ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

松本梨香さんHAPPY BIRTHDAY!!  

今日11月30日は、現在サトシの声優をメインに活躍している松本梨香さんの誕生日です!
帰ってきてから急いでお祝いイラスト描きました><;

これからも頑張ってください!^-^ノ

松本梨香さんの誕生日お祝い

category: アニポケ(ポケモンXY)

tb: 0   cm: --

今日のポケセンの収穫!Shinzi Katoh氏とポケモンセンターのコラボ商品など  

ポケセン、やはり混んでましたね~(´д`;)
トウキョーベイの方はズラーッとお客さんが並んでて数十分の順番待ちだったとか。

ポケモンセンターサッポロにも、本日発売の
雑貨デザイナーShinzi Katoh氏とポケモンセンターのコラボ商品
しっかりと並んでましたよ~

割り込まれたりして一通り見るのにとても時間がかかりましたが
今回はメモ帳だけ記念に買っておいて、あとはまた後日お金に余裕が出来たらにしますw

あと、ハリマロンの冬バージョンぬいぐるみが前から無性に欲しかったので購入

ポケモンセンタートウキョーベイのオープン記念グッズも沢山あったのですが、
これもまたの機会に デッキケースだけでも買っておけば良かったかな(´・ω・`)

ポケモングッズ131130

明日行かれる方はなるべく早めに行ったほうが良いかもしれませんw
是非楽しんできてくださいね^-^ノ

category: ポケモンセンター

tb: 0   cm: --

模写サトシ&トリミアン!  

最近ポケモンXに夢中でイラストの方をサボりがちでした><;

一応普段からなるべく描くようにはしてるので、最近描いたポケモンイラストを2枚だけ残していきますw
サトシはもう結構な数描いてるので苦戦しませんでしたが、トリミアンは難しいですね><

模写サトシ1301130
模写トリミアン131130

今後はデリバードなども描いていく予定です
ではポケセンに行く準備してきます!また後ほど!

category: ポケモンイラスト

tb: 0   cm: --

ポケモンX、現在の厳選済みポケモン。  

最近は完成したパーティで対戦するのがメインになっていて、
厳選は昨日から再開しましたw
とりあえず年内には厳選済みポケモンが20匹になっていたらいいなぁと思ってます^-^

現在はこんな感じです(*´ω`*) まだ少ないですがこれから頑張ります
明日はポケセンでいっぱいすれちがい通信とかOパワー貰ったりしに行ってきますよ~。

厳選済み

ではではまた次の更新にて!

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

【ポケモングローバルリンク】ランダムマッチレーティングが停止に。。。  

今日の午前中から長時間に渡っていたポケモングローバルリンク
緊急メンテナンスが先ほどやっと終わったようですが、

現在もランダムマッチレーティングに潜れない現象が続いているとのお知らせが。。。
機器の故障とかでしょうかね?;;
1日でも早い復活を願ってますホント。メンテ終わったらレート潜りまくろうと思ってたんですもん;

しばらくはフレ戦になるべく参加するようにします(`・ω・´)b
ツイッターの方でも募集したいと思うので気軽にご参加ください♪
ではではー。

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

【アニポケXY】第8話感想 トリミアンとジェシカさんの絆に感動!  

トリミアン可愛いですね(*´ω`*)
でも個人的にはトリミング前の姿の方が良いですw

↓ここからはマウスでなぞって今回のアニポケの感想をご覧ください。

草の中から突然飛び出してきたトリマロンにぶつかって足をケガしてしまったユリーカ。
でもそこで笑顔で大丈夫!って言えるのがスゴイ!強い子だなぁ。

今回のジュンサーさんの相棒はライボルトなんですねー。
いつかメガシンカしたりするのかなぁ。

ロケット団のはトリミングじゃなくてソーナンスのカツラ変えてただけじゃないですかw
フォッコが連れ去られたせいでほとんど出番なくて可愛そうでした(´・ω・`)

ロケット団とサトシのポケモンバトル凄かったです!!
ピカチュウが墨を顔にかけられて前が見えなくなっても、サトシの指示を頼りに戦う所がもう、
心からサトシのことを心から信頼してるんだなぁって(´;ω;`)

そして、トリミアンとジェシカさんが無事に和解出来てうるっと来ちゃいました。
ああいうシーンに弱いんですよ自分;;
トリミアンはジェシカさんが自信なさそうにしていたのが不安で今までトリミングを拒否していたんですね。

次回は早くもミアレジム! シトロンはサトシにもうジムリーダーだということをバラしてしまうのでしょうか!?

閲覧ありがとうございました!

category: アニポケ(ポケモンXY)

tb: 0   cm: --

11/30(土)にポケモンセンターで新商品が発売!!  

今週の土曜日にポケモンセンターで待望の新商品が登場します!
優しいほんわかしたデザインのバッグ・ペンケース・眼鏡ケース
さらには雑貨のみに限らず食器などもあります。
実際に観に行って見ないと新商品の魅力を体感出来ないと思いますので、
土曜日にお時間のある方はポケモンセンターへGo!!
私も朝に行きますw

ポケモン公式サイトには画像付きでご紹介されています。
ポケモンセンター新商品の詳細ページはこちら

category: ポケモンセンター

tb: 0   cm: --

現在の孵化余りポケモン紹介!  

最近あちこちでポケモンの孵化余りを交換し合ってるのを見かけますが、
私も少しずつ孵化余りが増えてきたので、配布を考えようと思いました!

孵化余り131127

ヤヤコマは先頭のだけ夢特性(4V)です。
他の3体は5Vのが2体で4Vが1体。

ロトム3V(CDS)です。

ゴースはどれも4V

イーブイは上段のが全部夢特性で、下のがにげあしです。どれも4V・5Vです。

まだこのブログでしか紹介していませんが、欲しい方が居ましたらメールフォームなどで
ご連絡いただければと思います。

その際、
フレンドコードとゲーム上での名前
出せるポケモン(Vの箇所・性格・特性も)
を明記してくださると助かります。

ではでは~。

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

今後のポケモンイベントへの参加予定など。  

さて、日に日に気温が下がってきて、家に1人で居るのもなんだか寂しくなってきました(´・ω・`)
せっかくポケモン好きなんだから、月1のポケオフ以外でも沢山ポケモン好き同士の交流を
広めたいなぁって考えていたところですw

一応今のところ予定しているものとしましては、

11/30(土) ミニポケオフ
カラオケでポケモン対戦をする予定なので、みんなでポケモンソング歌いたいですねー^-^

あと、聞いた話では今週末からポケモンセンターで新商品が発売するとのことなので、
朝1で観に行ってきます

12/14(土) ポケモンカードゲーム教室 inイトーヨーカドー アリオ札幌店
私は参加しませんが、周りの人が教わっている光景を見て、モチベーションアップに繋げたらと思ってますw

今後予定が出来たら随時記事に更新していきます。
ではでは次の記事にて

category: ポケモンイベント

tb: 0   cm: --

ポケモンXYのWi-Fi対戦から学んだことと今後の対策  

ポケモンXYWi-Fi対戦を昨日から始めたことは先ほどの記事にも書きましたが、
にわかすぎて大変でしたww
対戦前にも少しは調べておいた方が良かったです\(^o^)/
なんとか一応勝ってはいますが、危なっかしい試合ばかりでした。

特に対戦で印象に残ったことを紹介しますね


まずは、今回新登場したドラゴンポケモンのヌメルゴン

コイツがかったいんですよね~ とくぼうの種族値150て;;
ヌメラの時はドラゴン最弱って言われてたのにホント立派になりましたね(真顔
しかも特性にそうしょくを持っていることが多いので、ねむりごななどの粉攻撃はうかつに出せません。
相手のパーティにヌメルゴンが居たらまずビビヨンなどは使わないほうがいいなぁと
思い知らされましたw
火力もそれなりに高いのでりゅうのはどうなどが結構脅威です。


お次はこちらも新ポケモンのファイアロー

私も重宝して使っていますが、他にも使っている人が沢山いて今やメジャーポケモンになっています。
夢特性のはやてのつばさが凄いです。
ブレバを先制攻撃出来るので、いじっぱり珠型だったら効果抜群じゃなくても
耐久がそこまで高くないポケモンは一撃で落とすことが出来ますよ。
素早さの種族値が120を超えていて、鳥ポケモン中かなり速い方なのでフレアドライブも打ちやすいです。
岩タイプのポケモンに降臨されやすいので、そしたら鬼火を打ちましょう。


まだ実際に出くわしてはいませんが、今作から強化されたねばねばネットデンチュラ
厄介だという話を聞きました。
これからどんどん潜って他のポケモンの恐ろしさも体験しながら、対戦慣れしていきたいですね。

これからも戦略や各ポケモンの特徴を記事にしていきたいと思います。
閲覧ありがとうございました

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

ランダムレート(シングル)潜り始めました♪現在のパーティ。  

昨日の夜からシングルレート戦に潜り始めました!

まだ新ポケモンの特性とか種族値とか全然分かっていないので、
対戦しながら学んでいく感じですw
みがわりに音系の技が通るのは知っていたけれど、波動技も通るのは知らなかった;;

まだレートは安定していませんが、これからどんどん潜っていって
とりあえずは1600台に乗りたいです

現在のパーティ。ボックスに他のポケモンも控えているので、
今後編成を変えて色々試していこうと思ってます^-^ノ

バトルボックス131126

マルチバトルも何度かやってますが、シングル用のとは別で考えないとダメですねww

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

ポケモンXでのBP品ゲット状況  

現在のBP品の収集状況です。
他にも、昨日は「いばる」の技マシンをゲットするために頑張って24BP溜めてましたw

珠・タスキ・スカーフあたりが王道ですよねw
場合によって対戦でパワフルハーブとかも使っていくつもりです(`・ω・´)b

BP品収集状況

パワー系アイテムはバンドだけまだ収集してないのでこれから頑張ります^-^ノ

今後も随時近況報告していくのでお楽しみに

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

ポケモン北海道オフレポート  

今日はお昼から札幌のとある会場でポケモンオフ会がありました!

地下鉄の駅に集合して、みんなで少し歩いて会場へ
XYはまだ発売して1ヶ月ちょっとなので、厳選中の方が割りと沢山居ました。

自分は一応6匹組める状態にはなったんですが、とりあえず厳選してみたいのを
片っ端から厳選したので、対戦の流れとか戦略の知識は浅いです\(^o^)/
ほんとごく一部のポケモンの特性しか理解してないですしw

しかし、今回のオフは第五世代のバトルがメイン。
4~5人ずつ4グループに分かれての総当たり戦。私の結果は1勝2敗でした。
を買ってからXしかやってなかったので、感覚を取り戻すのがたいへんでしたw

そして、若干長いインターバル中には、皆さん厳選しながらフリートークをしていたようで、
インターバル終了後は各グループの1位が集まって準決勝・決勝を行いました。
勝ち抜いていっただけあって、皆さん白熱したバトルを繰り広げていた模様。

準決勝に残った4名は豪華景品をゲット。
景品がなんだったのか忘れてしまいました\(^o^)/←
参加賞として参加者の中から何名かにも景品が当たりましたが、私は残念ながら当たらず。
まだポケモンオフ会で景品をゲットしたことがないので、次は何かしら当てたいです!


突発企画(?)ということで、BWのハイリンクを使って
オフ会メンバー全員でミニゲーム対決を開催
これも優勝者には景品が送られました
ちなみに私の結果は25人中18位orz
オフ会に25人も居たわけではなく、1人で2つのハードを操作していた猛者の方が何名かいらっしゃったのでww


5時から7時まではフリータイムということで、せっかくなので厳選したパーティで
オフ会メンバーさんとマルチバトルをしてみたり、孵化余りを交換してました♪
5Vフォッコもらえた(*´ω`*)
中にはモンハンに夢中だった方も居たようですw

今回のポケオフも楽しくて皆さんと充実した時間を過ごすことが出来ました。
こらじたイーブイの魅力を広げられたのにも満足


次回は12月22日(日)の予定だそうです。
クリスマス前なので、何かクリスマス関係の物を私も粗品として準備したいなと。

category: ポケモンイベント

tb: 0   cm: --

ポケモンセンタートウキョーベイOPEN!!  

11月22日(金)、
国内8店舗目のポケモンセンターが千葉県にOPEN
ポケモンセンタートウキョーベイ
広く長い通路沿いに沢山のポケモングッズが並んでいるようです
この調子で、次は札幌のポケモンセンターを拡大しt(ry

ポケモンセンタートウキョーベイの詳細はこちら! 

category: ポケモンセンター

tb: 0   cm: --

ポケモンゲット☆TV 第8回感想   

ポケモンゲット☆TV、今日もアニメからのスタート。
なんだかこの時はタイプの相性で勝負が既に決まってる感じが新鮮ですねぇ。
パウワウが舌出してて可愛い(*´ω`*)
サトシカスミとやりとりしてるのが凄く懐かしくて、今のセレナと比べてみると凄く違いますねw
ポケモン図鑑の声はXYよりこっちの方が好きです。


↓ここからネタバレになるので、マウスで反転してご覧ください。

あばれる君は札幌に到着
みんな交換してくれていい人達ぞろいじゃないですか(^-^)
ポケセンの店員さんはフォッコ!?太っ腹ですねー。夢特性だったのかな?
水族館の飼育員さんもポケモンやってたのにはビックリでしたw
カロス図鑑の完成はまだまだ先だぞ~。今回は順調に進んだようですが、この先一体どのようになっていくのか。。。

ポケセン8店舗目が千葉にOPENおめでとうございます
次週からの新レギュラーが発表になりましたが、ロバートじゃありませんでしたね。
一体この人は???


閲覧ありがとうございました。

category: ポケモンゲット☆TV

tb: 0   cm: --

今日の出来事と明日のポケモンオフ会に向けて  

今日はお知り合いと夕方まで遊んでました^-^ノ
ラーメン→ポケセン→ビックカメラ→ベンチでポケモンという、
半分以上はポケモン関連でしたねw
改めて思ったんですが、ゲームは1人で黙々とやるより誰かと一緒にやった方がやっぱり楽しいです

これが食べた赤味噌ラーメン。美味しかったです

ラーメン131123


ポケセン冬ピカチュウのぬいぐるみが無くなってて悲しかったです
今度入荷してたら買おうっと。

明日はポケモンオフ会にお昼から参加するのですが、
ブラック2の方に全然手を付けられていないので、そのままの状態で挑むことになりそうですww
フリータイムにはの交流が出来るので、出来たてホヤホヤのパーティで試そうと思います!

ランダムレートにも近々潜るので、近況報告していきますね!

category: ポケモンイベント

tb: 0   cm: --

ようき・こらじたイーブイの完成!  

今までずっと作ってみたかったイーブイ。しかも
ようき・こらじたイーブイの完成です!
昨日の晩から地道にやってました^-^;
本当はいじっぱりが良かったんですが、そしたらいつになるか分からなくて;;

ちなみに個体値は [31]-[31]-[28~29]-[31]-[30]-[31]
ほぼカンペキじゃないですかww チェックしたとき思わずビビリましたw

1から苦労して作った甲斐がありました!
これからいっぱい使っていこうと思います(`・ω・´)

イーブイ厳選

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

木の実の突然変異が無事成功!カムラの実が成った!!  

無事にカムラの実が成っていて一安心です(´д`;)
厳選したポケモンに持たせますよ~
最初はチンプンカンプンでしたが、慣れると簡単ですねw

カムラの実完成

皆さんも木の実栽培がんばりましょう!(`・ω・´)b

今日は更に何名かの方とフレコ交換したので、サファリに沢山潜ってます^-^ノ

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

ポケモンゲット☆TVが12月1日放送から新レギュラー導入!?  

2013年12月1日放送分のポケモンゲット☆TVで、
新レギュラーが発表されるとの情報をゲットしました!

ロバートの復活が一番望まれるところですが、一体誰になるんでしょうかね。
企画もポケスマの延長線みたいな感じで良いんじゃないかなと。
レギュラーがポケモンのクイズを楽しむだけじゃちょっと・・・というのが正直な意見です。
あちこちの小学校に行って一緒にやるのなら面白くなると思います。


好スタートとは言えなかった新番組ですが、今後の改革に期待を寄せようと思います。
是非とも番組のメガシンカを。。。!!(´・ω・`)

category: ポケモンゲット☆TV

tb: 0   cm: --

1時間限定のメガストーン回収  

20:00~21:00の1時間だけメガストーンカロス地方のあちこちに落ちてたので、
頑張って拾ってきました><v

カイロスナイト
ガルーラナイト
ギャラドスナイト
クチートナイト
ジュペッタナイト
チャーレムナイト

バンギラスナイトの場所が分かりにくかった;;

バンギラスナイト
ライボルトナイト

この2個は大変でしたねー。ダンジョンの奥地の方だったので。

ハッサムナイト
フーディナイト

まだ大半は使用する予定がないですが、今後厳選していってもし使う機会が出てきたら
いっぱい使おうと思います(`・ω・´)b

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

【アニポケXY】第7話感想 サイホーンレースとサトセレの神回!!  

今回もサトセレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! でしたねw(落ち着け

↓ここからはマウスドラッグでお願いします!

序盤からセレナがサトシにハンカチ返してたよ!見せるねー♪
サートシくんがやっとセレナのこと思い出してくれた!\(゚∀゚)/
ハンカチのちからってすげー!!(何
もうこれは結婚チャートでs(ry

シトロンはなぜこうも自分がジムリーダーであることを隠すのか・・・??
ユリーカ相変わらず可愛いですね^^

BGMもホント良いですよね~!XYの音楽大好きです!

ついに幼少期サトシシーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
この時のサトシは今とは別の意味で積極的ですよね!!
手繋いじゃったりハグ(?)しちゃったりもしてるし!
なぜXYまでずっとこの展開を引っ張ってたんだこんちくしょーww
イタイのイタイの飛んでけー! セレナに回復の薬並みの効果を与えただろうね!(*´ω`*)

ロケット団が久々に登場。登場の時いかにも悪って顔してましたね^^;

サトシがサイホーンに乗って特訓しててダメダメなところも
なんだかサトシらしくて微笑ましく見守っていられました←
セレナもなぜか落っことされたと思ったら群れにすぐ懐かれてて
大物感を漂わせてました。
でもなんだかサイホーン達がなんだかヘンタイにみえ・・・(おっと

サイホーンレースが始まった直後アクシンデントが起きて、
シトロンが助けに来たときの表情が凛々しかったです!
ここでシトロンへの好感度が急上昇した方も多いのでは!?

サイホーンレースは結局あれからどうなったんだろうw

最後でセレナがサトシに手作りクッキーを手渡す!!!!!
サトシめっちゃ美味しそうに食べますよね^-^*
こんなに嬉しい顔して食べてくれればセレナも大満足でしょう☆

今回も神サトセレをご馳走様でした~←

次回はトリミアンが登場!


閲覧ありがとうございました(`・ω・´)b

category: アニポケ(ポケモンXY)

tb: 0   cm: --

ハンサムイベントその1&ジガルデget。  

ミアレシティで相変わらずの迷子@@;
まあルージュ広場とローズ広場を勘違いしながらもなんとかハンサムハウスに到着。

ハンサム1

ハンサムチケットを探してる最中もやはり迷いましたw
毎日のようにグルグル回ってれば感覚で道分かるようになるのかなぁ。

ハンサム2

次のイベントはまた後日にして、
終の洞窟の最深部にまだ行ってなかったので向かいました。
最深部でジガルデと戦闘!

ジガルデ1

コイツって皆さんボール何回目ぐらいで捕まえました・・・?
自分はゴージャスボール50個とマスターボールしか持って行ってなかったんですが、
50個全部使っても捕まりませんでした\(^o^)/
目の前でレポートしておいてたので、結局マスターボールで捕まえましたよっと←

ジガルデ2

なんか未知のポケモンっていうオーラがヒシヒシと伝わってきますね~(謎

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

5Vヤヤコマと4Vゴース厳選完了。  

ヤヤコマの厳選に5時間ぐらいかかりました(´д`;)
夢特性「はやてのつばさ」のを育成するつもりだったのですが、良個体が出てもはとむねっていうのが
何回も続いたもので

やっとのことで完成したこのヤヤコマの個体値は、
22~23,31,31,31,31,31 なのでほぼカンペキ!

ヤヤコマ

はとむねの方は孵化余りが数匹居るので、いずれ何らかの機会に配布したいと思います

そして、ゴース
ヤヤコマの方に時間がかかったので、4Vで妥協しました^^;
個体値の方も、14~15,31,31,31,26~27,31で無難な値ですし。

ゴース

メガゲンガーを使い始める日が楽しみですw

木の実の方は、ウブの実が完成したのでロゼルの実と一緒に植えてるところです。
無事にカムラの実出来るかなぁ。

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

きのみ畑でカムラの実を作るぞー!  

厳選するポケモンに木の実を持たせるので、今日初めて木の実畑で作業し始めましたw←
目指すはカムラの実。突然変異に必要なロゼルの実だけは持ってたので、あとはウブの実を作るだけです。

きのみ畑1

半日後に畑を確認してみると成っている木の実がユラユラとしているではありませんか!
調べてみるとポケモンが出てきました(゚д゚;)

きのみ畑2

追い払って一安心。明日になったら収穫できるかな?

きのみ畑3

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

ポケモンゲット☆TV第7回感想 竜王杯開催告知!  

OPのタカトシのダンスがなんだかぎこちない感じがしますが、
あのダンスは果たして流行るのでしょうか?w

今日はアニメからのスタートでしたね!
リカオさん懐かしいな~w ピカチュウが会話しているところがめちゃくちゃカワイイww
ツイッターを見ていて改めて思ったんですが、この当時のサトシって今より声高いですね^^
もしかして声変わr(ry(待
イワーク真っ向から体当たりして相打ちになったドガースつよっ!
なんか初代のバトルっぽいなーって感じがします。

↓ここからは今回の話題になるのでマウスでなぞってご覧ください。
ポケモン竜王杯楽しみですよね

札幌でも開催されるのでゲームとカード両方参加したいなあ!とテレビの前で意気込んでたんですが、
最後の最後で参加資格が小学生以下というのを聞いてガッカリしましたorz
子供枠大人枠作ったりしてもっと幅広くやろうよ!

なぜか名前に竜がつく芸人がVTRに何人か登場しましたが、あの茶番はなんだったのかw
なぜロバートの秋山が出なかったのだろう


来週はポケモン図鑑完成の旅、札幌編!!地元なのですごく楽しみです

アニポケの予告の最後でなぜかサトシが縛られているシーンww

category: ポケモンゲット☆TV

tb: 0   cm: --

【アニポケXY】第6話感想 サトシとポケモン達猛特訓!ビオラにリベンジなるか!?  

今回も2人の関係と、ビオラとの再戦に目が離せませんでした!

↓ネタバレになるので、大丈夫な方はマウスドラッグ。

セレナがサトシにタオルを渡すところから始まりました!
積極的に出会った頃の事を話してもサトシは思い出してくれず><;
2人の過去の真相は保留ということでしょうか。。。(泣)
でもセレナの一言でサトシはすっかり何かに気付いたようで、また元気になりました

パンジーさんのオンバーンとの特訓再開!
強烈なかぜおこしに段々と慣れていって、ねばねばネットの特訓に移りました。
冷凍ビーム対策はすでに考えてある様子。

シトロンの発明品はねばねばネット対策に万能でした!と言いたいところですが、
と、途中までは良かったんですよね~^^; 勢いに乗ってまた機械に無理をさせるからww
結局ケロマツの綿(?)を避ける特訓が手軽に効果を発揮してました

そして、再戦の日。
アメタマをビックリさせるぐらい特訓の成果を出し切っていたピカチュウ。
冷凍ビームの発射を阻止しようと覆いかぶさったのは良いのですが、
振りほどかれて再びジムフィールド一面が凍りつきました。
虫タイプのジムで氷要素があるのは鬼畜ですねーw
ピカチュウは尻尾を上手く使って、アイアンテールからの10万ボルトでアメタマに勝利!

次も続けてピカチュウで行くのかと思いきや、ヤヤコマにリベンジさせたいということでチェンジ。
ヤヤコマも良い線行ってました! でも想定外の眠り粉にやられ、最後は前と同様ソーラービームでダウン。
とても惜しかったです。

ついに最終決戦。 ピカチュウもビビヨンに一瞬の隙を付かれて眠り粉が命中。
ダウンしそうなピカチュウの苦しそうな表情が印象的でした。
そこでサトシがとった作戦は、ピカチュウが自分にエレキボールを当てて眠り粉を弾くというもの。
パンジーさんも言ってましたが、サトシらしい作戦です
立ち直ったピカチュウに圧倒されたビビヨンは、動きが不安定になり、エレキボールを避けられずに戦闘不能。
見事1個目のバッジゲットです

今回も良いところで終わりましたw

来週はサイホーンレースの回。サトシのXYの服装が見られなくてちょっと寂しいですね(´・ω・`)

category: アニポケ(ポケモンXY)

tb: 0   cm: --

ポケモンXでゲットした色違いポケモンのご紹介!  

今作は色違いのポケモンも出現しやすくなっていますね
昨日フレンドサファリに潜っていたら、2匹出ちゃいました(^▽^)ノ

このエネコは結構前にフィールドを歩いていて偶然出現した子ですw
普通のと比べると若干色が赤っぽい

色違いエネコ

ここから下2匹がフレサファ産ですね
どちらも2Vなのでコレクション目的に留まっちゃいますが^^;

色違いトリトドン

色ダグトリオは鼻が青いw

色違いダグトリオ

皆さんはどのポケモンの色違いが出ましたか?

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

サトシとピカチュウのイラスト☆  

最近忙しくてあまりポケモンXを起動する時間がないので、記事を更新するネタがなかなか見つからずw
今回は最近描いたサトピカの模写イラストを残していきます!

やっぱり絵は描いてると楽しいですw

サトピカイラスト131113-1

こちらはミアレシティの中を探検してる時のシーンですね

サトピカイラスト131113-2

これからもどんどんポケモンイラストを描いていきたいと思います
近々厳選作業も再開していく予定ですのでお楽しみに!(`・ω・´)

category: ポケモンイラスト

tb: 0   cm: --

まどマギの原画展に行ってきました☆  

私が神アニメだと思っている中の1つ、魔法少女まどか☆マギカ
今回はその原画展が近くのイベント会場で催されていたので観に行ってきました^-^ノ

やっぱりプロの描く線画は綺麗でした(≧▽≦)
もう、数えきれない程の原画絵コンテが壁に掲載されていたので、見応えバッチリ

原画達を見終わった先にはアルティメットまどかの等身大(?)人形とグッズコーナーがありました!
特にほむらのソウルジェムのレプリカが欲しかったです><
一番くじは大好評なようで、昨日私が行った時はすでに終了してました><
今日もやっているようです!

アルティメットまどかに関しては撮影OKだったので、パシャリと何枚か撮ってきました!
この完成度 思わず見惚れてしまいます

アルティメットまどか1
アルティメットまどか2
アルティメットまどか3

札幌会場は今日が最終日!まだの方は是非足を運んでみてください★
劇場版も公開中ですね! 私は2回観に行きました

category: その他アニメ

tb: 0   cm: --

ポケモンゲット☆TV感想 “日本縦断のポケモン旅企画スタート!  

今後の番組の方向性を担う、ポケモンXYの大型企画がスタート!!
あばれる君というピン芸人が、北海道最北端の宗谷岬から最南端の沖縄県まで
セントラルカロス図鑑の完成を目指して旅をするという期待の企画です

その本人は子供の時にポケモンをプレイしたことがないらしく、ゲーム画面に感激してました
初代をプレイしていてもXYのゲーム画面には思わずビックリしちゃいますよねw
この地にやって来たのがXYの発売日だっていうオチに笑いましたw

悪天候ながら子供を何人か見つけるも、まだ誰もソフトを持っていないというww
クリスマスに買ってもらう人もいるんですねー。
このままぶらり旅にならないことを願いますw

このままじゃいけないと思ったあばれる君はすぐさま札幌に向かうことに
ポケセンとかにも寄ったんだろうかw

ポケモンXYのミュージックコレクションがいよいよ3日後に発売
番組内でも告知してました

ポケテレアニメーションのコーナー、今回はニビジム!タケシ初登場の回でした
タケシファンにはたまらない回でしたね^-^ノ
現在放送中のアニポケXYと同じような進行状況で、なんだか狙ってる感が否めないですw←

ではではこの辺でー。

category: ポケモンゲット☆TV

tb: 0   cm: --

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


