ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

【アニポケXY】4話感想 デデンネとピカチュウのほっぺすりすり(*´ω`*)  

先週の予告でもあったとおり、デデンネ再登場来ましたね!!
今回もみんな生き生きしてて楽しかったです(`・ω・´)

↓ここからネタバレになりますので、マウスでなぞってご覧ください。
セレナはフォッコを選んだんですね。 ハリマロン。。。(´・ω・`)
よし、急いで4番道路でサトシと再会するんだ!!

一方ハクダンシティに向かって4番道路を歩き続けていたサトシ達はあの時のデデンネと再会!
ユリーカが大喜びしていたので、また出てきてくれてほんと良かったです(*´ω`*)
デデンネを追いかけてる途中で頭を打ってもすぐ起き上がるユリーカ、丈夫すぎる!
でもシトロンがピカに痺れさせられて(゚д゚)みたいな顔になってたのにワロタw

デデンネを無事ゲットして、これからの旅でのユリーカとデデンネのやりとりが楽しみです!
ほっぺすりすりカワイすぎる!

コジロウがマーイーカを出すときの発音の仕方ww オゥマイーカ!?イカサーマ!?ww
マーイーカに指示を出すときだけこういう風になるのかな?

サトシが帽子のつばの部分をいじるときのアングルとかお気に入りでした←

スピアーよりビークインのほうがなんか怖い感じするかも。
セレナがいるところの近くのポケモンセンターってハクダンシティなのかな??

ほんとXYになってから楽しみ要素が倍増して、ますます見逃せませんね!!
来週は早くも1つ目のジムでビオラと対戦! ビオラの戦略とは!?


閲覧ありがとうございました!(`・ω・´)v

category: アニポケ(ポケモンXY)

tb: 0   cm: --

メタモンサファリ、ウマウマ!!  

今日やっとポケモンサファリメタモンが出てくる方とフレコの交換をしました!!
サファリだと2V確定なのが嬉しいですね^^
潜り始めたのがついさっきだったので、とりあえず5匹だけ捕まえてジャッジしてみた結果、
3Vが2匹も居ました!!\(゚∀゚)/

現在のメタモンボックスの中がこちら

サファリ産メタモン


ビビヨンをまず厳選しようとおもっておくびょうメタモンを集めておきましたが、
これから他の性格のもゲットしていかないとですね

ではでは今日はこの辺で。

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

最近ゲットしたポケモングッズやハロウィン風に飾ったテレビ周り。  

ポケセンにはここ最近、週1回は行ってる気がしますw 多いときは週2回行くときも
札幌駅に用事などで行くことが多くなってきたので、その時にちらっと寄ってみたりもするんですよね^^
BGMもグッズも全部ポケモンなので、ポケモン好きの私にとってイイ刺激になります

最近ゲットしたポケモングッズは、こちら
あ、あと昨日のブログでUPしたハリマロンのストラップもそうですねw

ポケモングッズ131029

あと、テレビ周りをハロウィン風に模様替えしました
ハロウィンまであと2日ですね~

テレビ周り131028

ではではまた次回の記事で
現在ポケモンXの方は厳選真っ最中なので、近況報告も近いうちにしますね^-^ノ

category: ポケモングッズ紹介

tb: 0   cm: --

ポケモンXY北海道オフ会レポート(10/27 SUN)  

昨日は第一回のポケモンXY北海道オフ会が札幌市内で開催されたので参加してきました!
殿堂入り直後で対戦できるパーティが旅パしかまだいない状態だったんですが、まだ厳選前の方が他にも沢山いらっしゃったようなのでホッとしました。
今回は20人以上の大人数でチーム対抗でXYクイズや、フレコ&ポケモン交換会をやって
優勝は逃しましたが、とても有意義な時間を過ごすことが出来て良かったです^-^ノ
景品のストラップがとても羨ましかったですw

↓今日ポケセンに行って買って来ました↓
3DSストラップハリマロン


ポケパルレの中にあるパズルゲームを使って解答権を得るパターンの回もありましたが、
自分にそれが回って来なくてよかったですw もしやってたら1分越えてたと思う^^;
マルチ対戦も1度だけ体験してきました。


やっぱり1人で黙々とプレイするより、こうやってソフトを持っている人同士で楽しんだほうが
色々と刺激もあって良いですよね
来月のオフ会に向けて、今後の厳選にも力が入ります

2次会は居酒屋に移動してみんなワイワイ楽しんでました。
私は残りHPのほうがヤバかったので途中離脱

沢山フレコをゲットできたので、厳選が凄く効率よく進みそうです
ポケモン交換してくださった方もありがとうございました(`・ω・´)

category: ポケモンイベント

tb: 0   cm: --

ポケモンゲット☆TV感想~ポケモンカードXYシリーズ発売もうすぐ!~  

今日のポケモンゲット☆TVではポケモンカードXYの発売間近ということで、
ポケモンカードの技をお題にしてお笑い芸人さん達がネタを披露するという新コーナーが立ち上がりました!
中でも『メタル苦労~』とかが上手いと思いました
無理やり技名を入れてるときもありましたが^^;

タカ&トシもこれを機にポケモンカードを始めてみて欲しいですね
“はじめてセット”はハーフデッキが3つ付いているうえに、ガイドDVDも一緒に入ってるとのことなので、
説明書を読んだりするよりも、頭の中に知識を吸収しやすくて良いアイディアですね^-^b

XYのサントラも欲しいし、これはお財布と相談か。。。

アニポケの再放送コーナーでは、サトシが初めてポケモンをモンスターボールでゲットしたお話。
この時のサトシは一番無邪気さがありますよねw そしてすごくノリノリですw
キャタピーピカチュウが慰めてあげてる後姿にすごく和みます(*´ω`*)
イヤイヤンセルは次回かな?

次回は春日のポケモンかくれんぼコーナー第2回

category: ポケモンゲット☆TV

tb: 0   cm: --

【アニポケXY】3話感想 ヤヤコマゲット!セレナがミアレシティに到着!  

色々とあって1日遅れでやっと観れました><

ネタバレのため文章を白文字で伏せています。
マウスでなぞってご覧ください。


博士のところにいるロトムがすごい無邪気w
オーキド博士もやっぱりちゃんとカロス地方のポケモン知ってるんですねー。
さすがポケモン博士、情報収集が完璧
今回はジョーイさんの付き添いがプクリンなんですね
シトロンとユリーカもサトシの旅に同行することになったけれど、
シトロンは自分のジム放ってサトシ達について行っちゃっていいのか?ww

セレナはミアレシティに向かって出発! ゲームと違ってポケモンが居なくても草むら歩けるんですねw
一方ハクダンシティに向かって4番道路を進んでいるサトシ達は、木の実を落っことしたデデンネに遭遇。
なんとかピカチュウと和解できたところにヤヤコマが突然来て、事態はますます大変なことに。
デデンネ泣きながら逃げちゃったよ><ユリーカがデデンネ気に入ってたのにかわいそう。。。

デデンネの木の実を奪ったヤヤコマに怒ったケロマツがヤヤコマとバトル!
崖と自身の綿(?)を使ってヤヤコマをかく乱させながら優勢に戦うケロマツが勇ましかったです
最後はみずのはどうでとどめ そしてヤヤコマゲット
サトシが3話で早くもカロス地方のポケモン2匹目ゲットですか!
セレナが無事ミアレシティに到着して、決めたポケモンを博士に言おうとするところで今回は終わり。
一気にサトシ達に追いついた気がするけど、あと何話で追いつくのかな。wktk


ではではー。ここまで読んでくださってありがとうございました!

category: アニポケ(ポケモンXY)

tb: 0   cm: --

ポケモンXプレイレポート~12日目②~チャンピオン戦、殿堂入り、そして・・・  

チャンピオンはまさかのこの人でした!カルネさん!!
そういえば女優業の傍らポケモン勝負もやってるって言ってましたよねー。

チャンピオン1

カルネさんは色んなタイプのポケモンを使っていてバランスが良いです
サーナイトメガシンカさせてきたのは想定外でしたねw 彼女も選ばれた一人だったのか。。。
しかしレベル差があったので全滅の心配はありませんでした。
ガチゴラスの高火力にちょっと体制を崩されたぐらいでしょうか。

チャンピオン2

殿堂入りの時を迎えます。
あれ?今回は博士来ないの!?って内心ションボリしてました(´・ω・`)

チャンピオン3

チャンピオン4

殿堂入り

ここからいつも通りエンディングか?と思いきや、場所が変わって盛大なパレード
博士が準備していたのってこれなんですね
なんともまあ今回の博士は大掛かりなことを考える人だw でも斬新でこういうのも好きです^-^

サプライズ1
サプライズ2

勝負し終わったAZが心を取り戻した感動のシーン
再会できてホント良かった・・・
3000年という果てしなく長い間AZを待ち続けていたフラエッテ、健気すぎます(´;ω;`)

AZとフラエッテ

今後も殿堂入り後のストーリーや、厳選の状況などお伝えしていきますので、
引き続きよろしくお願いします!

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

ポケモンXプレイレポート~12日目①~ポケモンリーグ・四天王戦!!  

四天王戦!挑んだ順番に紹介していきます!(`・ω・´)

ドラゴン使いのドラセナ
ドラセナの使うポケモンを見て、まだ出会ってないドラゴンポケモンが居たんだなぁって実感しました。

こちらはニンフィアを使って、ほぼごぼう抜き状態で勝利!
強いて言えば、1匹目のドラミドロフェアリータイプの攻撃が通りづらくて時間がかかりました。
こういうときにエスパータイプが居たらよかったですねW

四天王1

四天王2

お次は炎ポケモン使いのパキラ
ブロスターでガンガン攻めていったんですが、途中ファイアローブレイブバードが強烈でしたね。

四天王3

四天王4

後半、3戦目のズミ。水を逆から読んだだけじゃないですかWW

ここも無難にエレザードで攻めて、特に苦戦することなく勝利
ガメノデスもなんだか化石から復活したポケモンっぽいグラフィックですよね~。

四天王5
四天王6

四天王戦の最後を飾るのは、鉄壁のはがねポケモン使い・ガンピ
ダイノーズはがねタイプが含まれてるってここで初めて知ったかも←おい
リザードンで全戦圧勝でした

四天王7

四天王8

思っていたより楽々と進んでしまった四天王戦。こちらのレベルが上がりすぎてた点もあると思いますが、
初代の要素を入れていたのなら、あのときのような1人1人のワクワク感が欲しかったですねー。

チャンピオン戦、そして栄光の“でんどういり”は次の記事にて!

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

ポケモンXプレイレポート~11日目 チャンピオンロードを抜け、決戦の地ポケモンリーグへ!  

さて、いよいよこのチャンピオンロードへの門をくぐれる日がやってきました!
内部では強いトレーナーや野生ポケモンが待ち構えてると思ってとてもワクワクしながら進みました
本番はポケモンリーグですがねw

チャンピオンロード1

いざ出陣

チャンピオンロード2

チャンピオンロードも後半に差し掛かろうとしたところ、セレナが追いかけてきていました
早速勝負になったのですが、以前にも増して手強くなってましたね。手持ちポケモンも5匹に!
撮影ミスで画面が小さくなってしまいました、ごめんなさい

チャンピオンロード3

勝利したあと、セレナが想いを主人公へぶつけます。

チャンピオンロード4

今後、セレナメガシンカを扱えるようになって、また今回のように目の前に現れるのが楽しみです
引き続きメガシンカオヤジの元で修行するのかな?

チャンピオンロード5
チャンピオンロード6
チャンピオンロード7

セレナに背中を押され、後半の強豪トレーナー達を倒しながらポケモンリーグに到着。

ポケモンリーグ1

すごい存在感のある建物ですね 雰囲気出てます
この中に四天王チャンピオンが居るんだな、待ってろぉおおおお!!

ポケモンリーグ2

今回もブラックホワイトシリーズ同様に四天王に挑む順番は自由です!
次の記事にて1戦1戦細かく載せていきますね(`・ω・´)

ポケモンリーグ3

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

ポケモンXプレイレポート~10日目② エイセツジム VSウルップ!!  

19番道路で突然声をかけてきたサナから発された言葉は・・・
「ポケモン勝負!!」
サナとポケモン勝負するのすごく久しぶり!!

19番道路2

予想以上にレベルが上がっていて強かったです!!

それから後を追ってきた2人ともバトル 同様に以前対戦したときとは格段にレベルアップしてました

19番道路3

サナも色んなところで努力してたんですね。 ここのシーンでうるっときちゃいました。

19番道路4

サナからたきのぼりのひでんマシンをもらいました

19番道路5

橋を渡り終えてエイセツシティに到着。 ポケモンセンターで休んでからジムにまっすぐ向かうと、
ジムリーダー不在。またかー(´・ω・`)

エイセツシティ1

ということで迷いの森へレッツゴー

エイセツシティ2

迷いの森を抜けるとそこはポケモンの村でした。
なんだかのどかな雰囲気で良いですね~

迷いの森1

ポケモンの村を進んでいくとなにやら洞窟らしきものが。
そばに居た人に話しかけてみると。。。ななしの洞窟
これも懐かしい響きの名前ですね><
もしやこの洞窟の一番奥にいるのは・・・ 殿堂入りして早く中に入りたいですね~。

迷いの森2

エイセツシティに戻り、ジムリーダーとバトル
歴代のシリーズ中、最高レベルのジムだったと思います。
しかし、こちらもそれなりにレベルが上がっていたので無事勝利し、8個目のバッジをゲット

エイセツジムバッジ

次に向かうのはチャンピオンロードです やっともうすぐ四天王・チャンピオン戦だ!(`・ω・´)

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

ポケモンXプレイレポート~10日目① 8個目のジムがあるエイセツシティに向かう!  

事件のほうが一件落着して、いざエイセツシティに向かおうとすると博士からメッセージ
レンリタウンエイセツシティの手前にある街。
博士からの話が、フラダリさんの件であることは大体見当ついてました。

ヒャッコクシティ

18番道路にある民家でさかさバトルなるものがやってましたが、すぐに進みたいので後回し。

18番道路1

線路が入り組んだ道路になってます。

18番道路2

終の洞窟というのが途中にあって、ここがアイアントの掘った穴なんだなーって思いながら進んでみましたが...
ある程度奥に行ったところで詰みました\(^o^)/ 殿堂入り後じゃないと一番奥までいけないそうです。
もしかして伝説のポケモンがいるのか??

終の洞窟

レンリタウンに着いて下に進んだところで博士と合流。
実力がどれだけついたか確かめたいとのことで、いきなり対戦になりました。

レンリタウン~博士1

レンリタウン~博士2

対戦が終わると、今までの経緯などを話してくれましたが、フラダリさんの野望を知っていたようですね。
宝物ってなんだろう  ヒントが特になかったので、これもあとで散策しようと思います。

レンリタウン~博士3

準備ってアレしか思いつかないですよね~。
ポケモン達の栄光を刻むアレですよw←


レンリタウン~博士4

1000年前のカロス地方。。。 そう言われると無性に気になる。

レンリタウン

エイセツシティに向かう途中の19番道路でサナと出会いました。
サナはいったいこれから何をしようとしているのか。

19番道路1

次の記事に続きます。

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

ポケモンXプレイレポート~9日目③ ゼルネアス救出!!  

ゼルネアスの前でもしつこく立ち塞がるフレア団
でも、え!えっ!?99%って・・・

ゼルネアス編1

そこにいたフレア団を追っ払ってゼルネアスを助けようとしたその時・・・!!

ゼルネアス編2

機械が眩い光を放ち、ゼルネアスが最後の力を振り絞って自分のエネルギーを取り戻し、脱出したようです。
さすが伝説のポケモンですね


ゼルネアス編3

カッコイイ

ゼルネアス編4

意外と時間もかからずハイパーボールでゲットしちゃいました。

ゼルネアス編5

そしたら今度はまたフラダリがやってきて、「ゼルネアスを返せ」と。
なんですかその格好ww

ゼルネアス編6

なんですと!? 使えたのならなぜ最初から使わなかった・・・!w

ゼルネアス編7

メガシンカ同士の決戦 メガギャラドスかっこよすぎ

ゼルネアス編8

フレア団のボス・フラダリは負けた後、自分もろともこの施設を爆破させると言い出したので、
急いで脱出しました。
最終兵器は跡形もなく、大穴が開いた状態に

ゼルネアス編9
ゼルネアス編10

8個目のバッジをゲットしにエイセツシティに向かうことにしました。

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

ポケモンXプレイレポート~9日目② 最終兵器発動・・・フレア団の秘密基地へ急げ!  

最終兵器のスイッチは、ストーリーの進行上正しい方がいいだろうと思って
赤の方を押したんですが、やはりこっちでしたw
てか結局どっちを選んでもストーリー上の影響はなく作動してしまうようです。

セキタイタウン中央の石柱に異変が! こんなところに隠してあったんですね。 ひええ

セキタイタウン異変1

セキタイタウン異変2

街左上の方からフレア団の秘密基地に潜入することが出来ました


フレア団秘密基地1

伝説のポケモンのエネルギーを取り込んでるだと!? これはまずい

フレア団秘密基地2

フレア団秘密基地3

基地の一番奥に向かってる途中にも数人のフレア団幹部が待ち構えていました。


フレア団秘密基地4
フレア団秘密基地5

サナもこっそり後からついてきていて、3人で伝説のポケモンを助けに行くことになりました

フレア団秘密基地6

長くなってしまいましたが、次に続きます!

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

ポケモンXプレイレポート~9日目①~フレア団のアジトに潜入!  

ジムを出たらフラダリさんから突然こんなメッセージが。。。
フレア団の連中に操られてるのか??

フラダリからのメッセージ1
フラダリからのメッセージ2

フラダリからのメッセージ3

フラダリさんが居そうなところと言えばあそこですよね!?
というわけでミアレシティフラダリカフェに直行~

着いたらなんだか怪しげな雰囲気だったので、店員に話しかけたらバトルになりました。
こいつらもフレア団の一員だったのか

棚を調べたらアジトへの隠し扉になってました。

フレア団のアジト1

アジトの中に入った直後フラダリさんともバトル
フラダリさんの正体はフレア団の一員でした。
正直、ホログラムメッセージが届くまで予想してなかったのでビックリでした。

フレア団のアジト2

バトルで勝利はしたけれど、最終兵器の野望を止めないといけないので、アジトの奥へと進みます

フレア団のアジト3

エレベーターのカギを入手して、最終兵器のスイッチがある下の階へと移動。

フレア団のアジト4

謎の人物と再会。
この人は最終兵器のすべてを知っていました。

フレア団のアジト5

そして、スイッチの間に到着

フレア団のアジト6

どっちか押せって言われても、人やポケモン達の命を子供1人に預けさせるとは
凄まじい人ですよね

フレア団のアジト7

次の記事へ続きます。

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

ポケモンXプレイレポート~8日目②~フロストケイブ→エイセツジム  

フウジョタウンに到着

フウジョタウン1

街に来ていた博士からカロス地方伝説のポケモンの1匹、
ゼルネアスの情報を少しだけ聞くことが出来ました。
しかし、居所は掴めず(´・ω・`) どこにいるんだろうなー。

フウジョタウン2

さてササッと次のエイセツシティに向かおうとポケモンセンターで支度をしていたら、
その場に居た人から「フロストケイブで異変が起こっている」との情報を聞き、
何のことかと思いながら17番道路に進んだら雪が積もってて通れない

フウジョタウン3

どうやらマンムーが17番道路に戻ってくれば乗ってこの雪山を通過できるようですね!

17番道路

フロストケイブの手前でマンムーがずっと奥の方を眺めてます。

フロストケイブ1

フロストケイブの一番奥ではまたまたフレア団の連中がなにやらやってました><
しつこいですね~w

フロストケイブ2

追い払った後、ユキノオーから「ユキノオーナイト」をGet

フロストケイブ3

無事に戻ってきたマンムーに乗って17番道路を進み、

17番道路マンムー

エイセツシティジムでジムリーダーに勝利! これでバッジは7個に

バッジ7個目!

画像が多くなってしまったので急ぎ足で進んでスミマセン

次の記事ではいよいよフレア団のアジトに潜入する模様です

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

ポケモンXプレイレポート~8日目①~クノエシティのボール工場  

サナがボール工場に行こうと提案したので、向かいました。
入ったら早速居ましたよフレア団。この組織は発電系の物に絡んできますよね。
なんか成り行きで結局1人で先に進むことになり、

ボール工場1

コンベアーや切り替えスイッチがあるちょっと複雑な道を進みながら奥地に到着しました。

ボール工場2

遅れて駆けつけたセレナと一緒に幹部達3人を撃退しました
フレア団ってカラフルな連中ですねー。

ボール工場3

社長からマスターボールかでかいきんのたまのどっちかを選べと言われ、
ここは当然マスターボールでしょうって思いながらそっちにしたんですが。。。

ボール工場4

結局両方くれましたww じゃあ最初から聞くなしwww

ボール工場5

ボール工場6

次の目的地、フウジョタウンに向かっていざ出発

クノエシティ2

途中立ち寄ったはいきょホテルではなぜか詰んだのですが、
ストーリー上の進行には影響ないようだったので、スルーしてフウジョタウンに向かいました。
はいきょビル

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

ポケモンXプレイレポート~7日目~ 14番道路→クノエシティ  

昨日は早くに寝てしまって更新できませんでした m(_)m
ポケモンは進めてたので、引き続きレポート書いていきます!

カフェで博士とフラダリさんと会話したあと、
“14番道路に集合しましょう”というメッセージが来たので、
ミアレシティの構造にまだ慣れずに迷いながら14番道路に着きました。

ミアレシティ後編6

街中にフレア団のしたっぱが居ましたw
また近いうちに何か一騒動起こしそうだな;;

ミアレシティ後編5

14番道路に着くと、すぐにセレナから勝負を挑まれました!

14ばんどうろ1

勝負を終えた後、怖い家に向かってたのですが、道が沼地だったのですごく進みづらかったです
それになんか不気味な雰囲気。
オカルトマニアの外見がリアルでしたねw

14ばんどうろ2

ゴーストポケモンの群れでも出るのかと思いましたが、ちょっとした怖い話を聞いただけでしたね。

怖い家

怖い家を出て少し進んだらクノエシティに着きました。
フェアリータイプのジムでちょっと新鮮
入るまではゴーストタイプのジムなのか、それともエスパーか?という感じで予想がはっきりしませんでした。


クノエシティ

バッジ6個目ゲット

クノエシティジム

現在のパーティです。イーブイからニンフィアに進化させたいんですが、
進化方法を調べずに頑張ってたら30代後半になってたので、未だ進化させることができないでいますw

バッジ6個ゲット時のパーティ

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

【アニポケXY】1話2話感想!!サトセレぇぇえええ!!(待  

イケメンサトシ!
待ちに待った編!! 
クオリティやばすぎですね!もうこのあたりまで来ると劇場版じゃないですかw
サトシセレナ胸熱すぎ!

メガバシャーモがほんのちょっとだけ現れるところとかも大物感バッチリです

OPのボルト(V)もすごくイイ(≧▽≦)b

↓ここから本編の予告映像になかった部分なので、白文字にしておきます。

ユリーカが電撃でしびれたあとに笑ってるところとか、ヤヤコマの表情とか可愛かったですね(*´ω`*)
1人でガブリアスを助けようとするサトシ。さすがスーパーマサラ人!!
「かがくのちからってすげー!」ってセリフも言ってた!!
ミアレシティに到着するなり、新ポケモンに感激しながらすぐジム戦に向かうところとか、
サトシらしいですよね~w

サトシが最後にはケロマツゲットしたけど、これから結構大変そうw
ゲットシーンすごい手込んでるなぁw
ピカチュウ以外のポケモンはオーキド博士のところに預けちゃったのかな?

そしてオーキド博士の時に出たサトシ・セレナの幼少期のシーン。あれを見た瞬間、
早く2人が再開して欲しい想いがさらにヒートアップしました!手つないでるし!w
今回になって初めて分かった幼い頃のサトシ。カワイイですねw

ロケット団のセリフは初期と変わらず、登場シーンがかっこよくなってました!

そういえば今後は誰がご飯を作るんだろう?? 心配です^^;

EDは初めて聞いたのでなんともいえないところ。
ネーミングがすごいですよねw X海峡Y景色って^^;;


急ぎ足で感想まとめたので見苦しい点あると思いますが、
ここまで読んでくださってありがとうございました!

category: アニポケ(ポケモンXY)

tb: 0   cm: --

ポケモンXプレイレポート~6日目②~ 決戦ミアレジム!VSシトロン!!  

ミアレシティに行くために13番道路を出ようとすると、謎の人物が。
花のポケモンってもしかして・・・。

13番道路3

街に着くとサナが既に到着していました。
サナはどこでシトロン・ユリーカと知り合ったんだろうw

ミアレシティ後編1

ミアレシティ後編2

プリズムタワーのライトが無事に点灯されました綺麗

ミアレシティ後編3

プリズムタワーの内部はミアレシティジム
クイズ形式のジムになってました。
わざと不正解しながら全員のトレーナーと対戦して、経験値稼ぎしましたよ(`・ω・´)b←

ミアレジム1

ジムバッジ5個目ゲット

ミアレジム2

ジムを出たら博士からカフェのお誘いがww
ミアレシティ後編4

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

ポケモンXプレイレポート~6日目①~ カロス発電所でフレア団と対決!  

13番道路を進んでいくと、そこにはフレア団が。
やはりこいつらがミアレシティの停電と何か関係してるんじゃないかと思いながら、
13番道路1

フレア団のしたっぱが落としていった「はつでんしょパス」を拾って、いざカロス発電所へ!

13番道路2

予想は正解でした。ギンガ団といい、プラズマ団といい、毎回色んな問題を起こす連中ですからねー

カロス発電所1

中のしたっぱも全員倒して、発電所の最深部でボスとその側近らしき2人と対決

カロス発電所2

幹部のオーラがすごいww

カロス発電所3

アイマスク??

カロス発電所4

意外とあっけなかったです。それぞれ1体ずつしかポケモン持ってませんでしたし。
フレア団を追い払った後、謎の2人組が登場して、ここでのイベントは終了。

カロス発電所5

次に復旧したミアレシティに向かいました

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

アニポケXYの特別版がががががががorz  

ブログの記事書いたりしててすっかり観るの忘れてましたorz
明日の本放送見たら感想書きます><;;
ちくしょー、一足先に観たかった▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂
既に堪能した皆さんが羨ましい

というわけでまた明日!!記事待ってた方がもし居ましたらホントごめんなさい

category: アニポケ(ポケモンXY)

tb: 0   cm: --

ポケモンXプレイレポート~5日目③~ in ヒヨクシティ  

ヒヨクシティでは、ポケモンセンターやジムの方に行くにはモノレールで移動しないといけないw
ということでモノレール乗り場に入りました。

ヒヨクシティ1

そこにはなんと博士が!
博士がなんでここにいるんですかww

ヒヨクシティ2

と、ビックリしてたら「そらをとぶ」のひでんマシンをもらえました!!
これで今まで逃してた野性ポケモンをゲットしたりイベントができる!

ヒヨクシティ3

ポケモンセンターにて。
群れバトルのポケモンほとんど捕まえてなかった><; もっと早く教えてよ大事なことw

ヒヨクシティ4

ゼルネアスに早く会いたいなぁ(´・ω・`)

ヒヨクシティ5

ヒヨクシティに着いたところでセレナから
「ジムの前で待ってる」っていうメッセージを受信したんですが、
私がジムに着いたところで慌ててやってきましたw

ヒヨクシティ6

メガリザードンX

メガリザードンX

バッジ4個目ゲット

ヒヨクジム

現在のパーティです。新ポケモンもちょいちょいパーティに導入していこうと思ってます(`・ω・´)

ジムバッジ4個現在のパーティ

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

ポケモンXプレイレポート~5日目②~ ラプラスとメェークルに乗った!  

シャラシティから出たところで、セレナからなみのりのひでんマシンをゲット!
ここで
「しまった!なみのりを覚えさせるポケモン育ててなかった!!(゚д゚)」
ってなったんですが、その矢先で

ひでん・なみのり

ラプラスをもらえました 助かった(*´ω`*)
このお兄さんすごくイイ人だ~w 

ラプラス

早速ラプラスに乗って冒険開始!
いいなぁ、実際に乗ってみたい><
移動してるところもリアルになってて、海の旅がますます楽しくなりましたね

ラプラスに乗って

途中で立ち寄ったメェークル牧場
乗って駆け回ることもできました! メェークルカワイイ!

メェークル牧場1

メェークル牧場2

次の記事ではヒヨクシティに到着です!

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

ポケモンXプレイレポート~5日目①~ マスタータワーにメガルカリオ降臨!!  

道中にトレーナーとのバトルも特になく、マスタータワーの頂上に到着したら既にコルニが待っていました。

すぐに約束のメガリングを受け取り、

メガリング装着!

コルニの片方のルカリオと共にバトルすることに
まさかの展開ww

継承戦1

肩書きが“けいしょうしゃ”になってる

継承戦2
継承戦3

ざわざわ・・・

継承戦4
継承戦5

ついにこの瞬間が来ましたよ~

メガ進化発動!.

エフェクトかっけ~!!

継承戦6

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ルカリオがメガシンカして覚醒!メガルカリオ!!

継承戦7

コルニのルカリオに勝利したら、なぜかそのままルカリオを譲ってももらえることにw

メガシンカ特集でした! ではまた次の記事にて!

継承戦8

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

ポケモンXプレイレポート~4日目②~ シャラシティ名物マスタータワー  

お買い物とかしてたらその日のうちに更新間に合いませんでした(´・ω・`
先ほどの続きですw

これはなんの石なんだろう・・・。すごそうって言われると妙に気になるw

シャラシティ2

メガシンカおじさんとかいう人に会いに、マスタータワーへ向かいました。
中はまるでタワーオブヘブンを思い出させるような内装でしたねー。

マスタータワー1

ルカリオの像かっちょい~!!

マスタータワー2

ストーリー上で手に入るメガストーンのほかに、メガリングという物をトレーナーが装着しなければ、
メガシンカはできない。
しかし、メガシンカおじさんの手元にあるメガリングは1つだけ。。。
と、いうことで

マスタータワー3

セレナとメガリングをかけてレッツバトル!
マスタータワー4

セレナには勝利しましたが、コルニがジムで実力を再確認したいというので、
今度はシャラジムに直行!

ジムバッジ3個目

3個目のバッジゲットだぜ!

しかし、マスタータワーの頂上でメガリングを受け取れるときいて、再度マスタータワーに向かおうと
したところで今日はおしまいです(`・ω・´)


シャラジム

今晩アニメ・ポケットモンスターXY第1話の特別版を観た感想を書きます!
お楽しみに!

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

ポケモンXプレイレポート~4日目①~  ショウヨウシティ→シャラシティ  

ショウヨウシティは自転車が盛んな街。
今作はあっさり自転車がゲットできましたw あの頃は1000000円って言われましたからね^^;

じてんしゃ

かいりきの秘伝マシンをゲット☆
これで大岩を動かせるようになる!移動範囲が広まった
ちなみにリザードに憶えさせました。


ひでん

ショウヨウジムはロッククライミングを再現した作りになってます!
トレーナー達が使うのも岩タイプのポケモン。

ショウヨウジム

ジムリーダーのザクロは化石ポケモンを使ってきました。
特に難なく勝利して2個目のバッジをゲット

ジムバッジ2個目

そういえばコウジンタウンアマルスを復元させましたよ

その先にあるセキタイタウンでは石の話を色々と聞くことができました。
フレア団の連中が何人かウロチョロしてましたが、撃退したあとすぐにシャラシティへ向かうため
11番道路に差し掛かりました。
ここで再びコルニに再会
なぜか突然ルカリオ2体とバトルすることにw 楽勝でした。

11番道路

コルニとバッジをかけてバトルするため、映し身の洞窟を乗り越えてシャラシティに到着!
この洞窟の雰囲気、とても美しかったです(*´ω`*)

映し身の洞窟

なんですと!?

シャラシティ1

次の記事に続きます。

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

テレビ前にXY御三家ポケモンを飾りました♪  

イベルタルゼルネアスのぬいぐるみが欲しい...(´・ω・`)
私がポケモンセンター内に居た時では、周りに等身大のぬいぐるみを買ってる猛者はいませんでしたね(何

昨日手芸用具店で買った布をちょうど良い長さに切って、テレビの下に敷きました
そして、その布の上にハリマロンケツマロフォッコを乗っけたのがこの画像ですw
和みますね~(*´ω`*)
テレビ周り131015

バッジはようやく2個目をゲットしたところですw 後ほど4日目のレポートに書きますね^-^ノ

category: ポケモングッズ紹介

tb: 0   cm: --

ポケモンXプレイレポート~3日目②~ コウジンタウン~輝きの洞窟  

2個目のバッジゲットまで長いですねww
ここまでとは思わなかったです^^; ストーリー楽しいからOKだけど(`・ω・´)b


仲間同士でダブルバトル!!
馴染み同士のダブルバトル1
馴染み同士のダブルバトル2

ティエルノもヘイガニのほかに何かゲットしようよw

コウジンタウンのメインイベントは化石!!

コウジンタウン

サイホーンに乗って輝きの洞窟まで送ってもらい、洞窟の最深部で助手からヒレのカセキを貰いました^-^
アゴのカセキとどっちが人気なんだろうな~、って気になってますw
サイホーンに乗って

洞窟内でフレア団が初登場

輝きの洞窟

旅の最中でスカイバトルも経験しましたv
スカイバトル

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

ポケモンXプレイレポート~3日目①~ コボクタウン・パルファム宮殿  

ポケモンXYスゴイですね!! プレイしていてクオリティの高さに驚きまくりです!w

ミアレシティを出て5番道路に差し掛かった直後の出来事。

5番道路

ジムリーダーさんがなんでここにいるんですかw
シャラシティっていうと次の次あたりのジム戦なのかな?

コボクタウンに到着。ここでは簡単なイベント消化だけでした。
簡単といっても結構な時間とられましたがw
コボクタウン

カビゴンがとおせんぼしてるとか初代以来!! 懐かしい
このあと「ポケモンのふえ」を吹いてもらって、起きたカビゴンをGETしました

カビゴン

トリミアンを追い込むのにちょっぴり苦戦w

トリミアン

コウジンタウンへ向かう途中にあったバトルシャトーで腕だめし!
賞金ウマウマでしたw

バトルシャトー1

ファ!?

バトルシャトー2

初の群れバトルの相手はこの子達。1対5だと、全体攻撃の技を覚えさせたいところですよね~
偶然にもピジョンのたつまきが大活躍でした。

群れバトル

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

ポケモンXプレイレポート~2日目②~ ミアレシティでついに念願のヒトカゲGet!   

4番道路からミアレシティへ向かう途中、野生のフラベベに遭遇!
新ポケモンのフェアリータイプ初ゲットですよ(`・ω・´)b
フラベベ


ミアレシティ1

ミアレシティに入るとそこはカロス地方最大の都市らしい、栄えた町並みでした!
BWのヒウンシティを思い出しますね。
建物の扉から人が出てきたり、カフェでくつろいでる住民がいたりと、より新鮮な雰囲気になってますw

ミアレシティ2

早速、博士のいるポケモン研究所へ道案内されました。

研究所についた途端、まさかの博士とのバトル!?
ビックリしましたがあっさり勝っちゃいました

そしてついに来ましたよこの瞬間が!!初代御三家

もう何を選ぶかは既に決めてました。ニックネームも!ヒトカゲ

なんと!リザードンナイトXまで!!
リザードンナイトX
早くメガリザードンXを自分のゲーム画面で観たいなぁ(*´ω`*)

さらに5人全員が博士の前に集合
次のコボクタウンへと向かうことになりました

研究所に全員集合

現在のパーティはこうなってます
2日目現在のパーティ

ではでは、また次の記事でお会いしましょう~。

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター