ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サトシイラストの練習再開!!  

サトシ140528

最近絵の練習を怠けていたので、意識を高めて今後はサトシをメインに色々描いていこうと思います!
画像は今日描いたサトシの一部です。バランスとるのやっぱり難しいなぁ。
難しいけど描いていて楽しいです^-^v

オリジナルのが出来たら色塗って仕上げてみよう。


category: ポケモンイラスト

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

またこれからもXY厳選頑張るぞ~!  

今後世代統一バトルの対戦会もあるので、それまでに新たに何匹か厳選していこうと思います!
まだ何世代にするかは確定ではないですが、今のところ初代統一にする可能性が高いです(`・ω・´)
メガリザードンYを育成して使ってみたいというのが大きいかなw
これまでのオフ会で何度もその子にボコボコにされた苦い思い出があるので^^;

とりあえず今回は事前に十分にWifiにもぐったりして対戦経験積んでいきたいと思ってるので、
ネタパは使わず優勝目指してガチパで行く予定です(`・ω・´)

ではではー。
あと、今後はポケモンイラストの更新頻度も高めていく方針です!お楽しみに~

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

('14.5.25)ポケモンXY北海道オフ【お絵かきバトル】レポート  

ポケモン北海道オフ、5月は楽しみに待っていたお絵かきバトルでした!

ルビサファのリメイクが半年後に発売することが先日決定したので、自己紹介の流れとして
どっちを買うかをそれぞれ宣言してましたねー。
アルファサファイアを買う人が多かったです。中には合わせて3本買う予定という強豪の方も!

ネームカードのイラストは今回も自分が作成!
5月の始めあたりからバタフリーを描くのは決めていたので、地道に練習してました。

ポケオフ名札5月

お絵かきバトルの内容は、5人ずつの4チームに分かれ、お題を絵で後ろの人に絵で伝えていくというものでした。
色々と面白い流れがあったんですが、特に面白かったのをまとめると、
・クレッフィが途中からブリガロンになった
・ルチャブルの絵が上手だったのにそれに対しての解答がアーケオス
・コフキムシ

自分の居るチームは、なんとか半分以上は無事に正解しましたw

続いてクイズバトル! 同じチームで引き続き行いました。
出された問題は、
・メガシンカするポケモン
・XYに登場する町の名前
・ジムリーダーと四天王の名前


1問目はどのチームも安定の全問正解!
2問目と3問目は難しかったですね;;いざ何も観ずに答えるとなるとなかなか出てこない><

結果、2位のチームと1ポイント差で優勝しました!!

優勝した景品は、XYのポケモンストラップ!!
自分がゲットしたのはこれ(`・ω・´)

メガリザードンXストラップ


フリータイムではいつも通りマルチバトルをやって楽しみました。

今回で心残りだったのは、最近全然絵描いてなかったのでもっと準備しておけばよかったなぁということ(´・ω・`)
これを機にもっと描いていこうかな。

2次会は今回参加しませんでしたが、マルチをやったりお絵かきをしたりで盛り上がっていたようです!

前回のポケオフ記事はこちら!
≫('14.4.27)ポケモンXY北海道オフ【タイプ統一対戦会】レポート

category: ポケモンイベント

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【アニポケ】「チャンピオン・カルネ登場!霧の中のメガサーナイト!!」感想  

メガサーナイト

待ちに待ったカルネさんの登場だぁーーー!!!ホントマジかっけえっす!!
チャンピオンらしき冷静な判断で、サーナイトとの連携も完璧でした!
見どころがありすぎて30分が凄く短く感じましたね><
次回予告を見たところ、次回も豪華な回なのでとても楽しみです!!

ではではここからはネタバレなので、マウスをなぞってご覧下さい。

カロス地方の最強ポケモントレーナーであるカルネとのバトルに燃えたサトシは、
女優という言葉に見向きもせず、ワクワク感タップリ。

しかし、大人気のカルネさんはあれやこれやと大忙し!
サトシ達は仕方なくケーキを食べようとしたのですが、そこに何やら怪しげな人がお店に。
ケーキが既に売り切れていて残念がっていたその人はなんと変装していたカルネさん!!

シトロンの発明品で1mmの狂いもなく人数分に分けられたケーキは1人あたり1口サイズww
絶対元々それ以上あったよ!!w

サトシの念願が叶ってカルネさんと特別にバトルさせてもらえることに!!
会場で見た時と同じようにカルネさんとサーナイトがアイコンタクトだけで通じあっていて、
ピカチュウの技が全て華麗にかわされてしまう。。
そしてピカチュウにサーナイトのシャドーボールがヒット!
サトシが無我夢中で飛ばされたピカチュウを受け止めました!
サトシの防御種族値は一体いくらなんだろうか←

そこにロケット団がやってきてあっという間にサーナイトをさらっていってしまいましたが、
冷静なカルネさんはサーナイトの位置を正確に把握していて、すぐにロケット団に追いつきました。
そしてサーナイトのメガシンカ!!
メガシンカしたサーナイトのシャドーボールで壁も一瞬にして破壊し、ムーンフォースでチェックメイト!

毎回シトロンがほんと可愛そうw ユリーカがおにいちゃん想いなのは良いことなんだけどね^^;


ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

今週の日曜日はポケモンオフ会!お絵かきバトルだ~!!  

普段毎月の北海道ポケモンオフ会では、ソフトを使った対戦会が主流なんですが、
今回は一旦ガチなバトルはお休みして、『お絵かきバトル』が開催されます!!
画伯の方が何名か居られるようで楽しみですw

中にはとても絵が上手な方も潜んでいると思われるので、一応絵描き勢の私は負けないように
当日までに少しでも練習しておきたいと思います(`・ω・´)
現段階じゃXYのポケモン全然描けないぞ、どうしよう・・・

フリータイムの時間にはいつも通りマルチバトルで盛り上がると思われるので、
時間があれば新たに1体2体は厳選しておくかもしれません。

もう気付けばあと4日でオフ会当日!!
個性豊かな皆さんのポケモンイラストが観られる日を楽しみに待ってます(`・ω・´)v
もしかしたらその場で新たなポケモンが生まれる可能性も・・・!?←

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【アニポケXY】26話「フラベベと妖精の花!」感想  

ユリーカ大活躍で、幼女好きにはたまらない回だったと思います!
フラベベにはこんな特徴があったんですねー。だからああいう姿なのかぁ。
前回はセレナがメインのお話でしたし、XY編のそれぞれの主要キャラクターの見所が色々と見られて、
今後もまだまだ知らない部分が明らかになっていくと思うととても楽しみです。

ではではアニポケのネタバレになりますので、ここからはマウスでなぞってご覧下さい。

ユリーカの付けている花飾りがとても似合ってました!
自分の花を失くしたフラベベは徐々に元気がなくなっていくので、急いで花を見つけにいかなくては!と
ユリーカが崖の上に咲いている花を採りに、崖を一人で上って行きました。まだ小さいのにすごい・・・(・。・;;)

そこにロケット団がまたまた登場。サトシとシトロンとセレナが一斉に出したのは・・・!!
ケロマツ、ハリマロン、フォッコ!! 御三家勢ぞろいだー!
しかしロケット団のポケモンに押される一方;;
そこに元気を取り戻したフラベベがロケット団達に花の香りを吸わせて追い払いました!
あの花にはそんな力も隠されてたんですね~。

おばあさんも元気になって良かったです。
そして、短い時間だったけどユリーカとフラベベのお別れの時。
ユリーカは頑張って笑顔でお別れしていたけど、実際はもっと一緒に居たかったんだろうなぁ。
別れのシーンは毎回切ないですよね><


ここまで読んで下さってありがとうございましたー!

前回のアニポケ感想はこちら!!↓
>>【アニポケXY】25話「ペロッパフとペロリーム!!甘い戦いはあまくない!?」感想


良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

オメガルビー・アルファサファイア発売決定!!ホウエンの冒険が3DSに!  

今年の11月に待ちに待ったルビサファのリメイクが発売決定しました!!
タイトルが結構凝っている感じがしますね。
ホウエン地方のポケモン達がゲーム画面上で元気に動く所や、技を繰り出すアニメーションなどが
とても楽しみです!(`・ω・´)v

伝説のポケモンのカイオーガグラードンのイベントがどのようにリアルに再現されるのかが、
私が特に期待している部分です!

XYでまだまだやることが残っているので、11月までには色々と厳選など手を付けていきたいです。
出来ればサブロムも買いたいなぁ。。。

パッケージ画像が任天堂公式サイトにUPされています! こちらからどうぞ!

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【アニポケXY】25話「ペロッパフとペロリーム!!甘い戦いはあまくない!?」感想   

続々と新ポケモンがアニメで登場してきて嬉しいです^-^ノ
中でもフェアリータイプのポケモンはどこか新鮮味がありますよね☆
個人的にセレナサトシシトロンよりも先にフェアリーポケモンをゲットしそうな気がします。

以下ネタバレとなりますので、大丈夫な方はマウスをなぞってご覧下さいませー。

“ポフレコンテスト”でセレナの恋のライバルが登場!?
そのミルフィと一緒にいるのはペロッパフですが、やっぱりアニメでも可愛らしいですね~♪

サトシが早まりすぎて炎ポケモン用のポフレを食べてしまい口から火炎放射ww
でもそんなおっちょこちょいなサトシが好きなんです( ・´ー・`)←

ミルフィがさりげなく将来の結婚相手のことを聞くと、
サトシがまさかの「そんなのいるわけないじゃん!」発言www サトシどうしたんだよ\(^o^)/

ユリーカ、あんな大勢の前でもシルブプレ(?)やっちゃうんですねw
シトロンが毎回恥ずかしそう^^;; 可愛そうだけどもう恒例になっちゃってますね\(^o^)/←

決勝の前にロケット団が街中のポフレを奪っていってしまう事態が!!
仕方なく森にポフレを採りに行ったら、真っ先に走っていったセレナにペロッパフの集団が襲いかかりました。
あの子達もこの事態におこだったんですね。

その後ロケット団がオクタンのメカで登場しましたが、両手に巨大バサミで怖いですね^^;
しかもオクタンの口は凄い吸引力!!
しかしサトシは、シトロンのヒントを頼りに勇敢にオクタンメカに立ち向かいました!!
スーパーマサラ人、今回も大活躍です!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

(でもメカが止まるまでサトシが吸われてた部分がきになr・・・おっと失礼←)

無事ロケット団を追い払って決勝も無事終わりましたが、
なんと優勝はセレナでもなくミルフィでもなく、マクノシタを連れていた兄弟\(^o^)/
でもなぜかそこから2人の友情が芽生えたみたいなのでめでたしめでたしでしょうか。

・・・と思ったら、最後にミルフィがセレナの耳元で
「モタモタしてたらいつかサトシをもらっちゃうぞ」と!!!!
彼女はセレナとは対照的でガンガンサトシにアタックしていきそうなので、
セレナにはこれから頑張って欲しい><;

ここまで読んで下さってありがとうございました。m(_ _)m
来週のアニポケは、ユリーカの大活躍でフラベベゲット!? 来週も楽しみです(`・ω・´)v

前回のアニポケ感想はこちら↓↓
≫【アニポケXY】24話「ショウヨウジム戦!ピカチュウ対チゴラス!!」感想

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

5/6(火)GW最終日!小樽観光レポート☆その2  

さて、後半ですー!

街を歩いていたら段々と天気が回復してきて、ちょうど虹が出ていました!
すごくハッキリと映ってますよねw

虹!

小樽の海。いい眺めですねぇ~。

小樽の海

小樽運河は夕方と夕暮れ時に計2回撮りました!

夕方の小樽運河

夕暮れ時の小樽運河

帰りの電車の時間の関係でこれより暗くまるまでは居られなかったですが、十分綺麗です(`・ω・´)b

夜のウォール街のとある建物。 ホラー感がありますねww

夜のウォール街

電車の中では歩き疲れてぐったりでしたw

札幌駅に帰ってきて一同解散!お疲れ様でしたー!!

category: 日常

thread: ぶらり旅 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

5/6(火)GW最終日!小樽観光レポート☆その1  

昨日は知り合いと3人で小樽観光に旅立ってきました(`・ω・´)
小樽って歴史ある町並みが多くて、色々と楽しめました。
あちこちで撮った写真と一緒にレポートしていきます^-^ノ

まずは小樽駅に着いてパシャリ。

小樽駅

そして、小樽駅からの外の眺めがこれ!もっと青空が出ていれば良かった;;
この時から段々と天気が怪しかったんですよね~(´・ω・`)

小樽駅から

ちょうどお昼ご飯時だったので、すぐさま若鶏で有名な“なると”というお店に直行。
私が食べたのは若鶏定食(¥1200)

若鶏定食

お肉を食べるのがすごく大変だったけど、美味しかったです!
箸で一生懸命に食べてたんですが、手の力を使いすぎて1回箸が折れて、
食べ終わった後は味噌汁の器を持ったときに力が抜けてひっくり返しました^^;
幸い大惨事には至らなくて良かったw

お昼ごはんを済ませて次に行ったのが運河プラザ
中でくつろいでる時に雨が強くなってきたので、レンタルの傘を持って外に出ました。
あと、ここに記念スタンプがあったのだけど上手く押せなくて諦めた\(^o^)/

運河プラザ

そしてウォール街。その名の通り外壁が特徴的な建物が沢山ありました。

ウォール街

小樽っぽい町並みですよね~。ガラスやオルゴールのお店が多くて、観光に最適な感じでした。

小樽の歴史ある町並み

これがオルゴール館本館。驚くぐらい色んなデザインのオルゴールが置いてました。
皆さんも小樽に来る機会があったら是非!!

オルゴール館

本店じゃないけどなぜかルタオ。(本店撮り忘れたとか言えない・・・)

ルタオ

そしてちょうどおやつ時だったので、北一ホールというところでスイーツターイム!

イチゴタルト

お昼の部終了~。 夕方・夜の部に続きます!

category: 日常

thread: ぶらり旅 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

今日はアニポケがない木曜日。。。(´・ω・`)  

毎週木曜日の夜7時にはテレビの前に座ってアニポケをワクワクしながら観るのが
もう習慣づいてしまってるので、アニポケがお休みの木曜はすごく寂しいです(´・ω・`)

皆さんはアニポケがない時ってどうやって過ごしてますか?
前回のをもう1回見たり、ポケモンソングを聴いたりして少しでも気分だけ高めたいって方が
多いんじゃないでしょうか。
自分も時々そういう行動を起こしてますw

クズモーの回はサトシの釣りシーンがまた見られたりで楽しみですが、
まだもう少し先の放送になりそうなのでその時を楽しみに待ちたいと思います(*´ω`*)

ではまた来週のアニポケで感想を書くのでお楽しみに!!

近々ブログの雰囲気も少し変えようと思ってます!

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


