ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポケモンの年賀イラスト制作中!  

昨日の夜からポケモンの年賀イラストを描き進めています!
今回はピカチュウとハリマロンです!

下書きの段階ではこんな感じでした。

2014下書き

それから多少修正して、ペン入れをして、現在はこのようになってます^^ノ
ハリマロンの顔が小さいのに気付いて、半分ぐらい描きなおしましたw

2014ペン入れ

完成したらブログにもUPしますね

category: その他イラスト

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】今日のレート戦!ギルガルドのキングシールド強し。  

ギルガルドを使っている人、多いですね;; キングシールドが割と厄介ですw
ファイアローなどの物理火力ポケモンからしたら、うかつに手が出せません。
しかし、扱いが難しそうなポケモンなので、上手に使っている人を見ると感心します
今後は対策を練って、ギルガルドを上手く突破できるようにしたいです。

今日はバトルハウスBP溜めをメインにしていたので、あまりレート戦に潜れませんでした。
また明日以降頑張ります

ではではー。

明日はポケモン大晦日スペシャル
紅白歌合戦もあるので、この時間は特に忙しくなりそうw

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

ニンテンドーeショップの利用制限  

ポケモンバンクの配布が停止になってからすぐに、eショップの利用制限がかかりました。
利用可能な時間帯が8:00~18:00っていうと、お仕事に行ってる方にとってはほとんど出来ませんよね;;
いつ状況が緩和されるのかは未だ見通しが立っていませんが、随時こちらでもお知らせしていきたいと思います。
きっと今も任天堂さんは対応に追われているでしょうね;;

今年も残すところあと2日!
紅白はいきものがかりも出ますが、「笑顔」を歌って欲しいなあと思っている管理人でしたー。

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】レート戦の近況。バトンパ厄介;;過去作のポケモン怖いw  

昨日から少しずつですが本格的にポケモンXYレート戦に潜ってます。
ニコ生で観戦するのと実際に対戦するのはやっぱり違いますね~、難しいです><;
相手がフェアリータイプなのに普通にドラゴンタイプを繰り出しちゃったりして
まだまだドジなことばっかりしてますww

対戦経験を積んでいけばこういうミスも次第に減ってくると思うので、
これからも地道に頑張っていきますね(´・ω・`)

1回だけバトンパと当たったんですが、対策してないと恐ろしいのが分かりました^^;
「ほえる」をパーティの誰に採用しようか検討中です
BPも24溜めなきゃ

ポケモンバンクの環境が既にある方も思っていたより沢山居るようで、
過去作のポケモンともバンバン当たりました
何してくるのかあまり把握出来てないから怖い
パルシェンのつららばりとか強いですよね。

少しずつ慣れていって、自信に変えていきます
ちなみに現在のレートは1430ぐらいです。
ではではー。

※今日、目覚ましを朝の7時20分にセットしておいたんですが、止めた後二度寝してしまって
ポケモンゲット☆TV見逃しました。。。←

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】ポケモンバンクの現状。年内再開なるか!?  

ポケモンバンクの配信が一時休止になりましたが、ポケモンバンク自体は、
既にDL済みの方に関しては問題なく利用出来てるみたいですね。
DL出来なくても、許可を得て人のスペースを借りれば大丈夫なわけなんですが、
私は再開まで大人しく待とうと思いますw
引き続き、ポケモンバンクを使ってる方は楽しんでください(^-^)/

年内に再開したら嬉しいなあ。。。

(´・ω・`)
ポケモンバンク一時休止

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】メガガルーラ育成論!おやこあい強力!!  

メガガルーラ人気ですよねw なんといっても注目すべきなのが、
特性の“おやこあい”!!
2回攻撃が恐ろしいです!(※子は技の威力半分)

私が厳選・育成したガルーラは、
性格:むじゃき
特性:きもったま
個体値:HABV
努力値:HA252、S4


ちなみに種族値はというと、
ガルーラ   105 95 80 40 80 90
メガガルーラ 105 125 100 60 100 100

メガシンカ前の特性の中でも、個人的にきもったまが1番優秀かなと思いました。
ゴーストタイプにグロウパンチが当たって、尚且つ火力UPが見込めます。

さらにそれでメガガルーラになれば相手からしたら脅威ですよねw

ガブリアス対策にれいとうビームも採用しました。

ガルーラ


優秀な子なので、皆さんも是非使ってみてください!

category: ポケモンXY育成論

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】ポケモンバンクのサービスが一時停止(´・ω・`)  

昨日からポケモンバンク・ポケムーバーのサービスが開始され、
先ほどまでも、依然としてなかなか繋がらない状態が続いていましたが、
サーバーが圧迫されて対処しきれないようで、結果として
サービスの停止が公式サイトで発表されましたね。

e-ショップにつながりにくくなったことで、ゼルダなどの他のゲームにも支障が出ていたそうで;;

≫詳しくはこちらをご覧ください。(※任天堂公式からポケモンバンクサービス一時停止のお知らせ)

冷静な対応をお願いしたいですね><;
再開した時には、みんなが快適に利用出来るようになることを願います。

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】ポケセンのマーイーカGetしてきました!!  

今日からポケモンセンター全店でも、
ハッピータイムを覚えているマーイーカが配布されています!

早速私もゲットしてきました!
マーイーカ

ハッピータイムは、おまもりこばんを持たせた時と同じ効果!
この技があればおまもりこばんがなくても大丈夫ですねw
1月の26日まで配布しているので、焦らなくても大丈夫ですよ~。

あと、ついでに年賀状も買ってきました! イラストがとてもカワイイです(*´ω`*)

ポケモン年賀状2014

では引き続きポケモンバンクのDLが出来るかリトライしてきます><;

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】ポケモンバンク・ポケムーバー解禁。いつ安定する??  

ポケモンバンク・ポケモンムーバーが解禁されたので、早速家に帰って
トライしてみたのですが、何度やってもエラーでポケモンバンクのDL画面に辿りつけず・・orz
NintendoネットワークIDは取得し終わったんですがね。。。

回線の混み具合が半端ないみたいですね。
DL成功した人も中には居るみたいですが、回線がある程度安定するまではおとなしく待った方が
いいかもしれません。

でもBWシリーズからポケモンを持って来られるようになったことで、益々戦略とかが
分からなくなってきました@@;

でも早くセレビィが欲しい><; ポケパルレで遊んであげたいw←

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】クリスマス交換会に行ってきました!  

1時前にポケセンに行ったんですが、まだ終了していなくてホッとしました^^;
初日とかはお昼前には既に整理券配布終わってたりで凄かったらしいですからね~。

さて、ポケモンXYクリスマス交換会で私はどっちにしたのかというと...

クリスマス交換会ハッサム

ハッサムです
ゲンガーは既に厳選・育成済みだったので、速攻でこっちに決めてました

いじっぱりテクニシャンな上に、攻撃がVなので良さげです
遺伝させて高個体作ろうと思います

今日は特に買い物する物がなかったのですぐに離脱しましたw
来年のポケモンイベントも楽しみですね☆(ゝω・)v
ではではー。

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

ポケモン北海道オフカラオケ会!レポート  

ポケモンXYの12月の本オフが終わった翌日、カラオケがしたいと思っていたメンバーさん5人で
まねきねこに集まり、13:00~18:00の5時間に渡って沢山歌ってきました!

ポケモンソングあり、ボカロあり、J-POPありの豊富な曲のレパートリーを皆さんが披露していて、
凄く楽しいひと時を過ごすことができました! 皆さん歌上手すぎです・・・

急遽メンバーさんと一緒にハイタッチ!をコラボすることになったのですが、
初めてでもなんとか歌いきれて安心しましたし、いい経験になりましたw
DP時代に何度も聞いてただけあって、リズムと歌詞はほとんど覚えてた。(`・ω・´)

自由の翼がホント難しい;; 1度歌ってみたかったので、挑戦してみましたがボロボロでした

またポケモン好き同士で行きたいですね^ー^ノ
参加された皆さんお疲れ様でした

ハリマロンズ

写真は、カラオケに連れてった我が家のハリマロン達w

category: ポケモンイベント

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】特殊型・珠ピクシー育成論。なかなか優秀なアタッカー!!  

昨日のポケモンオフ会のために急いで育成したピクシーです!
Lvが50じゃないのでステで若干判断しにくいかもしれませんがご了承ください m(_ _)m
種族値:HP95,攻撃70,防御73,特攻95,特防90,素早さ60

フェアリータイプなので、ドラゴンタイプの攻撃を寄せ付けない他、
特殊耐久がそこそこあるので、積めば居座りやすいですね。
覚える技も幅広いので、特殊型と一言で言っても色んな技構成が浮かびます。

特性をマジックガードにすると攻撃技以外のダメージを受けないのでオススメです。

私が決めた技構成は↓
もしサイコキネシスだと通るのは毒・格闘ですから、大文字の方が優先順位は上です。

ピクシー

category: ポケモンXY育成論

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】12月の北海道ポケモンオフ会レポート  

昨日22日に、ポケモンXYの北海道オフがありました!
最近は20人以上集まっていることが多いので大盛況ですね!!( *`ω´)b

12月に入っても、例年に比べて雪がほとんどなかったので安心していたんですが、
この日に限って一気にドサッと降ったので、車を利用して来た方は大変だったようです。

オフ会会場に着いてからそれぞれ1人ずつ自己紹介を終えて、まずはメインのXT対戦会がスタート!
これが今回配られた参加者の名札♪
ポケオフ201312名札


私はこの日のために準備した初代統一パーティで挑みました。
実際のメンバーは↓の通りです。

ポケオフ201312対戦パーティ

バランスを考えずに使いたい初代のポケモンを揃えたので、結果は好成績とは言えませんでしたw
それでもゲンガーピクシーの活躍で1勝出来て良かったです
一方、最後の対戦でクロバット3タテされたのはすごく悔しかった><; 素早いポケモン苦手;;

準決勝・3位決定戦・決勝はガチ勢同士のより一層白熱した対戦が見られました!!
やっぱり相当やり込んでいる人って凄いなぁ(・。・;;)

結果はこのような感じ。優勝者へのコールがカオスってましたw
ポケオフ201312ホワイトボード

そして、待ちに待ったクリスマスプレゼント交換会!
交換が終わったあとで、自分が出したプレゼントの写真を撮り忘れていたことに気付く
写真がないので中身だけご紹介すると、クリスマス仕様のポケセンノート、モンコレピカチュウ、
ポケモンカード拡張パックイベルタルをそれぞれ1つずつ入れてました。


交換の内容は、みんな自分のプレゼントを持って輪になって座り、主催者の方が振ったサイコロの和の数だけ
左に回して、自分の手元に来たのがもらえるという仕組みでした!

みんな色んなプレゼントを準備していて、中にはカワイイもふもふのぬいぐるみをGetした方もいましたw

ニンフィアのキーホルダー貰ったので大事にします(*´ω`*)

ポケオフ201312プレゼント1
ポケオフ201312プレゼント2

そしてその後1時間半ほどフリータイムで、他の厳選済みポケモンを使って色んな人と
マルチバトルをやったりしてました。
せっかくだからもっと色んな人と交流しておきたかったなぁ。

その後は、私は行きませんでしたが2次会に半分ぐらいのメンバーが行ったようです。
今回も皆さんお疲れ様でした!
来月のポケオフは“タイプ統一バトル”ということなので、もし用事がなければ参加したいですね

ではでは~。

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンゲット✩TV感想】12回 あばれる君、岩手県に到着!!  

はぐれポケモンヒトカゲ、可愛そうな話ですね><
数年ぶりに観ました。もうちょっとでゼニガメ消防団の回か。

ここから本編の感想なのでマウスでなぞってご覧下さい。
今日のポケモンゲット☆TVは、今までプレゼントし損ねた物を大奮発!!
レギュラーのサイン入り3DSLLもあったので、それが特に欲しいです!

ユキトディレクターは来週出るのかな...?
タイトル映像にも居なかったからどうなったのか心配。

一方、あばれる君は岩手県に到着。
わんこそば対決で苦しみながらも、見事勝利してポケモンを沢山交換してました☆
ハムスター風船(?)凄く楽しそうだったww
積極的なポケモンプレイヤーが沢山居ましたねw
残り115匹!

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

サッポロファクトリーのクリスマスツリーを観てきました♪  

周りで話題になっているだけあってサッポロファクトリーのツリーがすごく綺麗でした!

色んな方法で撮ってきたので全部で6枚になってますw
レインボーメインのと、ゴールドメインの2種類が数分おき(?)で切り替わっています!

まずはそれぞれを下から撮ったもの。
間近で見るとなんだかすごく迫力があります

ツリー1
ツリー2

次に上から撮ったもの。
見た時の印象が変わりますね~

ツリー3
ツリー4

そして最後に上の離れた所で正面から撮ったものです。
こうやって離れたところから撮ったのもなんだか味があって良いです

ツリー5
ツリー6

着いた時にはすでに夜の10時を回っていたので半分諦めていたんですが、大丈夫でしたw
機会があれば皆さんも観に行ってみてください^ー^ノ
25日までやってます

category: 日常

thread: イルミネーション - janre: 写真

tb: 0   cm: --

明日のポケモンXYオフ会に備えて、厳選・パーティ構成など進行中!  

明日は地元でポケモンオフ会クリスマスプレゼント交換会もあるのでとても楽しみです!!
私が持っていくプレゼントの準備はほぼ整いました♪

メインはXYの対戦・交流!!
厳選・育成は恐らく順調に進んでると思いますw(何
ポケモンバンク実装前の現環境での最後のオフ会になりますね。
自分が現環境で組める細大のパーティで挑んできます
最近あまり対戦出来てないので優勝という高望みは出来ないですが、
1勝でも多く出来るように頑張りますね(*´▽`*)
メガシンカするポケモンを誰にするかちょっと迷ってますw

孵化余りもなるべく用意して、オフ会参加のメンバーさんに提供したいですね
ではでは明日楽しみにしてます

帰ってきたらその日のうちか、次の日にはレポート更新します
楽しみに待っていてくださる方が1人でも多く居てくださると嬉しく思います(*´ω`*)

category: ポケモンイベント

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】ポケモンバンクを利用してセレビィをGet!!  

ポケモンバンクのサービス開始記念として、2013年12月25日(水)から、
2014年9月30日(火)までの期間中、利用した人のXYのソフトに
セレビィがプレゼントされるようです!!

しかも特別な技「てかげん」を覚えています。
効果は「みねうち」と同じで、相手のHPを必ず1残す技。
ポケモンを捕獲する時に役立ちますね!

セレビィポケパルレで可愛がれる日が来るのもとても楽しみです(≧▽≦)

ポケモンバンクの公式サイトも新設されたので要チェック

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【アニポケXY】11話感想「竹林の追跡!ヤンチャムとゴロンダ!!」  

今回は帽子無しサトシが沢山観られましたし、カメラワークが凄かったです!!
双子?のヤンチャムが凄く可愛かったですw

↓以下ネタバレなのでマウスでなぞってご覧下さい。

久しぶりにサトシの「かがくのちからってすげー!」が聞けました!しかも2回もww
でも最後の爆発のオチは相変わらずですね^^;

ピカチュウがタケシっぽい顔してたのも面白かったですw
ハリマロン相変わらずカワユス(*´ω`*)

ハリマロンのミサイルばりによってゴロンダが口にくわえてる笹が砕けてしまって
さらにヒートアップするのかと思いきや、一気に落ち込んでしまったのにビックリ。
ゴロンダさんにあんな弱点があったのね。
シトロンがゴロンダのことを「さん」付けで呼んでたのがなんだか新鮮でしたw

サトシがゴロンダに新しい笹を渡すために全力で走っているシーン、
カメラワークがすごくて、見応えがありました!作画に力入ってますね!!

12月31日、大晦日のポケモンは1時間スペシャル!!
あと、大晦日にやるのかは曖昧ですが、ジムリーダー同士の対戦やカルネさん登場、
メガシンカの瞬間が近々観られそうなので、期待に胸が膨らみます!!
ビオラさん再登場!!


ここまで読んでくださってありがとうございました(`・ω・´)

category: アニポケ(ポケモンXY)

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】ポケモンバンク解禁1週間前!  

ポケモンバンクが利用可能になるまで、あと1週間!!
現環境では使えなかったポケモンが大量にXYで使えるようになるので、
通信対戦での対策も、再度練り直さないといけなかったりで大忙しですねw

自分はなんとなくポケモンバンクが解禁されたら、まずペルシアンを対戦で
使ってみたいなって思ってるんですよw

とりあえずは、解禁前にXYの対戦イベントがあるので、それに備えて
現環境で揃えられる範囲内で、満足のいくパーティを構成していきます

明日はアニポケの感想も執筆しますので、読みに来てくださると嬉しいです

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】ミラクル交換で孵化余りを沢山流してみた結果  

孵化あまりのトリミアンが沢山いたので、ミラクル交換に流してみました!
結果が画像の下2つですね。
ポケモン図鑑のデータが集まるのでラッキーです!
これから個体値チェックしていきます!

“まるいおまもり”で孵化効率がかなり良くなるそうなので、
ポケモン図鑑集めを先にした方が良い気がしてきました(´・ω・`)

孵化余り1
孵化余り2
ミラクル交換1
ミラクル交換2

※ふかあまり2のポケモンの数が減っているのは、トリミアンを何匹か交換に出さずに
他のボックスへ移動したからです。

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】お金稼ぎはやっぱりバトルシャトーがオススメ!!  

XYはお金の使い道が沢山ありますよね!
効率よく毎日稼いでいくためにはバトルシャトーが一番効率的です!
頻繁に通って爵位をどんどん上げていきましょう(`・ω・´)

なお、バトルシャトーに行く時は、ポケセンおこづかいパワーLv3がもらえるので是非活用しましょう
あと、お金が10万以上貯まってきたら招待状も使いましょう
トレーナーが物凄い数集まってきて、驚くほど稼げますよ^-^ノ

おまもりこばんを持たせるのを忘れずに

キナンシティにいるセレナとも毎日勝負が出来て、最大で14000円貰えます。

私は上記の2つを活用してます。
他にもミアレの三ツ星レストランで稼げたりしますが、シャトーの方が断然良いと思いますね

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】トリミアン厳選!育成論。特性ファーコートいいね!!  

今日はトリミアンを厳選しました!
結構使えそうな子なので対戦で使ってみたいと思います!
特性のファーコートは、物理攻撃のダメージを半分にするという防御特化の仕様。
努力値も、HP252,B252,S4 と、防御面をさらに強化しています。
技構成は一応こんな感じにしてみました。
昨日厳選したデンリュウと一緒に使えそうな気がします(`・ω・´)

特殊対策はバークアウトで、
交代読みでとんぼがえりを使っていく方針。
今更バークアウトの技マシンを荒れ果てホテルに取りに行ってきましたよ^^;

トリミアン

category: ポケモンXY育成論

thread: ポケモンXY - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

ポケモンパンが未だに北海道・沖縄で販売されていない悲しさ;;  

ポケモンが世に広まった当初から、北海道と沖縄ではポケモンパンが販売されていない;;
私も北海道に住んでいるので、ツイッターとかブログで「ポケモンパンを食べた」という記事を
見るたびに、悲しい気持ちになります(´;ω;`)

ポケモンのファンなら買っていきたいですよねw
おまけのシールも集めたいし

何か問題があるから未だにその状態が続いているのだと思いますし、
どうしても欲しければ通販とかを利用しなければいけないのでしょうか。。。

忘れかけていた時に周りで話題が出ると思い出しちゃいます。

category: ポケモングッズ紹介

thread: 食品・食べ物・食生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

【ポケモンゲット☆TV】第11回感想 ポケカ、最新映画情報など  

「かくれざとのフシギダネ」
フシギダネは、AG以降も時々登場してくれますが、Getまでのストーリーがとても懐かしかったです!

ポケモンカードのコーナーもありました。前回と同じく芸人をスカウトするという内容でしたが
ポケモン竜王戦って小学生以下限定じゃん;;
でも見ているとカード欲しくなりますねw
パックに入ってるカードも大まかに分かったので、これから買いに行こうとしていた方には
ありがたい情報だったのでは^-^

さらにはポケモン映画の最新情報も!
予告ムービーと劇場ポスターをテレビ初公開!!

ちょこちょこ出演者同士でポケモントークがあるのが、ポケモンの番組らしくて良いですね

次回はあばれるくんポケモン交換の旅 第3回、岩手編!!

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】ポケセンorトイザラスでゲンガー・ハッサムをゲット!!  

~クリスマス交換会~ということで、
今月の21日(土)~26日(木)の間
ポケモンセンターかトイザラスの店頭で、ポケモン交換をすると
ゲンガーハッサムのどちらかが貰えるイベントが実施されるようです!

メガシンカさせてバトルで沢山使いましょう!!

また、ブラックホワイトシリーズのいずれかを持参すると、「しあわせタマゴ」もゲット!!

イベントの詳しい詳細はこちら!

ブラックホワイトと聞くとポケモンバンクのサービス開始が待ち遠しくなりますね><

今後もポケモンライフを楽しみましょう(`・ω・´)
ではでは~。

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスター X・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】メガデンリュウ用のデンリュウ育成論!!ファイアロー対策  

これからメガデンリュウもドンドン使っていくぞぉー!!

技構成などはとりあえず下の画像の通りにしました(`・ω・´)ノ
出来ればA抜きの5Vにしたかったですねぇ(´・ω・`)
技は今後パーティバランスを考えて変更するかも。

努力値は、HP252,B4,C126,D64,S64 に振りました。
相手の読みでコットンガードを積みつつ、自前の火力で攻めていきます!
積んでいない状態でガブの地震をギリギリ耐えられるのも魅力ですね♪

まずはレート戦で活躍させたいと思いますw

実は他にも2匹厳選しました。そっちの方にめざ草のデンリュウもいるので、
パーティ構成によって上手に使い分けていきたいですね~。

デンリュウ1

デンリュウ2

メガシンカ後も可愛い(*´ω`*)

メガデンリュウ

category: ポケモンXY育成論

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモン映画2014】公式サイトOPEN!長編タイトルは破壊の繭!!  

ついにポケモン映画2014の公式サイトOPEN!!
“ポケモン映画、新次元へ!” というキャッチコピーが凄くカッコイイ!!

長編タイトルは「破壊の繭」!!
予告ムービーを見たところゼルネアスイベルタルは出るようですが、
ジガルデはどうなるんだろう??
メガシンカポケモンが続々登場することにも期待ですね!(≧▽≦)


今回も同時上映があります!良かった(*´ω`*)
タイトルは「ピカチュウ、なんのカギ?」
カギといえばあのポケモンですねw ポケモン達だけの映画も楽しみです♪

公開日は2014年7月19日(土)!全国ロードショー

category: ポケモン映画

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】メリープ厳選!めざパも入れたい【メガデンリュウ用】  

今日レートに潜ってたらファイアローに沢山苦しめられたので、1つの対策として浮かんだ、
メガデンリュウ育成をすることにしました。
手始めに群れメリープからコツコツと高個体値の子を孵化してる最中ですw
4V、5Vは徐々に集まってきてます!

めざパを入れないで妥協しようとも思ったんですが、やっぱり地面対策にめざ草が欲しいので、
妥協せずに孵化作業続けていきます。ちなみに現在はめざドラゴンばかり;;
余ったのはミラクル交換とかに流すということでw←

孵化作業と育成が済んだら結果報告しに来ます!

メリープ

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【劇場版ポケットモンスターXY2014】公式サイトが明日リニューアル!  

劇場版ポケットモンスターXYの公式サイトが明日いよいよリニューアルオープン!!

早速日付が変わったら次回の映画のおおまかなストーリーや登場ポケモンなどを
チェックしておきたいですね!(`・ω・´)
あの伝説のポケモン達は出るのか!?
ゲスト声優や主題歌も楽しみです(*´ω`*)

≫ポケモン映画公式サイトへはこちらからどうぞ!


神速のゲノセクト ミュウツー覚醒・ピカチュウとイーブイフレンズのDVDとBlu-rayの発売日も
今月の18日と迫ってきました。

さらにミュウツースペシャルパックの発売日も18日!

今年も残りあとわずかですがまだまだ楽しみが一杯ですね

category: ポケモン映画

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

【ポケモンXY】レート戦復活だー!!ver1.2にデータ更新しよう!  

今日XYの公式から、「ver1.2の更新データをDLして下さい」との情報が来てました!

更新内容のメインは...
レート復活!!!

思えば休止から復活まで長かったですね(´д`;)
インターネット通信の方式を一部変更されたとのことですが、例のツール対策でしょうか?

ゲーム起動後、このようになっていれば更新完了です!

データ更新

この画面に辿りつくのも久々だ><;

レート復活

またドンドン潜っていきながら新しく厳選していきますか~
やっぱりレートが再開されるとモチベが上がりますヽ(^ω^)/

更新に多少時間はかかりますが、これからも楽しくプレイしていけるように推奨します

category: ポケモンXY

thread: ポケットモンスターX・Y - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


