ポケモンXY情報、アニメ感想、イラスト、グッズ・イベント情報を中心に随時更新!

ヒトカラー♪  

今日は最近家で練習し始めた曲を、カラオケで採点機能をつけてどれくらいの点数かやってみたかったので、
ヒトカラ行って来ました
自分の歌いたい曲だけを入れたいときって、一人のほうが気楽ですよねー。
長時間やってるとさすがに寂しくなってくるけど(´・ω・`)

今日は夜料金のときに行ったので、1時間だけにしました。
自由の翼絶望性:ヒーロー治療薬は、まだ憶え切れてないので画面見ながら聞いてただけでしたw

カラオケ13929

今週末あたりに誰かとカラオケ行きたいから練習します

あ、ちなみにフォッコ練習してるんですが、
苦戦中なのでオエビに描くのはもうちょっと後になりそうです><ご了承を

category: 日常

tb: 0   cm: --

ポケモンスマッシュ!ついに最終回・・・!!【13.9.29】  

いよいよこの時がきてしまいましたね><
ポケモンスマッシュの最後を締めくくったのは、
ポケスマ最強王座決定戦ファイナル と 過去の名場面特集 でした
スペシャルゲストにゲームフリークの増田さんと森本さんも登場


↓以下ネタバレのため白字で伏せてあります。マウスでなぞってご覧ください。↓
いやあ、ほんと山本隊員は終始王者というべき実力でしたね~
LV1ココドラ恐ろしい・・・ww
他にも「いかりのこな」でブルンゲルの熱湯の威力を減らされないように守ったりと、
全体的に見ても戦略がかなり本格的でした

秋山隊員は別の意味で凄かったですよねw Lv42のオニゴーリとか、
最後のノコッチにまでふぶきを連発させるとかww相変わらずいいキャラしてます

馬場隊員のように一撃必殺の技にいちかばちか託すってのも好きです^^
いざというときに当ててしまうなんて強運の持ち主ですね

過去の決定戦のVTRでレッド博士の運の悪さはやばかったですw
あれはかわいそすぎる^^;
それに対してゴルゴ所長のはちまき2回成功にはビックリ

しょこたんは結構いい線行ってたんですが、ミスが目立ってしまい、山本隊員の流れでしたね><
最後には王者になった山本隊員の弟子になると突然の決断・・・

XYのバトル画面が相当気合入ってます!メガバシャーモ・メガデンリュウどっちも凄く強い

振り返ってみると、色んな思い出が詰まった9年間でしたね!
ポケモンサンデーの時からずっと
楽しい番組をありがとう!!

category: ポケモンスマッシュ!

tb: 0   cm: --

お絵かき掲示板でハリマロン描いてきたぞぉー  

今日からパソコンで絵を描くことも沢山していきたいなと♪
とりあえず今日は手始めにハリマロンを頑張って描いてみました
ポケモンXを購入したら新御三家はこの子を選ぼうかなと思ってます
水彩は難しいですが、表現の幅が広がるのでどんどん使っていきたいです^-^

ハリマロン

明日はフォッコケロマツを描いてみようかな
お絵描き楽しいです
ではではー。

category: ポケモンイラスト

tb: 0   cm: --

ポケモンの今後の放送予定など  

関東などの地域では既にXYの情報特番
「ゲームに!アニメに!!ポケモン赤・緑から最新作X・Yまで大特集SP」
が放送されたみたいですが、
私が住んでいる北海道では放送が10月1日(火)の深夜2:35からなんですよね
なので、周りのブログさんでは既に記事が更新されていますが、当ブログではこの放送後に
記事をUPするのでしばしお待ち下さい><
なにやらすごく充実した番組のようなのでとても楽しみです

あと、ポケモンベストウイッシュは来週番外編がありますし、ポケモンスマッシュの放送は
今週の日曜日にいよいよ最終回を迎えます。
感想記事を全力で書いていきますので、1人でも多く更新を楽しみにしてくださってる方がいたら嬉しいです。

ポケットモンスター ジ・オリジンの放送まであと5日

category: ポケモンニュース

tb: 0   cm: --

ただいま!マサラタウン!!いざカロス地方への旅立ち!【アニポケ感想'13.9.26】  

とうとうこの時が来てしまいました ポケモンベストウイッシュの最終回
リアルタイムでバッチリ見ましたので、早速感想書きますね

↓ここから下はマウスでなぞると表示されます↓

サトシはパンジーさんと一緒にマサラタウンに到着し、まず自分の家でママンと再会!
普段から電話でこまめに連絡を取っていても、ママンにとって、我が子との再会の日は
1日でも早く来て欲しかったことでしょうね(*´ω`*)

相変わらずケンタロスの数すごかったなw 元気そうでなにより♪
サトシのフシギダネも久しぶりだー!やっぱりあの声ですよねっ!
ケンジはなぜカスミのところにいっちゃったんだぁあああああ!!orz

ところで、サトシの部屋がテレビで映ったのって、いっちばん最初の話以来じゃないですか?w
記念すべき第1話のシーンが頭の中に甦ってきました

自分の家でくつろぐサトシを見てて自分もなぜか気持ちが和みました(*´ω`*)←
でも、晩御飯時になって、本人の口から「明日にはもうカロス地方に旅立つ」という言葉を
聞いて、ママンの心の中は内心寂しかったと思います;;
久々の対面ですから、もっと一緒に居たかったですよね、ホントに><

ここでサトシの新コス先行公開キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
もみあげはまだ伸びてないけど、カッコイイですね!
似合ってると言われて照れてるサトシにくすっときましたw←待
マサラタウンのすぐ裏に空港あったんだなw ゲームでもいつか空港を実装してほしいかもw

アイリスとデントが一緒じゃないのが心残りだけど、カロス地方の冒険も頑張ってねサトシ!(`・ω・´)b

ら、らいしゅうは!!!番外編で!!!デントとタケシが再会してなにやら起こる様子!!!!


閲覧ありがとうございました!^-^ノ
来週も、そして来月の17日から始まるポケモンXY編もアニメ感想を書いていきますので、これからも当ブログをよろしくお願いします!!

category: アニポケ(ベストウイッシュ)

tb: 0   cm: --

あの花はやっぱり神作品や!  

今日は昼間までずっと雨が降ってたので、あの花の映画観に行けないかなぁと内心(´・ω・`)だったんですが、
夕方頃から雨が小雨になってきたので無事に予定通り観てきました^^

事前にアニメのほうを全話見ておいて正解でしたね
大きなスクリーンでこの作品が観れて大満足です
BGMがかかり始めるタイミングも神がかってました 。゚(゚´Д`゚)゚。
secret baseほんといい曲です(*´ω`*)

今回の収穫品
blog130926-1
左がパンフレット。色んな名シーンが詰まってます(`・ω・´)
右は入場特典のゆきあつー。他のキャラバージョンもきっとあるよね?

blog130926-2
ポスターは大きいしキャラが生き生きしていてお気に入りです

今日も帰ってきてのんびりしてたら日付が変わってしまった・・・

今日はいよいよポケモンベストウイッシュの最終回!リアルタイムで観ますよ~!

category: その他アニメ

tb: 0   cm: --

ジ・オリジンの最新映像!  

公式サイトにも、最新のポケットモンスター ジ・オリジン紹介動画が6種類アップされています
声もあるので、キャラクターの中身がだんだんと分かってきましたね
レッドの声がまんまナルトだ~ww
放送まで待ちきれないけれども、次々と更新されていく情報をチェックして
周りのポケモンの話題においてかれないようにしましょう~



>ジ・オリジン公式サイトはこちら!

category: ポケットモンスター ジ・オリジン

tb: 0   cm: --

中二病でも恋がしたい!の映画見てきました!  

最近はまってアニメも全話見終わったばかりですが、モチベーションの勢いに乗って
映画見てきましたよ

京アニの絵ってやっぱり綺麗で好きです(*´ω`*)
二期の放送も決定したのでとても楽しみ

購入したパンフレットと入場特典!
中二病映画1
中二病映画2

水曜日はあの花の映画見てきます(`・ω・´)

category: その他アニメ

tb: 0   cm: --

近くのお祭りに行ってきました!  

今日は暇だったので、お祭りに行ってきました
お祭りって良いですよね~あの雰囲気が好きです

お祭り130922-1
お祭り130922-2

屋台の数は20~30といったところでしたかねー。
無難な数かなと思います^-^

お祭りといえばまずはチョコバナナ!
しかしカキ氷の屋台がないのが残念でした(´・ω・`)
まあ今回は散歩がてら1人で行ったので何も買ってませんがw

お祭り130922-3
ポケモンのわたあめもありました

お祭り130922-4

明日はお御輿の行列が歩くそうなので、観に行ってきますw
その後は中二病の映画を見る予定です(`・ω・´)

category: 日常

tb: 0   cm: --

しょちょうのヤミラミ!  

今日のお昼過ぎにポケモンセンターサッポロに寄ったら、すごい人が集まってましたww

それもそのはず、前回のポケモンスマッシュの放送終盤で告知がありましたが、
今月の15日(日)から28日(土)までの期間限定で、
ポケモンブラックホワイトシリーズのソフトへ『しょちょうのヤミラミ』がプレゼントされているのです
中でもオクタンほうを使えるというのが面白いですよねw

ポケモンゲーム画像130923-1
ポケモンゲーム画像130923-2


それだけではなく、お子様方が体を使って楽しめるゲームイベントもあって
店舗全体にポケモン熱が高まっていました(`・ω・´)

3連休もあと残すところ約半分となりましたが、ポケモンファンの方々は各地のポケモンセンター
是非足を運んでみましょう^-^b

皆さんの充実したポケモンライフにベストウイッシュ

category: ポケモンセンター

tb: 0   cm: --

今日のポケセンでの収穫。  

日付が変わってしまいましたが、ポケモンセンターで今日はこの2体を買ってきました
ポケモングッズ130921-1

Getしていなかったブイズのぬいぐるみがあとこの2体だったんですよ(*´ω`*)

そして、
ポケモングッズ130921-2
全員集合!!
並べ方に苦戦した結果こんな感じになりました\(^o^)/(ぉぃ
後ろのサンダースとかはマンガ本で台を作って乗せましたw

シャンデラグッズも沢山売ってたんですが、お財布と相談して今回は保留という結果に(´・ω・`)


地下のCDショップで欲しかったCDも購入できて満足(*´д`*)
dream5CD
早速iphoneにも入れましたとも( ・´ー・`)

疲れたので今日は寝ます。おやすみなさいー。

category: ポケモングッズ紹介

tb: 0   cm: --

ベストウイッシュ!【アニポケ感想'13.9.19】  

さてアニポケ見てましたが、
来週最終回なのに、今回の後半はポカーン(゚д゚)状態で見てましたよ

↓ネタバレなのでこれより下はマウスでなぞってご覧ください!↓
ムサシが1人でコジロウの分まで演じていたのは面白かったですねw^^
あの潜水艦は一体なんだったのか・・・。
人間に向かって容赦なくポケモンの技を繰り出していたのにはビックリしましたね~。
パーカーさんがボロボロになっていて可愛そうでした。

ロケット団のシーンが結構ありましたが、無事カントー地方に着いたと思ったら
アイリスがジョウト地方に行きたいと語り始めたところから急展開!
デントもホウエン地方に行きたいとのことで、2人はすぐさま電車に乗ってサトシとお別れ(´・ω・`)
ホント、「もう行っちゃうの!?」ってぐらいに急でビックリしました;;
その後にこれまでのシーンが沢山出てきて、デントがカミツレさんに変装したところにクスっとしながらも
内心は「行かないでええええええええええええ!!!」って想いでいっぱいでした><
来週はサトシ、大人のお姉さんと2人でマサラタウンへ向かうのですねー。

アニメポケモンXYの新しい予告映像もありましたが、XYサトシはやっぱり雰囲気ががらっと変わっちゃいますねw
イケメンすぎる・・・!!
そしてサトシセレナの絡みもメチャメチャ楽しみです
幼き頃のサトシもちらっと出ましたねw

category: アニポケ(ベストウイッシュ)

tb: 0   cm: --

ポケモンアニメの今後のこととか。  

ベストウイッシュ編はいよいよあと2回で終わってしまいますね。毎編で思うことなんですが、
別れるシーンがとてもツラいですよね><

出会いがあれば当然別れのときもやってくるのが現実ですが、
想い出のシーンが色々頭の中に甦ってきて胸が熱くなります。
初代の頃から経験してきたので、特にカスミタケシが旅の仲間から離脱してしまったのが
一番ショックでした。
もう少し再会シーンが多くてもいいんじゃないかなって。

予告でタケシと再会するシーンがあったのでそれは今からすごく期待してます
デントタケシがどういう会話をするのかが気になるw

明日のアニポケはカントー地方のポケモンが沢山登場する模様wktkです

そして、先日ジ・オリジンの公式特設ページもOPEN
ココから最新情報をその都度チェックだ(`・ω・´)b
このブログのリンク集からもリンクしておきました

ポケセンには、早くもハロウィンをモチーフにしたシャンデラグッズも並んでいるので、
お財布と相談して集めていきたいです
Getしたら写メってUPしたいと思います(*´ω`*)

ではではー

category: アニポケ(ベストウイッシュ)

tb: 0   cm: --

クシナダヒメキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!   

朝から通常ダンジョンなどに潜り、魔法石をなんとか5個にして最後の望みに託しましたよ
祈りながらレアガチャを回したらなんと・・・
ゴッドフェス130916

クシナダヒメGETだぜ( ・´ー・`)
そして持っていた「たまドラ」を合成して能力を1つ覚醒させました(`・ω・´)v

能力初覚醒130916


最新のアップデートで実装された能力覚醒でさらにパズドラの楽しみが増えましたね

今日はこれから家にこもってサトシなど描きまくろうかなと思います

category: パズドラ

tb: 0   cm: --

パズドラ記事も更新していこうかなぁ(`・ω・´)  

今年の2月からパズドラやってたんですが、マッタリやっていて今日やっとランク90になりました(´д`;)
最近はパズドラモチベが高いので、勢いに乗ってどんどんランク上げしていきたいです

魔法石が12個溜まっていたので、ゴッドフェスにチャレンジしてみましたよっと。
2回回した結果は、
ゴッドフェス130915-1

ゴッドフェス130915-2

^q^・・・
明日の15時までに魔法石をあと3個ゲットできたら、最後の望みにかけてみようと思いますw

category: パズドラ

tb: 0   cm: --

XYアニメのサトシがイケメンすぎる件←【ポケモンスマッシュ感想'13.9.15】  

今回のアニメリクエストはサトシ達がメグロコミジュマルに出会った話。
私事ですが、まだ砂風呂に入ったことないんですよねー。いつか体験してみたいですw
ポケモン達を向こう岸に渡らせたあと窮地に陥ったサトシを助けたアイリスに感動しちゃいました><
「サトシ、無茶しすぎっ」

今日の放送もポケモンXYの新情報が盛り沢山でした
どっちかというとメガミュウツーはXバージョンのほうが好きです^-^ノ なんか姿が凛々しくて
肩周りが特にポイント高いですね

初代御三家のメガシンカの強さをアーキド博士が詳しく(?)教えてくれましたw
実験対象にされた2人が可愛そうでしたがw^^;
とにかく3体ともすごくパワーアップしてます

さらに新御三家の新化後の姿もテレビ初公開
まだ見てない人は今すぐポケモン公式サイトでチェックだ
新ポケモンも多数公開中のようですよ

アニメのXY編もとても楽しみです
イケメンサトシー(*´ω`*)
登場するキャラクターや、新しい予告映像を見て尚更楽しみになりました(`・ω・´)v

ポケモンスマッシュの放送は残すところあと2回。なんだか寂しいですね...

category: ポケモンスマッシュ!

tb: 0   cm: --

XYサトシの練習なう!  

アニポケが編に移ろうとしている間近ですが、サトシの新衣装が明らかになっているので、
最近練習してます(`・ω・´)v 描き慣れたいですね

ベストウイッシュ編のパーカーとはうってかわって、スッキリした服になっています
やっぱり襟のヒラヒラ感ってあったほうがいいですよね(*´ω`*)
髪型も若干変更されていて、今までよりお兄さんぽくなっていますよ
黒Tシャツも復活していて個人的に嬉しいです

模写サトシXY130913-2
模写サトシXY130913-1

category: ポケモンイラスト

tb: 0   cm: --

デントVS氷の挑戦者!サンヨウジムの危機!!【アニポケ感想'13.9.12】  

↓ネタバレのためマウスでなぞってお読みください^-^↓

今回はデントとヤナップが大活躍の会でしたね
氷の挑戦者ドラゴに敗退してしまったポッドとコーンがガンリュウ島でデントと再会。
サンヨウトリオの再開シーンが、見てて微笑ましかったです(*´ω`*)
ドラゴの雰囲気がムサシと若干被りますねw
サンヨウトリオ

サトシとアイリスが「たまには自分達が」と一生懸命に調理に没頭しているところが可愛かったですねw

ヤナップがポケモンに頭の葉っぱを分けてあげてるところが、どことなくア○パ○マ○でしたね

デントVSドラコ戦はとてもヒヤヒヤしました
ヤナップが草タイプ以外のがんせきふうじとあなをほるを使えたことが勝利の要因となったのではないでしょうか

船に乗るときにお別れフラグがありましたが、ポッドとコーンに応援されて旅を続けることになり、安心しました><
でも本人達からしたら、ほんのちょっとの再会で切ないですよね(´・ω・`)

来週はベストウイッシュ編最終回 XY編にはどう繋がるのか見ものです!


カレンダーを9月にするのをすっかり忘れていて、今やりましたww(ぉぃ
ポケモンたちが秋の雰囲気とマッチしていて可愛いですね(*´ω`*)
ポケモンカレンダー9月

category: アニポケ(ベストウイッシュ)

tb: 0   cm: --

今月号のコロコロでXYの最新情報!  

公式サイトより先に、コロコロでポケモンXYの新情報やタイプ相性の改定などが
明らかになった模様です。

ツイッターで情報が流れてきたので早速ブログに書きに来ましたw
あくタイプとゴーストタイプの攻撃がはがねタイプへ等倍で通るように変化すること、
ドラゴンタイプの技がフェアリータイプのポケモンに通用しないことなどは、
今後の対戦に大きく影響してくるでしょうね。
メガミュウツーの新たな姿も初公開

詳細を知りたい方は、コンビニ、書店などの販売店でコロコロをGetだぜ

今週のポケモンスマッシュでも詳しく紹介されるかもしれませんね(`・ω・´)b

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

最近視聴しているアニメ!  

昔に比べて観るアニメの数が減ってましたが、最近周りに影響されて
また色んなアニメを観るようになってきました

放送中のアニメでは、
進撃の巨人きんいろモザイクとある科学の超電磁砲SダンガンロンパFREE!を観てます

それ以外で最近はまったのは、あの花、中二病でも恋がしたい!、新世紀エヴァンゲリオンなどです
中でもあの花と中二病は映画化されているので、そちらも楽しみです(`・ω・´)

今までは見ようとしていなかったアニメも、実際見てみたらはまったので、皆さんも時間があったら
1話だけでも見てみたらいいと思いますよ^-^
それで面白いと思ったなら、是非2話以降も見てみましょう

画像は帰りにローソンでGetした進撃の巨人のクリアファイル

blog13911

category: その他アニメ

tb: 0   cm: --

メガミュウツーの更なる秘密とは!?  


今日のポケモンライブラリーは、ダーテング達がメインのお話。

ジョーイさんを連れて行ったダーテングにサトシ達が誤解を抱くのは無理もありませんが、
今回のアニポケでもあったように、誤解で間違った方向に事が進むのって悲しいですよね
観ている私たちは事の成り行きが分かっているだけに。。。

コノハナが看病の甲斐あって無事回復してよかったです。

まだあの時ってロケット団のセリフも初期だったんだなぁ。

以下ネタバレになるので、マウスでなぞってご覧ください。

後半はゴルゴ所長の母校で、XYをテーマにしたゲーム大会
先週のポケモンスマッシュを観れなかったのもあり、新ポケモンの姿と名前が
いまいち一致していなかったことを痛感しました^^;

ポケモンゲームショーのVTRも流れ、
XYの対戦画面とかも公開されていて、私も体験プレイしたかったです。

みんな楽しそうでしたね~

次週はメガミュウツーの更に隠された秘密を大公開の模様です(`・ω・´)b

category: ポケモンスマッシュ!

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: --

ポケットモンスター ジ・オリジンの声優!  

10月2日(水)19時からテレビ東京系列で放送される
ポケットモンスター ジ・オリジン
声優が決まったようです!!

中でも、
・主人公(レッド)役:竹内順子
・タケシ役:杉田智和

の声が楽しみで仕方ありません(≧▽≦)


このお2人の声は別アニメでも印象深いので、
ポケモントレーナー・ジムリーダーをどうやって声で演じるか見ものですね

放送まで1ヶ月を切りましたその日が刻一刻と近づくにつれてワクワクが増大してきます。(`・ω・´)

category: ポケットモンスター ジ・オリジン

tb: 0   cm: --

これまでで一番頑張ったポケモンイラストの「サザンドラ」。  

1から完成まで全てパソコンで描いた、色違いサザンドラです!(`・ω・´)
2012年の年賀絵として、色んな人に配布してました
これが今までで一番手の込んだ作品ですね

え、もう結構前だろ!って? ごめんなさい今後完成度の高いイラストをUPしていけるように
クロッキーしたり、ポケモンのイラストを描いたりと修行中です。
サザンドラ130906

明日私の住んでいる地域でお神輿があるのですが、あいにくの雨模様になりそうで心配です。
観に行きたいからてるてる坊主飾ろうかなぁ。

category: ポケモンイラスト

tb: 0   cm: --

エモンガカワユス(*´ω`*)【アニポケ感想'13.09.05】  

今回はエモンガの可愛さが存分にアピールされていた回でしたね
色んな仕草が観られて、エモンガファンにはたまらなかったと思いますw

エモンガ模写130906
ロケット団の登場シーンでは特に目立っていました(*´ω`*)

そして、逆にバクオングがすごく怖かったですw;

アイリスが感じたあの力はドラゴンマスターへの成長の証なんですね!
今後の活躍に期待です!

category: アニポケ(ベストウイッシュ)

tb: 0   cm: --

ポケモンバンクでインターネット上にポケモンを保管!  

やっと実現しましたねインターネット上にポケモンを預けられる時代が
その名も『ポケモンバンク』

3DS1台さえあれば、ポケモンXYブラックホワイト(2)とインターネット上のボックス間の
ポケモンのやりとりが手軽にできるようです
ポケモンバンクポケムーバーのサービスが開始されたら、これらを使いこなして
新時代のポケモンを堪能しましょう(`・ω・´)b

また、初代御三家のメガシンカが登場ことも明らかに

≫さらなる詳細情報はこちらをご覧あれ!

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

ポケモンXYの体験イベント!  

皆さんはポケモンXYを体験プレイしてきましたか?
昨日と今日は日本橋のタカシマヤでやっていたようですね
すでに体験済みの方々は羨ましい限りです

しかし・・・
なぜ北海道では開催されないんだあああああああああああorz
開催場所を公式ページで見たところ、関東・近畿・四国だけじゃないですか><

を一足早く、1人でも多くの人に体験してもらうべく、
もっと幅広い地域で開催してくれてもいいと思うんですが(泣)
お金に余裕があれば関東に行きたかったなぁ。

≫詳細ページはこちら!

category: ポケモンXY

tb: 0   cm: --

ジムチャレンジ(inポケモンセンターサッポロ)  

店舗公認のポケモンカードゲーム対戦イベント「ジム☆チャレンジ」

昨晩はアニメに夢中になって夜更かしをした結果、昼間に目覚めるという失態をおかし、
急いでポケモンセンターに向かいました!

16:30分頃に着きましたが、なんとかまだ続いてましたね。よかった
まあ20~30分して終わっちゃいましたが^^;
でもポケモンカードの公式大会はまだ見たことがなかったので、いい記念になりました

私も札幌に来てから十数年ぶりにポケモンカードを再開して、まだ数回しか対戦してませんが、
もっと慣れて自信がついたら大会にも出てみたいなぁと思います

ポケセン近くに貼ってあったポケモンXYアニメのポスターをスマホでパシャリ。
ポケモンXYアニメポスター
ポスターの端っこあたりに人がずっと居たので全体が撮れなかった

category: ポケモンカード

tb: 0   cm: --

プロフィール

QRコード

ポケモン商品紹介

広告

アクセスランキング参加中!

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター