ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

【アニポケXY】3月27日はアイリス再登場!4月3日はメガシンカ大集合!!  

BW編の最後でサトシと別れてジョウト地方へ旅立ったアイリスですが、
3月27日(木)の1時間SPでその後の展開が放送されます!!

現在分かっている情報では、
ドラゴンマスターを目指して、フスベジムリーダーのイブキと対戦する模様です。
また、あの伝説のドラゴンポケモンとも遭遇するとか!?

後半はセレナフォッコがメインのストーリー。

まだ放送まで1ヶ月も先なので、こんな情報を聞いたら楽しみで仕方なくなりますね><

4月3日の放送では、メガシンカポケモンが大集合こちらも見逃せません

また新情報が分かったら、追って後日お知らせします(`・ω・´)b

あと個人的に3月20日の放送で、バトルシャトーに挑む服装のサトシがwktkです(*´ω`*)

ではではー。

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスター - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: --

【アニポケXY】18話感想「カビゴンを起こせ!パルファム宮殿でバトルです!!」  

〝カビゴンを起こす”という所から、懐かしい響きを感じますよね^ー^
初代のポケモンがこれからもアニポケにどんどん出てくれたら嬉しいですw

さて、ここからはアニポケの感想となりますので、マウスでなぞってご覧下さい。

コボクタウンに到着した途端、カビゴンの大きないびきに耳が壊れそうになるサトシ達。
町の人は耳栓をして対策してるんですねw

ショボンヌ王が笛を吹いてカビゴンを起こすまでのストーリーは波乱に満ちてましたね><;
パルファム宮殿のわがままお嬢様にピカチュウやシトロンまで巻き込まれて大変でした
さらにはロケット団まで介入したので尚更ややこしい展開に。
ムサシが笛を奪って吹き始めた途端の不協和音にカビゴンが激怒ww あの音色はひどいw\(^o^)/

あのお嬢様が使ってたトリミアン、なかなか強かったです

シトロンは自分で作ったメカに服を着せてまで頑張って逃げてきましたが、
あの格好で町の中を歩いてくるとはww


今回も色々と面白かったですね

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスター - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】幻のポケモン、ディアンシー!  

ポケモン公式サイトの方でも情報が公開されている、幻のポケモンディアンシー
なんだか見た目はメレシーの進化系っぽい感じがしますが、メレシーは野生で登場するので
その関連性はなさそうですね。

まだ情報が明らかになったばかりなので、今後の新情報にも目が離せません
今回の映画のタイトルにもなっているので、主役ポケモンに決定のようですね

1日も早くポケモンXYのゲーム画面で育てられる日が来て欲しいです

ではではー。

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

('14.2.23)ポケモンXY北海道オフ【カロスダブル対戦会】レポート   

日曜日は毎月恒例のポケモン北海道オフに参加してきました!
今回も参加人数が20人ぐらい居て大好評でしたね~♪

ダブルバトルの経験が今までほとんどなかったため、新たに4体ダブル用のポケモンを準備しました。
毎回ギリギリまで準備がかかってますw;
自己紹介の時には各自用意したお菓子を披露しました。
対戦の待ち時間に色んなお菓子を食べながらマッタリ出来たのがホント良かったですね^-^

くじで4グループに分かれて、総当たり戦で対戦開始
私が居たグループはメガリザードンを使っていた方が多かったです
でも、逆に意外とメガガルーラを使っている人がいなかったw

私が使用したポケモンは、
プラスル、マイナン、クレッフィ、ギャラドス、クロバット、フシギバナです。
今回のために準備したのは最初に書いた4体です。
プラマイコンビは使っていて楽しかったですが、なかなか上手く扱えずに終わりました\(^o^)/
今後も使って慣れていきたいです
結果は2勝4敗で残念ながら予選落ちでした。

主催の方はやっぱり強かったです。全勝で予選を突破していきましたw

準決勝から決勝までの結果はこちら↓
本オフ20142


5時ごろから7時ぐらいまではフリータイムで、持参したポケモンカードで何名かの方と対戦したり、
マルチバトルで色んなポケモンを使って楽しんできました^-^ノ

二次会では、こちらも毎回恒例の居酒屋に移動し、そこでも沢山マルチバトルをしてきましたよ

参加された皆さんお疲れ様でした
次回の内容はまだ未定のようですが、今から楽しみです(`・ω・´)

前回のポケモンオフ会の記事はこちら↓
>>('14.1.26)ポケモンXY北海道オフ【タイプ統一対戦会】レポート

category: ポケモンイベント

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【アニポケXY】17話感想「ケロマツ対ゲコガシラ!忍者バトル!!」  

ポケモンで忍者バトルって、私の記憶だと初代のセキチクジムの回以来だと感じたのですが、
その時とは全然違う内容で色々と楽しめました♪
忍者バトルにピッタリな2匹が今回の主役でしたね!

↓ここからはネタバレになりますので、マウスでなぞってご覧下さい。

すっかり、アレがケロムースって呼ばれるようになりましたね
でも前にソーナンスのミラーコートでも跳ね返せなかったことから
ポケモンの技の部類には含まれないので、アニポケ独自の仕様のようで。

サンペイのゲコガシラに勝てなかったサトシとケロマツは、忍者修行をつけてもらうことに。
すぐに木をジャンプして渡れるようになって、スーパーマサラ人の力を発揮してましたねww
普段NARUTOでよく見ていた光景がアニポケで実現するとはw なんか面白かったです^^

忍者ピカチュウ、くの一ユリーカの光景も微笑ましかったです
シトロンの発明品は今までで最速の爆発だったかな!?

最後の方でケロマツがかげぶんしんを使えるようになって、メカニャースを撃退した後に
進化するのかとも思いましたが、しませんでしたね。
でもサトシのケロマツは、最終的にゲッコウガになってポケモンリーグに挑むことになりそうだと
勝手に予測してますw

次回はコボクタウンでカビゴンの事件を解決すべくサトシ達が奮闘するみたいですね~。


ここまで読んでくださってありがとうございました m(_ _)m

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【カロスダブルバトル対戦会】今週のポケオフに向けての準備。  

今週の日曜日にポケモンXY・カロスダブル対戦会
地元のポケモンオフ会で開催されるので、準備を着々と進めております。

個性的なパーティで優勝したいので、ガチポケはあまり入れない方針で行きたいと思います
(・・・とは言ってもメガシンカポケモンは2体ちゃんと入れますがねw←)

現在のところは厳選済みのを3体使って、残り3体は新たに厳選したポケモンで挑む予定ですよ

当日はあまり力まずにポケモン交流も楽しみつつ堪能して来ます
ではでは~。

持って行くお菓子も何にしようか・・・(´・ω・`)

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

('14.2.16)ポケモンXYプチオフ会!レポート  

日曜日はお昼から総勢12人でカラオケボックスに集まって、まず最初はポケモン交換をして、
それからマルチバトルを沢山しました

私のベトベトン(NN:まじゅう)のちいさくなる、みがわりコンボが決まりまくって、
皆さんの心の中にベトベトンの鬼畜さが深く刻まれたことでしょう。←

せっかくなので厳選済みのポケモンを色々試してみましたが、とても勉強になりました
ちいさくなる対策にドラゴンダイブなどがあるので、今回はされませんでしたが、
今後ドラゴンポケモンには警戒しないといけないかもしれませんね

あと、参加者の皆さんが持ち寄ったお菓子も堪能しました^-^
マカロンを食べられる機会って貴重ですねw
ちなみに私が今回のために作ってきたトリュフはこれ↓
トリュフ


後半は2人の方とポケモンカードを対戦させていただいたんですが、半年以上ぶりに楽しめました
先週ぐらいからカード集めを再開して、出来る限り準備万端にしたんですが、やはり普段から経験を積まれてる
プレイヤーの方には敵いませんでした><;
フェアリーデッキいいなぁ~w ゼルネアス強い

2次会では残った7名で居酒屋に行き、そこでもマルチバトルやポケモントークで盛り上がりました

皆さんお疲れ様でした(`・ω・´)

category: ポケモンイベント

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンゲット☆TV】19回感想 幻のポケモンテレビ初公開!!  

アオプルコのきゅうじつ、見ていると夏が恋しくなりますね~。
初代のサトシが女の子に向けるセリフ、やっぱり最近とは違うWW

↓ここからはネタバレとなりますので、マウスでなぞってごらんください。

お絵かき伝言ゲームは、お題のギャラドスに最初は焦っていたしょこたんでしたが、
やっぱりすごいですね!何も見なくてもちゃんと特徴を捉えて描いていました
最後の人に伝わる時には何のポケモンか分からなくなってましたが、奇跡的に正解

番組内で幻のポケモン、ディアンシーを初公開
映画で登場するそうですごく楽しみです(*´ω`*)

春日のかくれんぼ企画では、家の中の細かな部分(換気扇のふたを開けたりなど)を
初めて訪問する家とは思えないぐらい、遠慮なくぬいぐるみを片っ端から探してましたねW
9分残して全部見つけてしまいました。 なんだか見つけられた子はショボーンとしていた感じでしたね


ここまで読んで下さってありがとうございました。m(_ _)m

category: ポケモンゲット☆TV

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

('14.2.11)ポケモンオフ勢でボウリング&カラオケ!!オフレポート  

この日はポケモンオフ勢8人が朝10時に集合して、まずはまっすぐボウリング場へと向かいました。

今までの人生で2ゲームまでしかやったことがなかったのですが、4ゲームでも全然飽きず、
最初から最後まで楽しめましたw
何人かガチ勢の人が居て、カーブを決めたり、ストライク、スペアを出しまくってる中、
自分も3ゲーム目に突然覚醒(?)して、序盤からダブルストライクを決めちゃいました
その3ゲーム目のスコアはなんと133

ポケオフ勢ボウリング大会20142
ポケオフ勢ボウリング大会20142-2

しかし、4ゲーム目でなぜか失速しました\(^o^)/ なぜなのかは自分でもよく分かりませんw
難なく毎回100超えのスコアを出してる人はやはりやり込んでるなぁって感じました。

ボウリングを終え、ちょうどお昼時だったので、各自お昼ご飯を食べたり、途中で買ったりして
次のカラオケへと向かいました。

カラオケではまず、参加者の方が持ってきてくれたカードゲームをみんなで1回遊んでから、
歌う流れとなりました。
初めて歌声を聴いた方が居たので、貴重な時間でした
自分も前もってもっと練習しておけばよかったなぁ。

その後は残っていた6人でポケセンにちらっと寄ってからラーメン屋へ。
そういえばポケオフ勢の方々とポケセンに行くのが初めてだったのでなんだか新鮮に感じました

夜の7時半頃だったでしょうか。1日を存分にみんなで楽しんだということで、一同解散しました。

皆さんお疲れ様でした
企画を考えてくださった主催の方もありがとうございました

今週の日曜日もポケモンオフがあるので、また楽しんできます

ではでは~。

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモンイベント

thread: 楽しく生きる - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

【アニポケXY】16話感想「デデンネがピチューでピチューがデデンネで・・・!?」  

ピチューとピカチュウの共演って、思えば結構久々じゃないでしょうか。
懐かしのピチューブラザーズが脳裏をよぎりました。(※ラティ兄弟が本編の年の短編映画)
仕事帰りの買い物が手間取ってしまって、家に着いたのが7時5分頃でしたが、
なんとか話の流れについていけましたw

↓ここからはネタバレになりますので、マウスでなぞってご覧下さい。
ポケモンセンターで、ユリーカが持っているリュックとほぼ見た目が同じリュックを持っていた女の子が
いたところから今回の事件の始まりでした。
デデンネが入っていたリュックとピチューが入っていたリュックをお互いに間違えて持っていってしまい、
気付いたときにはお互い違う場所に。。。
デデンネが赤いリボンをつけていた所がぐうかわでしたねっ
ポケモンってドーナッツも食べれるのかぁ。凄いなあ。

赤いリボンという特徴だけを頼りに探すもなかなか見つからず、シトロンの発明品も
結局はいつも通り爆発でしたが、その爆発のおかげで無事に見つかりました
再開出来てホッとしたのか赤いリボンの女の子とユリーカが突然泣き出したのに、少しジンときました。

今回はセレナが晩御飯をもてなしてました。シトロンとセレナが2人とも家事担当のようなので、
旅の安心度が増しますね

次回は忍者対決!?予告を見た感じだと、動きが活発ですごく楽しみです!手が込んでるなぁ。


ここまで読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンカード】今日の収穫品。  

日曜日にポケモン勢の方々と集まってポケモンカードをやる予定なので、
今持っているカードの不足分を補うべく、今日の仕事帰りにカードショップへ行って
色々とカードを補充してきました♪

今まではほぼスターターのままだったので、
自分のオリジナルのデッキを持って対戦するのってすごく楽しみですね^-^

ポケカ14210

ではでは手短ですが今日はこの辺で~

category: ポケモンカード

thread: カードゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンゲット☆TV】第18回感想 男の子と女の子のポケ活!!  

もうすぐバレンタインですね~(真顔
今回のポケモンゲット☆TVは、ポケモン好きな男の子と女の子が集まって、
ポケ活の模様を放送していました。

↓ここからはネタバレになりますので、マウスでなぞってご覧下さい

最初は探り探りでぎこちない感じでしたが、我が家のサポートもあり、
少しずつコミュニケーションが盛んになってきました

男の子がリードしてポケモンのことを色々教えてあげたり、
ペアでお互いに特技を披露しあったりと微笑ましい光景でしたね(*´∀`*)
ハナミズキ上手だった

どのペアもお互いに好印象だったようでホッとしました
なんだか自分も小学生からやり直したい気持ちになりますねw←


閲覧ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: ポケモンゲット☆TV

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】色違い5体目捕獲!!  

メノクラゲを捕獲しようと8番道路の海をウロウロしてたら・・・
色違いホエルコが登場!!

そういえばまだホエルオーを戦闘で使ったことがないんですよね~。
今度試しに使ってみようかな

色違いホエルコ

皆さんの中にも、国際孵化やサファリ、そしてポケトレなどで色違いを狙われてる方が
沢山いらっしゃると思います。 オフ会などで色違いのポケモンをバトルに出せたら
きっとみんなの注目を浴びますね(`・ω・´)

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【アニポケXY】15話感想「ハリマロンVSマフォクシー!ダイエットバトル!?」  

今回はハリマロンシトロンの今後がどうなるか心配になる回でしたね。
太ったハリマロンはイヤです><(汗

↓ここからはネタバレを含みますのでマウスでなぞってご覧ください。

サトシの突然の野宿しようぜ宣言!w 女の子と一緒に旅してるのにww
シトロンが今後の料理担当なのか!? でもセレナもお菓子作りが得意だし、
この2人がサトシの食生活を助けてくれそうですねw
ハリマロンがマカロンを食べ過ぎてお腹プクプクに
デデンネってバトル強いなぁ。

セレナとユリーカが寝袋でポケモンのまねをしているのも微笑ましかったですが、
それよりもサトシの寝間着
でも寝間着はBWの時の方が良かったなぁ;


次の日ハリマロンは1人でおばあさんの家に。
そこでおばあさん達のケンカに巻き込まれ、途中からサトシ達が加勢。
ピンチのハリマロンが突然光だしたので、しんりょく発動とは思ってましたが、
もし進化だったらどうしようとちょっと心配でした^^;
でもハリマロン相手にマフォクシーはちょっとひどくないか?w

エイセツシティBGMのアレンジが良かったですね
無事おばあさんとおじいさんが仲直りしてよかったですw
肩乗りハリマロンカワイイ

来週はピチューが登場(*´ω`*)

ここまで読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m

良かったらクリックしていっていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケットモンスター ブログランキングへ

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

恵方巻!今日は節分だよ~♪  

時期のイベント事にこだわる私は、その都度何かやっておかないとスッキリしないのです(`・ω・´)
1人暮らしなので豆まきはしませんが、恵方巻を買ってきて食べました

恵方巻き

気力があれば節分イラストも書きたかった・・・

皆さんは豆まきをしたり恵方巻を家族で食べたりしましたか?(*´▽`*)
ではでは

category: 日常

tb: 0   cm: --

ポケモン勢でボードゲーム会!!  

昨日、朝から夜にかけて、ポケモン勢8人でカラオケボックスに集まって
4種類のボードゲームをしまくるという企画がありました!
やはり充実した時間ってあっという間に過ぎますね~。

以前初めて参加させていただいた時に、とても楽しかったので
私ボードゲームにすっかりはまってしまいました^-^

ポケオフ勢ボードゲーム大会20142

カラオケボックスの中で一切歌わずに、こうやってワイワイ遊ぶのも良いんじゃないでしょうか
お昼ご飯には各自で前もって買っておいたパンとかを食べてました。

また近々やりたいですね

6時になって、近くの居酒屋でポケモンのマルチバトルをしたり、
ボードゲームの続きをやったりしました。

皆さん遅くまでお疲れ様でした~。主催者さんも準備など本当にお疲れ様ですm(_ _)m

category: ポケモンイベント

thread: ボードゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンゲット✩TV】第17回感想“あばれる君、佐渡島で大健闘!!”   

今回のポケモンゲット☆TVは、スタジオにしょこたんが不在の中、
ゲストにスピードワゴンの2人が登場してポケモンクイズコーナーに挑みました。
ルッサージってなんでしょうかね(苦笑)
ポケモンセンタートウキョウとポケモンストア東京駅からしょこたんがVTR登場。

ここからはあばれる君のコーナーのネタバレとなりますので、マウスでなぞって
ご覧下さいませ。

今回の舞台は佐渡島。
島に向かうフェリーの中でゲームを進めていて自転車に大喜びしていたのが裏目に出てしまい、
自転車で3時間かけてお祭会場まで向かうことに

会場では徐々に子供達も増えてきて、次々とポケモン交換してました
でも、あばれる君が来ることを知らなくて、XYのソフトを持ってきてない子が多かったですね^^

時折階段に子供達と座りながらポケモン交換のやりとりをしているあばれる君がなんだか
羨ましかったです これぞ世代を超えたポケモンコミュニケーションですね

今回も優しい人ばかりで見ていて微笑ましい光景でした

目標の10匹をなんとか超えてハリマロくんを守りました
あばれる君おめでとう


来週はバレンタイン企画マルチバトル なんだか楽しみですね~。

ここまで閲覧くださってありがとうございましたm(_ _)m

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター