)

明日から1週間はメガゲンガーが配信されるので、また時間のある時に受け取りに行ってきますね~。

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【アニポケXY】29話感想「コルニとルカリオ!メガシンカの秘密!!」  

1時間SPの後半コルニが初登場!
とあることから、初代の頃の懐かしいシーンが甦ってきました。
ルカリオってもしかしたらあのダイパ(?)でのジム戦以来の登場かな。

ここからはネタバレになりますのでマウスでなぞってご覧下さい。

突然サトシ達の前に現れたのはシャラジムリーダーのコルニ!
99連勝目の相手にサトシを選んで、ルカリオVSピカチュウのバトルがスタート!
ルカリオの攻防どちらも優れた戦い方にピカチュウは圧倒され、ダウンしてしまいました。
そして、コルニがピカチュウの手形を記念にもらおうとして、手につけさせたインク代わりの物が
なんとケチャップ!!
初代のピカチュウとストライクのシーンが甦ってきますね!
アニポケのコルニはこの段階ではまだルカリオをメガシンカさせられませんでしたが、
きっと近いうちにメガストーンを見つけてメガルカリオにすると思います。
だってあの2人の絆があるんですもの!さすがジムリーダーです。

ここまで読んでくださってありがとうございました!m(_ _)m

最後に映画の予告映像!気付いたらもう上映まで2ヶ月切ってますね!

来週以降のアニポケでは、メガルカリオメガクチートなどが登場!益々熱いです!!
ルチャブルも目立ちそうですねw
“メガはなせない!!”上手いなw
EDも変わりました!ポケモン達可愛い(*´ω`*)

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【アニポケXY】28話感想「ジャジャーン!ニセ サトシ現る!!」  

今回のアニポケXYは1時間SPで28、29話を一挙放送!!
サトシ達の偽者が登場して大変でした><
後半ではついにシャラシティのジムリーダー・コルニが登場、メガシンカの話が徐々にアニポケに出てきました。

ここからはネタバレを含むので、マウスでなぞってご覧下さい。

OPがV(ボルト)のアレンジバージョンになって、映像は丸々新しくなりました!
サトシのカッコ良い部分が前面に出されていて嬉しいです!
でも音楽はなんだか違和感アリアリですね・・・^^;

何でも吸い取るマシーン、凄かったけどやっぱり最後には爆発ww
ニセサトシはイケメンだったけど、特にピカチュウとデデンネがひどかったw

シトロンはまんまとロケット団に利用され、メカエレザードを完成させてしまいます。
しかし、出かける時にシトロンが書いていた手紙の文字が読めなかったですね・・・。
(思わず字体的にナメック語かと思ってしまった)

しかしこのメカエレザードもサトシ達と対峙した時に大爆発^^;;
そして何でも吸い取るマシーン2号も同じくその後に(ry

サトシの「かがくのちからってすげー!!」のセリフが久々に2回出ました!(何
最後にサトシがシトロンの肩に腕を回して歩いていくのがなんだか羨ましかったです!!><←

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

引き続き29話の感想もどうぞー。

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター