ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

もうすぐ5月かぁ!来月のポケモンカレンダーも可愛い(*´ω`*)  

ポケモンカレンダー2014年5月6月

もうすぐ5月ですね~(`・ω・´)
春の陽気が段々と感じられるようになってきて、時には初夏!?と思ってしまうような
気温の高い日も何日かありましたw 昼夜の気温差がありすぎると着ていく服に困ります(汗

例年よりも暖かい日が続いていたので、このまま順調にいけばGWの後半には桜の見頃がピークらしいです。
ポカポカ陽気の中でのんびりとお花見したいなぁ*^-^*

ポケモンカレンダーを先ほどめくりましたが、可愛すぎる(*´ω`*)
このアップで写ってる3体に特に癒されますw

私はあと2日間仕事を頑張れば4連休!!
まだ計画立ててませんが、休日は家に居たくない性質なので、あちこちお出掛けします^^b
色んな人と遊べたら良いなぁ。

ではではこの辺で~!皆さんも良いGWをお過ごしくださいm(_ _)m

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ついに桜が咲き始めた北海道!  

今日はお昼過ぎからのんびり自転車でお散歩してました。
札幌での桜の開花がテレビで発表されていたので、大通公園に桜も観に行ってきましたよ!

桜20140429

まだ咲いていない所がほとんどでしたが、咲いているところはもう見ごたえがあるぐらいでした!

その後は札幌駅に向かって、ポケセンにも寄りました。
ニャスパーとニャオニクスのグッズ、デザイン的にも好きなのでいつか買いたいなぁ。。。

夕方になってこれからどうしようかなぁとスマホ片手に立っていたら、
偶然にもポケモン勢の方とバッタリ会って、近くのカフェでポケモン交換やバトルをしながら
8時半ぐらいまでのんびりしてました^-^ノ

チーズケーキ140429

解散してからはスーパーで買い物をして帰宅。

明日から3連勤したら4連休だー。頑張るぞ~(´・ω・`)←

category: 日常

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

('14.4.27)ポケモンXY北海道オフ【タイプ統一対戦会】レポート   

ホワイトボード1404

この日はなんと参加人数32名!!(見学者含め)
ポケモン北海道オフはいつも凄く賑わってて良いですね^-^

会場に着いて、まずは使用タイプと一緒に自己紹介。
今回は趣味も紹介することになったんですが、バイトが趣味だったり、ポッチャマが趣味(?)
だったりで個性的な方が沢山居ました。
ゴーストタイプを使う方が4人も居てビックリ。かぶらないと思っていたのに一番多かったですねw

あと、事前に主催者の方に名札の絵を描きたいと伝えていたので、
頑張って描かせていただきました!
以前、苦戦中と言ってましたがなんとか完成させましたよ^^;

名札1404

ブログ用に撮影した時に、一緒にアイフォンの影も映ってしまいました(汗)
名札が配られた時に皆さんの反応が良かったので一安心(`・ω・´)

今回は5グループに分かれての総当り戦。
私はBグループでした。使用タイプはゴーストで、使用ポケモンは写真の通り。
タイプ統一1404

対戦者はそれぞれ炎、虫、岩、ノーマルタイプの使い手でした。

メガゲンガーほろびかげふみコンボが1回は成功したので良かった。
かなしばり覚えていれば少し違ったかなぁ、、、厳選終わってからタマゴ技だって気付いたし(汗

あとメガジュペッタみちづれが一度も成功しなかった!というか5戦中1度しか選出してなかったww
なぜかメガゲンガーに頼りっぱなしでしたね。
トリックルームを入れる前提のPTだったんですが、トリックルームの技マシンをGETするのを忘れていて
結果準備不足でした\(^o^)/ 輝石サマヨール、ミカルゲ、ギルガルド入れるならトリルがないと><
次回のタイプ統一こそは万全の対策で臨みたい。

予選敗退かと思いきや、ワイルドカードで奇跡的に決勝進出\(^o^)/
そしてゴースト統一対決!!どうしたらいいのか全く分からなくて負けましたw
パンプジンやオーロットの型が全然分からないww
ほろびのうたで相手ポケモンを1体だけ落としました。

優勝はそのゴーストポケモン使いの方でした!おめでとうございます!!
ニャスパーのぬいぐるみいいなぁ。


二次会は和民へ!20人ということはもしかしたら歴代最高人数でしょうか。
ここでは主に人狼で盛り上がってました。
私はあまりこういうゲームが得意ではないことが分かったので見学しつつ、
参加者の方とポケモンやパズドラしてましたw


終電に乗って帰宅。参加者の皆さんお疲れ様でした!
来月のオフ会はお絵かきバトルとのことで、画伯の方々の絵を観るのが楽しみですw←

前回のポケオフレポートはコチラ↓↓
≫('14.3.23)ポケモンXY北海道オフ【10パートナーズ対戦会】レポート

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

【アニポケXY】24話「ショウヨウジム戦!ピカチュウ対チゴラス!!」感想  

サトシ140424


最近の海外の出来事の関係で、ドラミドロが出る回は後日(放送時期未定)となりましたね。
ということで今回のアニポケは早くもショウヨウジム戦です!
サトシとポケモン達の特訓の成果がハッキリと見れました。
ザクロさんのポケモンも強かったです><

ここからはネタバレとなりますので、マウスでなぞってご覧下さい。

ジムの中はゲームと同じく岩の壁が立ちはだかっていましたね。
シトロンとセレナたちはエレベーターでザクロの元へ向かい、サトシは根性で岩の壁を登ってました。
登る前に久々に帽子のつばを後ろに向けた時の動きがホントカッコよかったですよね!(≧▽≦)

でも、現実的に観ると、命綱もなしに登るのはすごく危険です;;一瞬サトシがバランスを崩した時は
ヒヤヒヤしました;;

セレナの顔がこわばっていたのをユリーカが察知して心配そうに声をかける。
本当にサトシのことが心配なんですね。いつかサトシもセレナの気持ちに気付いて欲しいw

バトルスタート!!まずそれぞれ繰り出したのはケロマツとイワーク!
イワークのがんせきふうじの攻略をするべく、シャトーを出発してからケロマツと猛特訓していた成果が
ここでちゃんと発揮されていましたね! 名づけて、“がんせきふうじふうじ!!”

みずのはどうでイワークを戦闘不能にして、次に出てきたのがチゴラス!
このチゴラスが強敵だった>< いわとドラゴンの両方のタイプを持ち合わせているのもあって、
りゅうせいぐんも使ってきます。これにはさすがのケロマツも対応できず。。。

次にサトシが出したヤヤコマも、チゴラスに決定的なダメージを与えられずに敗れました(汗

そしてサトシの最後のポケモンはピカチュウ!
とっさにやった“りゅうせいぐんふうじ”でさらにザクロさんを驚かせました。
最後は定番の10まんボルトでチゴラスを倒して、見事サトシの勝利!!

いつかシャトーで再戦できるといいね!


ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
来週のアニポケはお休み。再来週は、ポフレ作りでセレナの恋のライバルが登場!?

前回のアニポケ感想はコチラ!↓↓
≫【アニポケXY】23話感想「オーロラの絆!アマルスとアマルルガ!!」

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスター - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

シェイミを描くのに苦戦してるなう;;  

シェイミ140418


最近少しずつシェイミを描く練習をしているんですが、ずっと描いてなかったせいか
前に描いていた時の感覚をほとんど無くしてます\(^o^)/
それでも模写をしていって、なんとなくは体の構造が分かってきました。
あとは限られた時間で沢山描くのみですね!

木曜日には考えている構図をパソコン上に書き起こして色塗りの準備したい。
背景も何にするかある程度は決めてるけどまだ固まってない。ヤバイ。急ぎます><
まあ、シェイミが前に飛び込んでくるような感じで一応仮の構図は描きましたが、
なんというか不安定感が爆発していてまだ見せられないですww
後ろにちょこんとチェリンボも描く予定。
北海道はもうすぐ桜が咲きますし、時期にちなんでね^-^

後ほど進行状況UPするので楽しみに待っていてくださる方が1人でも居たら嬉しいです^^;


金曜日の夜には送れるようにしないと。

category: ポケモンイラスト

thread: ポケットモンスター - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

ポケモン映画2014前売券買ってきたよ!  

クリアファイルケース表

今日は映画館に行って早速ポケモン映画前売券を買ってきましたよ(`・ω・´)b
一緒に写ってるのは、特典のクリアファイルケースとダークライのプレゼントガイドです!
ちなみにクリアファイルケースの裏面には短編の登場ポケモン達がプリントされています!可愛い!!

プレゼントガイドには一応ダークライGetの手順が書いてありますが、観なくても分かると思いますw
でも映画の予告映像のシーンが書いてあったりするので保管しておく価値はありますね^-^

クリアファイルケース裏

ポケモンXを起動して、プレゼントコードを入力。ダークライ無事ゲット!!

ダークライゲットの瞬間

告知されていた通りの技構成と特性でした^-^ 
このプレゼントでしか覚えていない技「ゴーストダイブ」は特に貴重ですね☆(ゝω・)v
大事にします!

ダークライステータス

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【ポケモンゲット☆TV】28回 ポケモン映画情報満載!!  

ポケテレ140420

今回のポケモンゲット☆TVは、「破壊の繭とディアンシー」と短編の
「ピカチュウ、これなんのカギ?」の情報が沢山詰まっていました!

それぞれ登場人物がどんな役割なのか大体分かってきましたね!
イベルタルが森を破壊するシーンが少し流れましたが、すごい迫力です><
それに対してゼルネアスディアンシーの運命はどうなるのか!
それは劇場でのお楽しみのようですね!サトシ達の活躍も楽しみです☆

昨日から映画前売券が販売開始されたので、続々と皆さんはダークライ
Getしているんじゃないでしょうか♪
私も今日前売券を買ってきます! ダークライのスクショは後ほどUPしますね!

ここからはクイズコーナーなどのネタバレになります。マウスでなぞってご覧下さい。

ロビンのクッキングコーナー!。。。ってまたおにぎりかいww
スイーツおにぎりか~、甘いご飯ってあまり想像したくないような・・・w

クイズコーナーではポケナゾと、7人で選んだポケモンの合計体重を290~300kgにする
ワクワク感たっぷりのゲーム。
ゼルネアスって215kgもあるのね;;
クチートが30kgぐらいあるかと思ったらそれよりもかなり軽かったw
あの大きなはさみってあまり体重に含まれないのかぁ。

タカ部長がバッチリ最後を決めて無事クリア!!

さっそくしょこたんが前売券でGetしたダークライと相棒のホルードで
ゲストとダブルバトル!!

ダークライ強すぎますw 相手全員を眠らせるとか脅威ですね^^;さらに特性のナイトメア

最後はサッカー経験者のロビンと芸人で組んだチームと、プロサッカー選手のチームで3種目対決!
ロビンの活躍が凄い目立ってました!!
サッカーでもポケモンのイベントがあるんですね♪


次回のポケモンゲット☆TVは、ポケモンバトルトーナメントが開催!
芸人、番組レギュラーが熱い戦いを繰り広げます。
しょこたんは強豪相手に勝ち進むことが出来るのか!?
ポケモンワールドチャンピオンシップス2014もありますし、大会が盛んになってきましたね♪

ここまで読んでくださってありがとうございました!

category: ポケモンゲット☆TV

thread: ポケットモンスター - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

AC(アーケード)版ぷよぷよ通の対戦会に行ってきました!  

昨日は北海道ぷよぷよ通対戦会が札幌市内のゲームセンターで開催されたので、
ぷよぷよ好きな私も参加してきました!

これが現地のAC台。向かい合わせになっていて、奥側が1P、手前が2Pでそれぞれ対戦します。
今回の参加者は、なんと20名!!

ACぷよ通台

開店の10時から閉店の0時までプレイし放題で500円という神環境で、
参加者のみんなで回しながら沢山対戦しました!
レバー操作は難しいけど楽しいですね!(`・ω・´)

お昼時には大食いガチ勢とまったり勢(?)とに分かれて、それぞれご飯を食べに行きました。
私はまったり勢に加わってかけそばを堪能。

食べ終わってからすぐゲーセンに戻って、途中参加の方が徐々に増えてきました。

時々下の階に降りて音ゲーもしていたんですが、それはまた別記事の方で書きます!
ぷよらーは音ゲーモチベも高い!他の人も直々音ゲーのところで見かけましたw

でもぷよぷよもなんだかんだ夕方までで100戦ぐらいはしたでしょうかw
少しずつ連鎖を組むコツが分かってきました。

晩御飯は、6時半現在で残っていた15名で風月!!
その直前に用事で帰ってしまった遠征勢の方もいらっしゃったので、ご一緒出来なくて残念です;

奇跡的にひっくり返すのも上手くいってよかったですw
鉄板に散りばめてしまわないかと内心ヒヤヒヤでした^^;

お好み焼き1

かつおぶしをかけすぎて若干見栄えが良くないかも;

お好み焼き2

5人ずつ3テーブルに分かれたんですが、他のテーブルではぷよぷよ理論について真剣に
話している中、私が居たテーブルでは、音ゲーやエビについてのトークもあってバラエティ豊かでした。
階段積み難しいよね。

デザートもんじゃ初めて見た!焼いてるとき、辺りですごいチョコレートの匂いが充満してましたw

それからみんな再びAC台に戻ってぷよぷよ再開。皆さんホントモチベ高いですね~。
10時を過ぎても10人以上残ってました!
それからは徐々に離脱していって、最後は私ともう1人の方で11時半までひたすら対戦してました。
対戦会が終わりに近づいてきたところでミスも少なくなってきて、10連鎖11連鎖が何回か
出るようになったので上達感がやっと実感できました。

参加者の皆さん1日お疲れ様でした!

来月の対戦会は5月17日(土)!! それまでにもっと練習しておきたいです。

category: ぷよぷよ

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ポケモン映画2014「破壊の繭とディアンシー」の最新予告映像!!  



劇場版ポケットモンスターXY予告動画第2弾!!

この予告動画で、登場人物やストーリーを握る伝説のポケモン達の動きが色々と観られます☆
ディアンシーの性格がちょっと意外でしたw
イベルタルゼルネアスが劇場のスクリーンで動き回るのもすごく楽しみです!(小並感

セレナはついに映画内でポケモンバトルデビューを果たすのか!?ココも見ものです^-^

ついに明後日4月19日(土)から、ダークライのプレゼント付き映画前売券が発売!!

そして、さらに!映画が公開される7月19日(土)からは、なんと!!
映画館でディアンシーもゲット出来ちゃいますよ!

ますます映画館で見られる日が待ち遠しくなってきました><
夏はやっぱりポケモンだ~!!(名言

ではでは今日はこの辺で失礼します!m(_ _)m

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【アニポケXY】23話感想「オーロラの絆!アマルスとアマルルガ!!」  

アニポケ14-4-17_1

いやぁ、今回はアマルスが凄く可愛かったですね~!(*´ω`*)
今回のアニポケを見て、アマルスが好きになりました!
アニポケの力ってすげー!!←


細かな感想はここから下をマウスでなぞってご覧下さいませ~。

パンジーさぁ~ん!と、再会出来て凄く嬉しそうな声のサトシが最初から可愛かったですねw 

コウジンタウンの化石研究所に行きたがってノリノリなシトロンに対して、
シトロンの説明を聞いて難しく考えすぎて、あまり気が進まないユリーカ^^;

でも入ったらアマルスとじゃれあってましたねw 楽しそうで良かったw
サトシ達とアマルスもほっぺすりすりしてましたよね^-^

アマルスアマルルガは敵が少ない地域で育ったポケモン。
だから知らない人でも全く警戒しないんですね♪

サトシ達が一旦2匹の場から居なくなった途端、チャンスを見計らってロケット団が侵入して、
アマルスを奪っていってしまいました;; アマルルガは混乱して暴れます。
それからすぐに皆でロケット団を追うことに。

アマルスは暖かい所が苦手なのを知らずに、ロケット団はヒーターをガンガンつけてしまい、
どんどんとアマルスが弱っていってしまいます。本当に辛そうにしていてヒヤヒヤしました;;

ロケット団の所に辿り着いて、いざバトル!!
フォッコってめざめるパワー使えたんだ! でもニャースがツメであっさりとめざパを無効化。
なかなかやるな~って少し感心してたら、その後アマルルガに凍らされちゃいました^^

みんなで協力してロケット団を追い払い、一刻も早くアマルスを研究所に帰さなければと
緊迫した状態でしたが、アマルルガがすぐに自分の冷気でアマルスを冷やしてあげて、危機を脱しました^^

すぐに研究所の中を元気に走り回っていて一安心☆


ここまで読んでくださってありがとうございました!

最後に今回のお気に入りシーン!
アニポケ14-4-17_2


良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

次回のアニポケも面白そうです^-^b

前回のアニポケ感想はこちら↓
≫【アニポケXY】23話感想「オーロラの絆!アマルスとアマルルガ!!」

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【ポケモンXY】意地っ張り兜鎧ドラピオン育成論  

ドラピオン

エスパータイプが天敵である毒タイプのポケモンの中で、ドラピオンはさらに悪タイプも合わせ持っています。
悪タイプがあるということは当然エスパータイプの技を無効化出来るので、弱点はじめんのみ!
毒統一パーティを作る際にも、地面を向こう化できるクロバットなどと一緒に入れておきたいポケモンですね。

気になる種族値は、
HP 70 / こうげき 90 / ぼうぎょ 110 / とくこう 60 / とくぼう 75  / すばやさ 95
初めて種族値を見た時に驚いたのは、意外と素早いことですw
厳選する際には攻撃の火力に物足りなさを感じそうなので、私は意地っ張りの性格をオススメしたいです!

覚える技も結構優秀です!
いわなだれ・地震は選択でどちらかを入れた方が良いでしょう。(技スペースの関係上)
はたきおとすは相手の道具を使えなくしつつ、ダメージを与える技。
XYで威力が高くなったのでさらに活躍してくれそうです。
相手の交換読みでつるぎのまいを使い、不足している火力を補うのもまず正しい判断だと思います。
フェアリーを意識するのならどくづき、でも効果が広い方が良いのならどくどくを入れるのもアリですね。

努力値はまず攻撃に252欲しいでしょう。でも耐久にも調整で振った方が安全。持ち物は珠が妥当か?
カブトアーマーは相手の攻撃が急所に当たらないようにする安全対策の特性!

きあいだめの効果をバトンタッチで引き継がせたりする場合は、スナイパーの方がオススメ!

このような感じです!自分の好みの型で育成してみましょう!

category: ポケモンXY育成論

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ポケモンゲット☆TV 第27回 春日のかくれんぼ企画でまさかの!?  

春日のポケモンかくれんぼ140413-1

今日のポケモンゲット☆TVでは、冒頭から春日のかくれんぼ企画に何か起こったような
説明をしていましたが、実際にコーナーを観てみたら「あぁ、なるほどなー」って思いましたw
少しでしたらポケモンXYのバトルもあって良かったです!
ポケテレアニメーションは久々のサトコ回でした!(待

ここからは本編のネタバレとなりますので、マウスでなぞってご覧ください。

ハイパーボール型のおにぎり、中身のからあげの味が気になる・・・
ケチャップとはちみつを混ぜるとどんな味になるんだろう。

今回もポケテレチャレンジではみんなポケモントローゼの連鎖数を稼いでいました!
あれだけ勢いがあったタカ部長でしたが、結果は8コンボで最下位・。・
世界一周旅行ってもし200コンボ達成したら本当にプレゼントされるのかな?ww
でもみんながやってるのを観てたら20コンボ行くだけでも大変そう^^;

続いて待ってた春日のポケモンかくれんぼ企画!

今回のモンスターボールはどれも不運なものばかりでしたねww

最初に上げたシーンの他にも

ダブルバトルで負けて、

春日のポケモンかくれんぼ140413-2

お家の雑巾がけをするはめにもなり、

春日のポケモンかくれんぼ140413-3

合計3つで12分のタイムロスw

最後の1つのぬいぐるみの場所も純粋な子供達によって、ほぼ正解が丸分かり状態になり、
ソファーのリモコンを使って大捜索してたんですが、時間に救われましたねw
探している最中に時間切れで、チャレンジャーの勝利!!

春日の初敗北が決定。。。今後この企画はどうなるのか。
なんだか今回で終わりみたいな雰囲気が流れてましたが、検討されるようですw

終盤では竜王戦の決勝の模様もVTRで紹介されていました! 春日も行ってたんですねw
ポケモンワールドチャンピオンシップスの大会までもうすぐなので、自分もwifiの予選に
参加してみようかなと思いますw
厳選済みのポケモンも結構居ますし、自信のあるメンツで挑みますかね!

ではでは、ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
来週はポケモン映画SP!!楽しみです!

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモンゲット☆TV

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

音ゲー再開~!ユビートとボルテやってきたよ!!  

ユビート140412-2

モチベ低下などの理由でしばらく音ゲーを休止していましたが、今日から本格的に再開しました!
仕事が休みだったので早速午後からゲーセンに行ってきましたよ~♪

ボルテはあまり上達してないので写真撮りませんでしたw次回やった時に載せますねー。
ユビートLv6のタッチは3曲目にやったんですが、ボロボロでしたw
初めての曲ってどこのボタンが光るか分からないから、ほとんど反射神経でやるしかないというw
まあ今回は仕方ないですよねw これから練習していきます^^

Lv5はなんとか初プレイでもクリアできました!(`・ω・´)

ユビート140412-1

これからも少しずつ練習して上達していきたいです!!

あと、4月に入っても今日の札幌は風がとても冷たかったです><
でも雪は滅多に降らなくなってほとんど雪が溶けてきました!
桜の開花は毎年5月の5日前後なので、本格的な春の到来はもう少し先になりそうですw
東京の方とかではすでに桜が散ってしまったようで・・・。 地域の違いってすげー!!(サトシ風←

テレビ塔前140412

category: 日常

thread: 音ゲー全般 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】くだけるよろいバイバニラの育成論  

バイバニラ

種族値は高い方なのに、攻撃範囲が狭いなどの理由で使われる機会が少ないバイバニラ
HP 71 、こうげき 95 、ぼうぎょ 85 、とくこう 110 、とくぼう 95 、すばやさ 79

でも氷タイプならではの一撃必殺技“ぜったいれいど”があります!
命中率は30%とかなり低いですが、交代読みで撃ったりすれば少しは安心して使えますね。
最近得た情報ですが、ぜったいれいどを5発撃つと、1発は当たる確率が86%にもなるそうです。
(自分が試しに1度実際にやってみて5回とも当たらなかったとか言えない・・・)
まあ大会などの本番で使用するのはかなり危ういのでオススメはしません^^;

耐久もそこそこあるので、頑張れば3発以上撃つことも可能かもしれません。
持ち物はきあいのタスキにしてありますが、アタッカーならじゃくてんほけんも採用価値があります!
努力値配分は調整で、耐久と特攻と素早さに振り分けるのアリですし、CSぶっぱでも良いと思いますよ。

少しでも攻撃可能範囲を広めるために、私のバイバニラには、
水タイプにも効果抜群になるフリーズドライを採用。 タスキと相性が良いミラーコートも入れてます。

特性はアイスボディくだけるよろいの選択になりますね。
あられを使用するとふぶきが必中になりますし、アイスボディの効果で毎ターンHP回復出来ます!

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモンXY育成論

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】物理アタッカー、いじっぱりサワムラーの育成  

サワムラー

サワムラーは物理アタッカーとしてなかなか優秀なポケモンですが、特防も高めです。
なので特殊に特化させれば、ある程度の攻撃には耐えられます。
火力重視で行くのならとびひざげりはほぼ必須ですね!
外した時の反動が怖いですが^^;
私も大事な場面で外して自滅したことがありますw 使う時は気をつけましょうww

努力値は、ASそれぞれに252ずつ、Hに6振りました。

ナットレイなどのポケモンへ対応出来るようにブレイズキックも採用しました。
あと交代読みにきあいだめを使い、戦闘を有利に進めていく狙いです。

きあいのタスキを持たせたのは、万が一の時にギリギリ攻撃を受けてからの、
きしかいせいで相手に大ダメージを与える目的です!
代わりにカウンターでも良いと思います!

格闘ポケモン好きには、ナゲキダゲキ同様、オススメのポケモンです。

category: ポケモンXY育成論

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

進撃の巨人13巻買ったどー!!  

進撃の巨人13巻

進撃の巨人はアニメ放送開始時からはまっていて、最近になってコミックスの方も揃えだしましたw
一番好きなキャラクターはエレン・イェーガーです(*´ω`*)
「駆逐してやる・・・1匹ノコラズ」 ←このセリフは進撃の巨人ならではですよね!
ミカサにマフラーをあげるシーンが一番印象深いです!
あのシーンを初めて見た時、すごく感動でウルウルでした><
人の優しさって素敵だなぁ。

新刊の13巻と、さらに前から気になっていた英語版の1巻も買いました(`・ω・´)
これを読みながら英語の勉強していこうかなとw

ゆっくり堪能していきたいと思います! ホント凄い人気ですよね~。

category: その他アニメ

thread: 進撃の巨人 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: --

【アニポケXY】22話「黄金のコイキングを釣り上げろ!!」感想  

アニポケ14-4-10

コイキングアニポケに大きく取り上げられる回って凄く久々ですよねw
果たして黄金のコイキングは釣り上げられたのか!?
サトシ、セレナ、シトロンの釣りシーンも観られて良かったです!

ここからはネタバレになりますので、マウスでなぞってご覧ください。

コウジンタウンに着いたサトシ達は、セレナの提案でコウジン水族館へ寄ることに。
受付で早速ユリーカちゃん暴走。いつもと同じようにシトロンに中断させるw

水族館の中にいるポケモン達が、海にいるときとは雰囲気が違ってすごく新鮮でした!
おや!?マッギョがどこからか突然姿を現したww 透明になる仕様なんてあったっけ??

ポッチャマ達を見たサトシがヒカリのポッチャマのことを口に出していたのが嬉しかったですw
水族館にいたポッチャマはお調子者に見えなかったね^^;

次に館長のもとに行って、黄金のコイキングを釣るのを手伝っていました。

釣り未経験のセレナが困っていたのを見てサトシが言った一言「俺が教えてやるよ!」
イケメンですね~!(*´ω`*)

ここで今回もシトロンの発明品が2連発!
そして同様にサトシ「かがくのちからってすげー!!」も2回出ました!!
1回目はコイキングじゃなくてサメハダーが反応して、2回目は黄金のコイキング!?と
思いきやロケット団の潜水艦でした\(^o^)/

ロケット団とのバトル開始! デデンネを真っ先に助けたウデッポウいい奴じゃないですか~!
最後には照れてたしやっぱりツンデレなんですねw
今回は電撃対策してなかったのか・・・^^; ピカチュウの10万ボルトであっさり「やな感じ~」しちゃいましたw


今回も面白要素が沢山でしたね!次回はアマルス、アマルルガ回!
ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

前回の感想はこちら↓
≫【ポケットモンスターXY】特別編!“最強メガシンカ~actI~”感想

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

スマブラ3DS/Wii U 最新情報!!ゲッコウガとリザードンも登場!  

3DSとWii U対応の大乱闘スマッシュブラザーズに更なる新キャラクターが登場!!

ポケモンでは、ゲッコウガリザードンが新たに参戦します!!”

両方とも好きなポケモンなので、技構成などスマブラのゲーム上でどう使えるのかがとても楽しみです!
ゲッコウガは水手裏剣使える仕様になりそう!

他のキャラクターも使いたいのがいっぱいなので早くプレイしてみたいです><
むらびとやロックマンとかも良いですよねw

今年中に発売予定とのことなので、発売日が正式発表されるまで今しばらくの我慢ですね~
あっでも3DSはあるけどまだWii Uは持ってない(´・ω・`) 出来ればWii Uの方でやりたいんだよなぁ。。

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】海外産メタモンGet!!国際孵化やっていきます!  

海外産メタモン

GTSに潜って海外産メタモンを求めていたら、幸いにもすぐGET出来ました!(`・ω・´)
あ、途中で画像途切れちゃいましたがABVですw

これで国際孵化に挑めるぞ~!!
できれば次のオフ会で色違いのポケモンを使っていきたいと思ってます♪
国際孵化でも2000体に1体色違いが産まれるぐらいの低確率らしいですが^^;
1体でもいいから準備できるといいなぁ(*´ω`*)

ではでは早速1体目の厳選に挑んできます!また次回の更新にて!

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

ポケセンでピカチュウのiPhoneケース買ってきたった!!  

iPhone5sケースピカチュウ

裏にピカチュウがプリントされた可愛いiPhoneケースを買ってきました!

やっぱり白のiPhone使ってたら白のケースの方がしっくり来ますねw
表面の保護シートは、画質が心配だったので買いませんでした。

それにしても、5cのケースの方が可愛いのが多くてズルイぞ><

今度はポケセンにぬいぐるみを沢山買いに行きたいなぁw
メガシンカポケモンぬいぐるみとか色々!ワクワク。

category: ポケモングッズ紹介

thread: ポケットモンスター - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: --

【アニポケXY】特別編!“最強メガシンカ~actI~”感想  

メガリザードンX

アニメでメガシンカポケモンが描かれたのはオリジン以来ですねw
映像が綺麗でバトルの迫力も凄かったので豪華な30分でした!
サトシが居なくて寂しかったですが、アランもイケメンですw

ここからはアニメのネタバレになるので、マウスでなぞってご覧下さい。

メガアブソルやっぱり素敵です><
アブソル好きだからメガシンカできるようになってホント嬉しい!
でも最近バトルに使ってない・・・((
アランメガリザードンXとどっちが勝つのか終始wktkでした!
メガアブソルのメガホーンでけーww でもメガリザのブラストバーンが決め手でしたね!
あれは強すぎる・・・!!

メガストーンって付ける場所様々なんですね。
カメックスの額に付けるのはちょっとカッコ悪かったです^^;

アランは途中までクールキャラかと思いましたが、おっちょこちょいなマノンを気にかけたり、
勝利した時に笑顔になったりと、思っていたより表情豊かで好感度UPです!

メガガブリアスのトレーナーの声は山ちゃんかぁ!
見た目からはメガガブリアスを使いそうには到底思えませんね^^;
今回は難なくアランが勝利!!

アランがプラターヌ博士と一緒に居た頃の映像がありましたが、アランが今より幼くて可愛かった(*´ω`*)
ポケモン達もとても可愛く描かれてました! 特にヒトカゲがなんだか愛らしかったですね~

ズミさんメガカメックスとのバトルは、もうどっちが勝ってもおかしくないぐらい白熱してました!
相性を気にせずにガンガン攻めていくメガリザードンでズミさんを感心させましたが、
やはり四天王、格の違いを見せ付けました。
ズミさんのレストランのシーンもあって良かったですね(`・ω・´)

サトシのことが話に出てきたので、いずれアランとサトシメガシンカバトルが見られる日も!?


ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

オリジンでもレッドがメガリザードンXを使っていましたよ~!!
>>ポケットモンスター ジ・オリジン [Blu-ray]

前回のアニポケ感想はこちら↓!
≫【アニポケXY】特別編「アイリスVSイブキ!ドラゴンマスターへの道!!」

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: --

アニポケ祝☆17周年!!  

サトシが初めてマサラタウンを旅立ったあの日からもう17年が経つんですね!
寝坊して慌ててあの黄色と緑のパジャマのままオーキド博士の研究所に向かっていったあの姿を
今でも鮮明に覚えてますw

シゲルは今ポケモンの研究員として元気に過ごしてるかなぁ。。 再登場が待ち遠しいです><
タケシは最近デントとバッタリ会いましたが、カスミも最近見かけませんねぇ。
サトシ・カスミ・タケシの3人がまた揃う日は来るのだろうか(´・ω・`)

最初はサトシの言うことを全然聞かなかったリザードンも、今となっては良きパートナーですし☆
サトシと別れたポケモン達もどこかで元気で暮らしていると信じてます。

この17年間の放送で登場したアニポケのキャラクターは数え切れないぐらい増えました。
時間があれば1人1人振り返ってみたりしたいですねw

XY編に入ってからは、初めてサトシセレナという幼なじみがいることが発覚しましたが、
これでアニポケが輝きを増してきた感じがします!

XY編はまだまだこれからで、サトシとセレナの今後が楽しみだったり、
メガシンカのヒミツが明らかになっていくのも見ものです!

アニポケを見ている方はこれからもお互い楽しみましょう!!
ではでは~。
イラストを準備したかったのですが、私生活でバタバタしてたので何も出来なくて悲しいです><
文章のみで失礼しましたm(_ _)m

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスター - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: --

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター