ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

【ポケモンXY】メガカメックスを活躍させよう!【メガランチャー】  

カメックスアイコン
初代御三家のメガシンカ中、メガカメックスだけなんだかパッとしない印象を受けます。
特性がメガランチャー(はどう系の技の威力が1.5倍)でカメックスにはピッタリですが、
メガリザードンY「ひでり」メガフシギバナ「あついしぼう」と比較すると、
「あめふらし」になっていたら上手く釣りあったのでは・・・。

でも私は初代の頃からカメックスが好きなので、今後どうしても使ってみたいと思ってます。
というわけで、調べてみていくつか考察してみました☆

種族値は、
(メガシンカ前)
HP 79 / こうげき 83 / ぼうぎょ 100 / とくこう 85 / とくぼう 105 / すばやさ 78

(メガシンカ後)
HP 79 / こうげき 103 / ぼうぎょ 120 / とくこう 135 / とくぼう 115 / すばやさ 78

特攻の伸びが凄いですねw

まずメガシンカ型なら特性を活かして、はどう系の技メインで行きたいですよね!
みずのはどうは追加で2割混乱なので優秀です。火力と安定を重視するのなら是非入れたい!
あくのはどうも刺さる相手が多いのでオススメです。
でも、りゅうのはどうを入れるぐらいなら、より範囲の広いれいとうビームの方が良いかも。。。
あくのはどうを入れるとしたら、はどうだんは技スペース的に厳しいか・・・?
フェアリー対策にラスターカノンも入れるという手段も。

補助技にも、ミラーコートなど入れたら戦略の幅が広まります(`・ω・´)b
ドククラゲ同様、自身の耐久を活かして返り討ちに出来ます!
読み間違えないように気をつけましょう。

メガリザードンメガフシギバナが圧倒的人気の中、メガカメックスも今後少しずつ使われる機会が
増えてくると良いですね(´・ω・`)

もしかしたらメガリザードンと同じようにXとYバージョンが存在するのかも。
まだ非好評ですが密かに期待してますw
ではでは今回はこの辺で~。

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンゲット☆TV】25回 プレゼント大放出!あばれる君企画続編!?  

最近ポケモンXYカードゲームを主体とした企画が増えてきて楽しみになってきたので、
またそういう流れになっていって欲しいですね~。
ポケテレアニメーションは、ナツメとのバトルの回でした。
ゴースト懐かしい~、ニコニコしてて可愛いですよねw

ここからはネタバレになりますので、マウスでなぞってご覧下さい。

ロビンのcookingコーナー!? クオリティは高いけど新コーナーとしてどうなのか。。。

今日のポケテレ本編はプレゼント大放出ということで、クイズがメインでした。
ポケモントローゼの連鎖数で視聴者プレゼントが決定!
タカ部長が大活躍してましたw
某人気アプリと似てますが、ちょっとやってみたいですね。
800円でダウンロードできるみたいですし。

他には、イラストの変わった部分を当てるゲーム。これ意外と分からないんですよ^^;
リザードンが少しずつメガシンカしてましたw


来週はあばれる君企画第2号が始動ですと!?
今度のゴールは何だろう?(`・ω・´)

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモンゲット☆TV

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【カラオケ&ボードゲーム】ポケモン勢でプチオフ!レポート  

ポケプチオフ0330

ポケモン勢の方々とカラオケ、ボードゲームを堪能してきました(`・▽・´)
5時間もカラオケしたの何年振りだろうw 最近長くても3時間ぐらいでしたし。
全体で歌った曲は、アニソンが7割~8割ぐらいを占めてました。
皆さん遊戯王の曲がお好きなんですね~。

最近全然カラオケに行ってなくて、昨日慌ててリハビリした結果1日で少しだけマシになりましたw
でも準備が中途半端で、歌うのを諦めた曲も何曲かありました^^;
次のカラオケの機会までに歌えるようになっておきたい!

その後はボードゲーム会場の近くのハンバーグレストランで晩御飯!
外装も内装もオシャレでした。
お肉が柔らかくて美味しかったです(*´ω`*)
お金に余裕があればデザートも食べたかった。

ボードゲームは今回も新しいのを2つやりましたが、どちらも楽しかったです!
心理戦大変ですね~。上手になりたい!!

お昼の12時から長時間に渡り皆さんお疲れ様でした。m(_ _)m

category: 日常

thread: 日記・雑記 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】脅威の耐久力!クレセリアの突破法について考えてみる  

クレセリアアイコン

クレセリアはまだ使ったことがないですが、相手にした時はその耐久力に何度も苦しめられました^^;

種族値は、
HP120 / 攻撃70/ 防御120/ 特攻75 / 特防130 / 素早さ85

これを見た感じだと、コイツに積まれたらやばいと思いますよねw
めいそうを使うパターンが大半なので、なるべく早めに倒してしまいたいところです。

対面する時、悪、ゴースト、虫タイプの火力重視のポケモンで挑みたいところですが、
XY環境で新たにムーンフォースも覚えるようになりました。悪タイプを繰り出す場合は要注意です。

しかし、他にもみかづきのまいという厄介な技があります。
効果は、“ひんしになる代わりに後続のポケモンのHPと状態異常が全回復”
これにも気をつけて戦略を組む必要がありますね。

さてそれでは具体的にどうすれば良いのか。。。

個人的に、相手のポケモンを回せる「ドラゴンテール」「ほえる」が1つの効果的な手段と考えました。
「ちょうはつ」を使って積ませなくするのもナイスですね☆(ゝω・)v

ポケモンバンクも解禁されましたし、今後益々Wifi対戦などで出くわす可能性が高まってきたので、
対策をしておきたいです><

category: ポケモンXY育成論

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【アニポケXY】特別編「アイリスVSイブキ!ドラゴンマスターへの道!!」  

後編はアイリスが再登場の特別編だ~!!
フスベシティジムでのイブキさんとのバトルで、感動のシーンもあって見応えがありました!

ネタバレを含みますので、マウスをなぞってご覧下さい。

フスベシティに着いたアイリスは、フカマルが街を荒らしている光景を目にします。
まだこの時はフカマルがなぜこんなことをしているのか想像もつかない様子。

ドラゴンマスターを目指してる身だからこそ、フカマルをなんとかしたいという気持ちが
高まって、街の人達の前で決心しました!

まだ自力ではあの力を発揮出来なくて苦悩していましたが、フカマルが高いところから落ちそうだったのを
必死で助けたところで、フカマルの心の中が読めました。

エアームドにいきなり捕まって街の中に落とされたんですね><
見知らぬ場所に不安になってあちこちの物に噛み付いたり、穴を掘ったり。。。
フカマルの気持ちは分からなくもないですが、やられた方は困り果ててしまいますよね^^;

イブキさんとバッタリ会って、一緒にフカマルを元の場所に戻してあげました。
「元気でね!」と手を振ってその場を去るアイリスとイブキでしたが、
フカマルの視線は2人をジーっと見つめたまま。
この時に“もしかして”と思いましたねw

さていよいよイブキさんとアイリスのバトルがスタート!!
アイリスが出したのはカイリューなのに対し、イブキさんは色違いクリムガン

パワーはクリムガンの方が上でしたが、アイリスカイリューが決して諦めずに対抗していたので
凄まじい試合になってました。
カイリューがヤケになって勝手に行動し始めたのには心配になりましたが、アイリスがカイリューを
冷静に鎮めて、また心が1つになりました。

惜しくもカイリューが負けてしまいましたが、この試合は今後への大きな布石になると思います!
フカマルをGetして、新たなドラゴンポケモンの仲間が増えました。

フスベシティを出る頃には外が夕焼け空に染まっていて、遠くの空にはレックウザの姿が!!
サトシがマサラタウンから旅立つ時にホウオウを見たシーンと似てますね!
今後どのような旅をしてドラゴンポケモン使いの腕を上げていくのか楽しみです(`・ω・´)


ここまで読んでくださってありがとうございました m(__)m

次回はメガシンカポケモンが続々登場!!


良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

前回のアニポケ感想はこちら↓!
≫【アニポケXY】21話「デビューです!セレナとフォッコでポケビジョン!!」

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【アニポケXY】21話「デビューです!セレナとフォッコでポケビジョン!!」  

今回のアニポケXY春の1時間SP!!
記事が長くなるので2つに分けます!まずは前半から!

ネタバレになるのでマウスでなぞってご覧下さい。

セレナとフォッコのポケビジョン完成までは色々と試練がありましたねw
今回サトシは何回黒こげになったんだろう・・・w
フォッコはすごく綺麗好きで、ちょっと汚されただけでも怒ってしまう。
怖かったです^^;
ピカチュウ達まで白くなっちゃってましたw
サトシの反応が相変わらずでしたが、セレナはウキウキで準備にとりかかってましたね☆

途中でロケット団が乱入してきてピンチに。
このピンチを打破したのはフォッコ!
 火炎放射を使えるようになって、
見事ロケット団を追い払いました☆

完成したポケビジョンを見てサトシも満面の笑顔!
あれ?ピカチュウがスカート履いてたけどメスだったっけ・・・?

最後のシトロンのオチがハチャメチャで面白かったですww


ここまで読んでくださってありがとうございましたm(__)m


アニメ・ポケットモンスターXY主題歌CD発売チュウ!!
>>V/時給850円のサンタクロース(初回生産限定盤A)(DVD付)

前回のアニポケ感想記事はこちら↓
>>【アニポケXY】20話「挑戦バトルシャトー!ビオラ対ザクロ!!」感想

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】メガシンカ用のプテラ育成論。ガンガン攻める!  

メガプテラ

メガシンカするポケモンの中で、プテラを使われる人はあまり見当たりませんね。
使ってみたら結構活躍してくれるポケモンなんですがなぜなんでしょう?

そのプテラの種族値は、
(メガシンカ前)
HP 80 、こうげき 105 、ぼうぎょ 65 、とくこう 60 、とくぼう 75 、すばやさ 130
(メガシンカ後)
HP 80 、こうげき 135 、ぼうぎょ 85 、とくこう 70 、とくぼう 95 、すばやさ 150

見てわかるように、 HP以外は火力、耐久ともにバランスよく強化されてますよね☆

覚える技のバラエティもなかなかですが、物足りないと言えばやっぱり
ブレイブバードを覚えないことでしょうか。

私のプテラは現在上の画像のような技構成になってます。
ドラゴン対策にこおりのキバを覚えさせてますが、スカーフガブリアスに抜かれてしまうのでそれが脅威;
地震も入れたかったのですが、念のため補助技にほえるを入れてみました。

性格がいじっぱりなので、努力値はもちろんASぶっぱです。

メガシンカすると特性が「かたいツメ」固定になります。
もしブレバを覚えられていたのなら反動が痛いので、出来れば「いしあたま」の方が良かったですが、
反動技も今ひとつパッとしないので、とりあえず「プレッシャー」に。

今まで対戦した相手の方にもメガプテラ強いと言われたので、試しに使ってみることをオススメします!

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモンXY育成論

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】厳選に苦労した「でんきだまピカチュウ」の育成論!  

でんきだまピカチュウ


「でんきだま」は、ピカチュウに持たせると攻撃と特攻が2倍になります!
その結果、なかなかの威力になりますよ!
でも持ち物が固定されるので、ちょっと危なっかしい素早さな上に耐久がまずいので、
ピカチュウを繰り出せるケースはあまり多くはありません。
先制技を喰らっても致命傷になりかねませんしね^^;

でも相手が耐久型だったり、相性が良い相手だと結構活躍出来る可能性を秘めています!
相手の交代読みでじゅうでんを使って、ピカチュウの電気技をさらに脅威にすることも出来ます。

倒れ際にあまえるひかりのかべを使って、後続へのサポートをするのも手。

やれば出来る子なので、ピカチュウが好きな方は一度厳選してみては!

ただ、ボルテッカーでんきだまを持たせたピカチュウ育て屋に預けないと
覚えて産まれてこないので、もうお分かりの通りかもしれませんが、預けるもう片方ののポケモンには
“あかいいと”“かわらずの石”のどちらを持たせるかの選択になるでしょうw

私はメタモンにあかいいとを持たせて孵化させましたが、陽気ピカチュウを誕生させるまで
結構な時間がかりましたよw(´・ω・`)
大変だったので2Vで妥協しちゃいましたw ちょうどAとSがVだったので^^
ちなみに努力値H6、A252、S252に振ってます。

特性は、静電気より避雷針の方が実用的な気がしたのでこちらを選びました。
静電気にして一撃で落ちてばかりだと意味がないですよね^^;

でも対戦させてみて、やっぱり陽気より意地っ張りにして最高火力にした方が良いと思いました\(^o^)/
いずれまた厳選しなおす予定ですww


ここまで読んでくださってありがとうございました!

category: ポケモンXY育成論

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

('14.3.23)ポケモンXY北海道オフ【10パートナーズ対戦会】レポート  

ルール

昨日は待ちに待った3月ポケモン北海道オフ会の日でした!
当日の内容を出来る限り分かりやすいように伝えていきたいと思います(`・ω・´)

メンバー準備にギリギリまでかかりましたが、本番では勝ち負け関係なく楽しめたので
参加してよかったです。
やっぱり自分の組みたいパーティが組めると満足感が大きいですね~。

今回配られた名札です!

名札


オフ会の会場について、まずはいつも通りに自己紹介。
前回同様お菓子を持ち寄ったので、各自『持ってきたお菓子』を一緒に紹介しました。
なぜかきのこの山とたけのこの里率が高くて、戦争が起きないかちょっと心配でしたw←

私が今回のために用意したのは、デパートで前日に買っておいたチェリークッキー
写真撮り忘れてたので、帰ってきてから撮ったやつです;; 残ったのは自分で完食しました^^;

チェリークッキー

全員の自己紹介が終わってすぐ、くじで3グループに別れ、総当り戦でのバトルが始まりました!!
私が居たのはAブロック。新規の方も含め、強い人揃い><
なんで自分こんなにくじ運悪いんだろう・・・(´・ω・`)

10パートナーズメンバー

参加者の中で唯一私だけ、この日のために一生懸命準備した初代ポケモン統一パーティ
激戦の末、残念ながら予選は突破出来ませんでしたが、予選が終わった後は準決勝・決勝の様子を伺いながら
周りの方々とマルチバトルを堪能してましたw
ちなみに、予選の残り1枠は、準決勝に進めなかった参加者の中からくじで選出されました。


抽選でメガシンカポケモンのクリアファイルが当選(*´ω`*)
抽選の景品


フリータイムに入ってからは、他のグループだった方にも
10パートナーズ対戦を数戦挑みました!

2次会で会場は和民に移って、そこでもマルチバトルを沢山やりましたが、
最初の方はなぜかポケモンお絵かきクイズの流れになってましたw

終盤はさらにマリオテニスをやる流れになって、盛り上がってましたね♪
長時間に渡って皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

~ 来月のオフ会の内容は、タイプ統一対戦会 ~

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

前回のポケオフ記事はこちら↓↓から!!
>>('14.2.23)ポケモンXY北海道オフ【カロスダブル対戦会】レポート 

category: ポケモンイベント

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】今日のオフ会“10パートナーズ大会に向けて”  

パートナー10使用ポケモン(※後日公開)

いよいよ10パートナーズポケモンXYオフ会が今日のお昼からと、時間が迫ってまいりました!!
まだ使用ポケモンは公表できないのでモザイクをかけていますが、オフ会レポの記事を上げる時に
明かしたいと思います!! 今はなんとなく予想してみてくださいw←

オフ会用のお菓子

あと、今回も前回同様参加者のみんなでお菓子を持ち寄るので、
そのためにデパートで買ってきました^-^ノ
お菓子が沢山食べられるのも今回のオフ会の楽しみでもありますw
後ろからちらっと顔を覗かせているピカチュウが居ますが気にしないでくださいw

努力値振りは全員終わりましたが、まだレベル上げが終わってないので
引き続き準備を進めてきます
ではではー。

category: ポケモンイベント

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】Oパワーがついに・・・!孵化厳選の効率UP!!  

タマゴ孵化パワーLv3

ついに“タマゴふかパワー”がLv3に上がりました!!
Lv2からLv3までの道のりが凄く長く感じましたよ;; 20回以上は使ったかな(・ω・;)
持っていないよりは遥かに孵化厳選がはかどりますね~。でもタマゴが出来るまでが長い;;

タマゴふかパワーは、スタイリッシュ度を最大まで上げる必要があります。
私はミアレガレットを買いまくってGETしましたw

ミアレガレット

カロス図鑑を完成させて“ひかるおまもり”をGetしている方が続々と増えてきてますが、
私はまだ全然ですww 

とりあえず今回のパートナー10大会は全力で挑みたいので、
それが終わって時間が出来次第、図鑑集めもしていきたいと思っております!
ではでは~。

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【アニポケXY】20話「挑戦バトルシャトー!ビオラ対ザクロ!!」感想  

シャトシ


今日のアニポケの見どころはやっぱりバトルシャトーでの2大バトルでしたね!
ザクロさんの意外な点が分かって面白かったですw

ここからはネタバレとなりますので、マウスでなぞってご覧下さいませ。

バトルシャトーに向かったサトシ達は、ジムリーダーのビオラさんと再会しました!
この時はまだシャトー内に居たザクロさんもジムリーダーだとは知らぬまま、早速デビュー戦をすることに。
相棒のピカチュウがヤヤコマに断然有利かと思いきや、フェザーダンスでアイアンテールの威力を下げられ、
少しばかり苦戦を強いられました。しかしそれでも勢いで行き、見事勝利!!

シャトーのマントを着たサトシ、“シャトシ”とあちこちで言われていますが、似合っていて
とてもカッコよかったです!!

爵位ごとにマントの色が違うんですね

ザクロさんがおっちょこちょいなのに笑いましたw 壁を登るのが好きだなんて意外でしたよww^^

そして、いよいよビオラさんとザクロさんの一騎討ち!

ビオラさんの使用ポケモンはアメタマ。
イワークのがんせきふうじにバブルこうせんやまもるでなんとか対応しつつも、ロックカットで素早さを上げられ、
最後にはザクロさんが勝利し、最高の爵位「グランデューク」に昇格しました!! おめでとう(≧▽≦)

それからやっとザクロさんがショウヨウシティジムリーダーだと知ったサトシは、
ジムバッジをゲットするために決戦を誓うのでした。
イワークVSピカチュウの対決が是非見たいw


ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

前回のアニポケ感想記事はこちら↓から
>>【アニポケXY】19話感想 「マダムXの陰謀!恐怖のカラマネロ!!」

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスター - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: --

アニポケXY2週連続春スペシャルまでもうすぐ!! メガシンカ特別編など  

TVアニメ「ポケットモンスターXY」春の2週連続スペシャルが近づいてきました。
段々と情報が明らかになってきたので、お知らせです!!

3月27日(木)の放送ではアイリスの再登場。
フスベジムリーダーイブキとどのようなバトルを繰り広げるのかとても楽しみですね!
アイリスキバゴのコンビが久々に見られるのも嬉しいです(*´ω`*)


そして、更に気になるのが4月3日(木)の放送内容~。
正式タイトルが、『MEGA REVOLUTION I 最強メガシンカ~actI~』
に決定しました!!
アニメ・ポケットモンスターXYの特別版となっています。サトシ達は登場しないみたいですね。

あらすじを大まかにここでご紹介しますと、
登場キャラクターのアランが、最強のメガシンカトレーナーを目指し旅に出て、
様々なメガシンカポケモンと壮絶なバトルを繰り広げる模様!!
ポケモンリーグ四天王のあの人も登場!?

詳しくは公式サイトをご覧ください~↓↓
>>TVアニメ「ポケットモンスター」 特別編公式サイト

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスター - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】パートナー10予選の結果発表!!  

さて、先日から総当り戦で繰り広げられたポケモンXYパートナー10大会ですが、
実際に対戦してみると緊張しすぎてヤバかったです(´д`;;)

判断ミスしながらもなんとか勝った試合もあれば、相手さんのパーティに翻弄されて3タテされたりと、
振り返れば色々な流れがありました。

>>私の10パートナーズメンバーはこちらの過去記事をご覧下さい。(※別窓で表示します)

ちなみに自由枠ではビビヨンを控えていました。1戦だけ選出したら大活躍しましたよ(`・ω・´)
バイバニラ"ぜったいれいど"も決まって嬉しかったです^^

結果は2勝4敗。今週の日曜日のオフ会までにとても良い経験が出来ました☆

決勝に進まれた方は引き続き頑張ってください(^▽^)ノ

ではでは~。

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】「ポケモンワールドチャンピオンシップス2014」開催!!  

ポケモンワールドチャンピオンシップスとは、
ポケモンのゲーム&カード両方を行う大会のこと!
開催場所は、アメリカの首都“ワシントンD.C.”。
ゲーム、カードそれぞれ予選が4月と5月に開催されるので、公式サイトを要チェック!!
是非予選大会に参加して、後悔のないポケモンライフを!

≫ポケモンワールドチャンピオンシップス2014の詳しい情報はコチラ!
※去年の様子も観られます!

category: ポケモンイベント

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】メガリザードンYゲットだぜ!!  

特典リザードン

コロコロ4月号リザードンナイトYを持ったリザードン、あれから無事Get出来ましたよ!
この画面のリザードン、常に動いていたのでぶれちゃってますw;;
2Vとかかなぁと思ったんですが、ジャッジしてみたら0Vでした^^;
まあ良いでしょう、孵化して高個体のヒトカゲを作ります(`・ω・´)
まずはフレンドサファリリザードをゲットするところからかなw
出来れば色違いをGetしたい・・・><

さて次のポケモンオフ会までに大至急準備しよう><
特性:ひでり最高ですw


ではでは~。

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】ダークライのプレゼントコード付き前売券!!  

今までは映画前売券を買った後、特典ポケモンを貰うにはお店などの列に並んでましたよね。
でも、今回からはその心配もなし!なんと、前売券に記載されているプレゼントコードを打ち込めば、
特典ポケモンをGET出来ちゃいます
お家に帰ってからでも出来るので手軽です

発売はまだ約1ヵ月後ともう少し先ですが、最寄りのコンビニや上映映画館で購入出来るので、
発売後はいち早くダークライをゲットしたいですね

ではでは~。

↓過去記事
>>【ポケモン映画2014】前売券特典ポケモンはダークライに決定!!


良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンカードXY】ワイルドブレイズ、MリザードンEX発売!!  

本日ポケモンカードXYの新たな拡張パック「ワイルドブレイズ」と、
スターターパック「MリザードンEX」が発売しました!!
先ほどポケモンセンターに寄ったら、バッチリ売り場に並んでましたよ(`・ω・´)

どちらもリザードンが主役で、初代からポケモンをやり込んでいた私にとっても、
デッキにリザードンを導入したい気持ちが高まっています(≧▽≦)

まだXYのデッキを持っていない方々も、ここから始めるチャンスですよ

コロコロ4月号


今日はポケカは買いませんでしたが、リザードンナイトYをGETするためにコロコロ4月号を買って、
ポケセンを離脱しましたー。

隣にあるのは、おまけで付いてきたクリアファイル

ではではー

category: ポケモンXY

thread: カードゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】パートナー10大会の参加ポケモン披露!  

現在ポケモンXYのパートナー10大会に参加中です!
まだ6戦中1戦しか消化できていませんが、月曜日以降次々と消化していくつもりですよ(`・ω・´)b
今のところ既に月曜日に1戦予定が入っております

ちなみに私の参加ポケモンはこちらです↓↓

ゲッコウガアイコンゲッコウガ(水/悪)
プテラアイコンプテラ(岩/飛行)
フラエッテアイコンフラエッテ(フェアリー)
ベトベトンアイコンベトベトン(毒)
ギャロップアイコンギャロップ(炎)
ダグトリオアイコンダグトリオ(地面)
トリミアンアイコントリミアン(ノーマル)
バイバニラアイコンバイバニラ(氷)
デンチュラアイコンデンチュラ(電気/虫)

ギルガルド(鋼/ゴースト)
(※アイコンが見つかりませんでしたorz

あ、自由枠のポケモンはナイショですよw(苦笑

では、全試合消化したら結果報告したいと思います
皆さんも興味がありましたら人数を集めて開催してみてくださいね(`・ω・´)

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

今日3月14日はサトシの日!!サトピカ描きました(`・ω・´)b  

3月14日サトピカ


今日3月14日はホワイトデーでもあり、サトシの日でもあるんですよ★
というわけで、サトシと、相棒のピカチュウを一緒に描きました(*´ω`*)

時間がない中なんとか完成させました;;
今度はちゃんと色付けたい><

他のところでも、サトシ好きな皆さんが今日のためにサトシを描いてくださっていて大満足です(*´ω`*)
まだあと1時間あります 今気付いた方はこれから描いてもまだ間に合いますよ><b

ではでは今日はこの辺で

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモンイラスト

thread: ポケットモンスター - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: --

【ポケモン映画2014】前売券特典ポケモンはダークライに決定!!  

)
遂に...遂に決まりましたポケモン映画2014「破壊の繭とディアンシー」
前売券
の特典ポケモンが!!投票の結果ダークライに決まりましたよ!!!

ダークライといえば、ダイヤモンド・パール編のポケモン映画の特典としてもゲット出来ましたよね。
眠り状態のポケモンのHPを減らしていく強力な特性:ナイトメアを持っているポケモンでもあります。
他に覚える技も幅広く、色んな型が作られそうです。

あぁ、、、ダークライGetしたのにダイヤモンド手放さなきゃ良かったぁ(´д`;;)
でも今回またGet出来るということで嬉しいです
今度はXのソフトの中に大事に入れておきます(`・ω・´)

前売券の発売は4月19日(土)から開始される予定です。
金欠の方は、買えるように準備をお忘れなく

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【アニポケXY】19話感想 「マダムXの陰謀!恐怖のカラマネロ!!」  

カラマネロ。。。アニメではなかなかの凶悪なポケモンとして扱われていますね。
マーイーカとカラマネロって、初めて見た時はてっきり水・エスパーとか思ってましたが、
イカなのに水タイプ入ってないんですよね~。

ここからはアニメのネタバレになりますので、マウスでなぞってご覧ください。

カラマネロがポケモン一のサイコキネシス使い・・・!? 果たして本当なのでしょうか。
コジロウのマーイーカもいずれは進化してしまうのだろうか なんだか2人とも焦ってましたよねw

進化で焦るといえば、初代でも似たシーンがあったのを思い出しました。
怪しいおじさんから金のコイキングを買った後にギャラドスに遭遇して、
コイキングに恐怖を抱いてたシーンがありましたね

ピカチュウがカラマネロに連れ去られていってしまい、今回もシトロンの発明品が登場
ピカチュウを助けるということでメカピカチュウですかww  でもやっぱりすぐ爆発しちゃいましたね^^;

歯を食いしばってるサトシテライケメン
おいニャース、サトシの顔にみだれひっかきとは良い度胸だな?(落ち着け

なぜか復活してカラマネロの居場所に向かって突っ込んできたメカピカチュウが
カラマネロを一時的に気絶させてくれたおかげで、操られていたみんなが元に戻り、
マダムXの正体も、操られていたジュンサーさんだったんですね

カラマネロはどこかへ逃げてしまいましたが、また近々一波乱起きそうで心肺です。

とりあえずはサトシ達がバトルシャトーに向かうようで、来週が楽しみですw
コルニさんVSザクロさん 勝つのはどっち

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

前回のアニポケの感想はコチラ↓から
>>【アニポケXY】18話感想「カビゴンを起こせ!パルファム宮殿でバトルです!!」

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスター - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】努力値振り中に群れバトルで色違いロゼリアGETだぜ!  

色ロゼリア

特攻の努力値振りでコダックを狙っていたら。。。
色違いのロゼリアが出てきました!!!
努力値に影響はないのでそのままGETしましたよ(`・ω・´)b

体の色はあまりはっきりとした違いはありませんが、薔薇の色は紫と黒で
なんだか特別な感じがして良いですね~
対戦に使いたいのは山々なんですが、個体値を調べてみたら残念な結果だったので、
コレクションとして収納です・・・w

そろそろ本格的に対戦でも色違いのポケモンを使ってみたいです><
国際孵化のスタートに向けて頑張らねば

ここまで読んで下さってありがとうございました m(_ _)m

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】輝石フラエッテ育成論  

フラージェスはフェアリータイプの中でも圧倒的な種族値ですが、
その愛くるしい姿からフラエッテを使うという手もあります。

現に私も進化させずにフラエッテをバトルで普通に使っていますし、
周りにも使っている人を知ってます。
ではどうやって使うのか。進化前ということから大体は予想出来るでしょう
そう、"しんかのきせき"です

実際に私が使用しているフラエッテのステータス画像と共に、詳細を書きつづっていきますね~。

フラエッテ

特性は・・・まぁどちらでも良いでしょうw(適当

進化前ということで火力が不足していますし、輝石を持たせていることから、
努力値や性格も耐久重視にしてます。

ちなみにフラエッテ(※進化の輝石持ち)の種族値とフラージェスの種族値を比較したのがコチラ↓
フラエッテ:HP54、攻撃45、防御47(※70)、特攻75、特防98(※147)、素早さ52
特殊受けとしてはフラージェスとまでは行きませんが優秀です。
フラージェス:HP78、攻撃65、防御68、特攻112、特防154、素早さ75

振った努力値の内訳は、H126,B252,C126,D6
多少は特殊の火力も上げてます。

輝石持ちフラエッテのステータス実数値は、スイマセン分からないです(爆

技構成もいばるメロメロなど相手を困らせる技を採用しています。
ある程度の攻撃は大丈夫な耐久を持ちながら、相手のHPを減らしたあと
ムーンフォースで倒すという戦略です

ただいばるで相手の攻撃力が2段階UPした状態でこちらに攻撃が来ると
あまり耐えられる保障はありません
だからメロメロの上にいばるを重ねるようにしてます。 実際結構な運ゲーですよねw

なにやらAZのフラエッテの情報もネット上で広がっていますね。なんだか強そうですw

ここまで読んでくださってありがとうございましたー

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】ついに爵位がグランデュークになったぞー!!  

ここ数日、早くグランデュークの爵位になりたいと思いながら、
割と沢山バトルシャトーで対戦してました。
本当はもっと早く昇格したかったんですが、やっと先ほどグランデュークに上がれましたw
長い道のりだったなぁ。。。条件は全てのマーキスとデュークに勝利にということですが、
本当に全員と対戦したのかよく分かりません((
まあ昇格したから大丈夫なんでしょうねw(適当

記念に何枚か写メっておいたので載せますね
シャトーに入りなおした途端、下の画像のようになりました

グランデューク1
グランデューク2
グランデューク3
グランデューク4

昇格時のトレーナーステータス。前にメガストーンや服などを沢山購入していたので、
あまり所持金持ってないですねぇ(´・ω・`)

グランデューク5

思えばこんなに1度に画像載せるの久々だぁ。。。最近画像なしの記事多くてゴメンナサイ
もっと画像も載せられるように更新頑張ります

ではではー。

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンゲットTV】22回感想 映画最新映像!あばれる君は茨城に!  

バイバイバタフリー、何度見ても泣けますね><;
あの切ないBGMがさらに涙腺を緩めてくれて;;
今でも時々ふと、バタフリーは幸せに暮らしているのかなぁと考えてしまいます。

今日のポケモンゲット☆TVでも映画の最新映像含め色々と楽しめました!

ここからはネタバレになりますので、マウスでなぞってご覧ください。

ポケモンの体重って曖昧な部分ありますよね~、ミュウツーが120kg以上もあるなんて思わなかった
最終進化前のポケモンって結構軽いんですね。フシギソウも13kgしかないのかぁ。
番組と一緒に考えて改めて勉強になりましたw

映画のポスターが今回もスゴく良くて思わずGETしたくなっちゃいました><
アレって非売品なのかな・・・?欲しい;;
最新映像がwktkでしたね イベルタルかっこいい
サトシの一生懸命な表情イケメン(*´ω`*)←
公開日が待ち遠しいですw

あばれる君は今回茨城県でポケモン交換

1時に待ち合わせをしたら沢山待っていてくれて、なんだかあばれる君とのやりとりが微笑ましかったです。
ゲッコウガの夢特性について語り始めたガチ勢が居ましたw
その後も沢山の人と交換して、無事20匹クリアおめでとう


ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

category: ポケモンゲット☆TV

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】今年の映画前売券でもらえるポケモンは!?  

今年のポケモン映画の正式タイトルが破壊の繭とディアンシーに決定しましたが、
毎年恒例の前売券特典でもらえるポケモンがまだ分かっていません。
先日までポケモン映画公式サイトで投票が実施されており、

プレゼントポケモンが何になるかは、
コロコロコミック4月号(15日発売予定)で発表になるそうです
ちなみに、ジラーチ、ビクティニ、ダークライ、マナフィのいずれかになります

楽しみですね(≧▽≦) 私はこの4体のどれになっても嬉しいですw

幻のポケモンがゲット出来る特別前売り券は、2014年4月19日発売

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】10パートナーズデビューします!  

今月、10パートナーズをやる機会が今のところ2回あるので、厳選済みのポケモンと、
現在厳選中のポケモンの中から、何を選出しようか考え中です。

ちなみに10パートナーズというのは、
タイプが被らない10体のポケモンと、さらに自由枠としてもう1体好きなポケモンを準備して、
大会運営の方にその内容を報告し、対戦ではその中から6体を選出する方式のことです。
フォルムチェンジするポケモンはそれぞれ別として扱われるそうです。

私も最近ルールを知ったので上手くできるか心配ですが、とりあえず経験してみようと思います
知識不足で説明が不十分なので、詳しくルールを知りたい方は調べてみましょうー

ではではどんな感じで進んでいるかはまた後日更新します

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

☆☆☆3月のポケモンイベント!!など☆☆☆  

3月に行われるポケモンイベントの中で特に注目なのは、
22日に行われる、ポケモン竜王戦の決勝大会です!!
予選を勝ち抜いてきた強豪が、白熱したバトルを繰り広げることでしょう!

果たして、日本一のドラゴントレーナーは誰になるのか!?
み、観に行きたい・・・><

ゲームの方では、12日にポケモンバトルトローゼが3DSに新登場
パズルゲーム好きな人必見

あと私事ですが、23日に北海道ポケモンオフがあるので、参加予定です☆(ゝω・)v

何か他にもイベントなどあったら追って更新したいと思います
ではではー。

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモンイベント

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】コロコロコミック4月号でメガリザードンが手に入る!  

3月15日発売予定コロコロコミック4月号を買うと、メガストーンを持ったリザードン
を手に入れるためのシリアルコードが手に入るようです!

まだメガリザードンを使ったことがない方々には嬉しいチャンスですね

初代御三家のメガシンカの中で、なぜかリザードンだけXとYの姿が違って優遇されていますが、
今後フシギバナカメックスの新たなメガシンカが観られる日は来るのでしょうか。。。

発売までもう少しの辛抱です><b

ではでは~。

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター